マムって!?

年末、年始の特番で、HDDの容量が気になって仕方がない岡田です。

なんだか色々私事(もちろんジャニ事)が忙しすぎてですね~

家の事なんてやってられないですよ!

ホントに。。。

春から縁起がいいって素晴らしい予感しかしない2015年

さて、仕事しますかっ


縁起が良いつながりで、今回はこんなお花の紹介♪

珍しい マム 冬の花

「菊」ですね。


私、以前にも「菊」について記事にしたんですが、いつかはさっぱり忘れましたが・・・

花屋では 「マム」 と呼ぶことの方が多いのですが、菊はどうしてもお供えのイメージが強いのです。

ですけど、本当はとっても縁起のいい花なんです。

着物の柄にも多く用いられるし、花言葉も「愛」にちなんだとっても素晴らしい意味を数多く持つし、

なんといっても、天皇家の家紋は菊ですね~

白の菊や小菊はお供えのイメージが付き易いですが、この茶色の菊、

とってもかっこいいでしょ?

花弁の内側が濃いオレンジになっていて、こんな色のコントラストが自然に出来ちゃうんですねぇぇ

花夢には素敵なマムを良くアレンジに使用します。

お客様も 「これが菊???」

とびっくりされますが、みなさんマムの魅力に一発でやられちゃいます。

一度、マムを使ったアレンジ注文して見て下さい。

絶対、虜になっちゃいますからっ



冬の花 かっこいい花



*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

じゃにきち

Author:じゃにきち

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる