簡単!? 鉢のラッピング方法

本日は簡単!? 

ラッピングするだけで豪華に!

ギフトに!

余所行きに大変身出来る、ラッピング方法を教えちゃいます。

まず

①鉢がこのくらい隠れるようなラッピング用紙を用意~
 
 ※透けるものや硬い紙はキレイに出来にくいです。

シクラメンラッピング やり方

②ギャザーをよせて、ホッチキスでパチン!

鉢のラッピング方法 1
鉢の簡単ラッピング方法


それを均一に四ヵ所ギャザーをよせてきます。

鉢のラッピング

③鉢の周りにリボンを巻きます。

④次はラッピングが大きくはみでた三角の部分をクルクルまいて・・。

鉢のラッピングやり方

鉢物 ギフト

ホッチキスでパチン

IMG_4239.jpg

葉の下に入れ込むようにして丸めると、ホッチキスで止めやすいです。

鉢ラッピング

こんな感じ

全体に波を打つように形成しながら丸めていくと、キレイに見えます。

snap_comemilk_201312216287.jpg

⑤出来上がり!

上から見て丸くなっていれば成功

鉢 ギフト
 
シクラメンは葉がしっかりと固めで、鉢から溢れだして付いている植物の為、

ラッピングも葉の形成を邪魔しないように、なるべく丸めて入れ込むようにしましたが、

ポインセチアやその他の鉢物など、その鉢の種類に合わせてボリュームを変えた方が豪華に見えます。

お歳暮やプレゼントに、ご自分でラッピングしてプレゼントされてはいかがですか?


*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

じゃにきち

Author:じゃにきち

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる