簡単!花束の作り方

本日は、簡単に出来る花束(プチブーケ)の作り方をご紹介します。

数本の花があれば簡単に出来て、おしゃれに飾れちゃう技!を教えちゃいます。

①まず花材

好きな花をご用意下さい。

葉も少しあると形が決まりやすいです。

POINT!⇒花だけでなく、実や変わった形の葉など入れると、個性的におしゃれに見えます。
 贈り物にしたい時にはラッピングペーパとリボンも少々

 本日は
・ケイトウ ・オレンジバラ ・鑑賞用トウガラシ ・ヒペリカム ・ドラセナ

花束の作り方

②持つ部分より下になる葉は、全部取り去りながら花を重ねていきます。

Point!⇒一番目立たせたい花を最初に持ち、その花のまわりを囲むように他の花を入れて行くとバランスが取れやすいです。

プチブーケの作り方

③ドラセナの葉を半分に曲げて、ホッチキスで止めた物を花の周りに重ねていきます。

簡単 プチブーケ

お家で飾る場合はこれで出来上がり! 

もしプレゼントにするなら

④手で持った所で輪ゴムでとめて、正方形に切ったラップを三角山をづらして折った物でクルリとラッピング!

花束 ラッピング

⑤リボンでとめる

グラスブーケ 作り方

⑥かわいい花瓶に入れて出来上がり!

花束 簡単 プチブーケ

やってみたらとっても簡単です!

プレゼントにもう一つこんなかわいいプチブーケを付けたら、とってもおしゃれですよね~

お庭に咲いている花やお散歩途中で見つけた花をささっと束ねて、お家に飾ったら季節を感じられる素敵な空間になりますよっ(^^♪

是非、試してみて下さい


*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

じゃにきち

Author:じゃにきち

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる