新発式 

8月は花夢の年度始まり

毎年、新しく体制発表があったり、表彰があったり、部署の事業計画があったり...

花夢にとって、とても大切な行事

「新発式」 (しんぱつしき)

が今年もやってきます。

新しい年が始まると心機一転、心が引き締まります。

来年度もみんなと力を合わせて、花屋業界を盛り上げて行きたいと思います。

IMG_4331-001.jpg


うちのボス

来期は何を企んでいるのでしょうか・・・

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

花壇にアメリカンブルー

花夢の地元の公民館に、ボランティアで植えているアメリカンブルー

とっても見頃になってきました。

IMG_0269.jpg

IMG_0270.jpg

特に午前中は、ほのかな水色の花が満開です。

アメリカンブルーは雑草対策にも抜群で、花壇をとっても綺麗にしてくれます。

IMG_0268.jpg

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

北海道は花真っ盛り

先日、花夢の社長が北海道に行ってきまして!!!

有名な農園を見てきました。

P1140892.jpg

P1140878.jpg

P1140887.jpg

富良野のファーム富田では、ランベンダーがちょうど見ごろ

本州には絶対無いスケールに、大変感動してきたようです。

P1140867.jpg

P1140851.jpg

P1140862.jpg

広大な農園のバックに、どこまでも続く地平線...

機会があれば、もう一度訪れてみたいと話していました。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

結婚式でご両親に・・。

以前にも、結婚式でのご両親のプレゼントのお話をさせて頂きましたが、、、

今回、とってもかわいいプレゼントを作らせて頂きました。

IMG_8505.jpg


造花のカゴアレンジ

ご両家のお母様のお好きな色に合わせて、作らせて頂きました。

最近の造花は本当にクオリティーが高く、花びら一枚一枚の色のグラデーションとか、

葉っぱや茎まで、本物そっくりに作ってあります。

その為、お値段は生花よりもやや高めですが、一生枯れないので、その価値は十分にあると思います。

100均にもたくさんの造花が売ってありますが、違いは一目瞭然!

花夢にもたくさんの造花が置いてあるので見に来て確かめてみて下さい。

造花のイメージが変わりますよ~

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

ブーケ特集

久しぶりのブーケ特集!

どど~~んと どうぞっ


白 ピンク キャスケード



夏 爽やか ブーケ



ボールブーケ 個性的ブーケ オレンジ



ピンク リボン かわいい ブーケ



定番の色合いから個性的な形、色まで。。。

お好みのブーケはございましたか?

これからのシーズンやはり、爽やかな色合いが多くなってきますね。

次回の特集もお楽しみに!


IMG_8984_201407071110165b3.jpg

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

清楚とかわいさ

 IMG_8517_20140707111639dfb.jpg


久しぶりにユリをふんだんに入れた、豪華なメイン花のご注文でした。

個人的にはウェディングフラワーの中では、ダントツにユリが好きなのです。


ユリって品があって、清楚ででも豪華で

花嫁さんにぴったり♪

バラも可愛いけど、ユリはやはり結婚式を彩るのにピッタリの花ですよね。


IMG_8526.jpg



これはキャンドル前の装花

本当に豪華!!


教会で式を挙げるなら、ユリのキャスケードもオススメです。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

サマーウェディング

夏もちぃーかずく♪ですね~

ウェディングの花も、夏らしいデザインや花が多くなってきました。

夏の花の代名詞と言えば・・・

ひまわり 結婚式


ヒマワリ

です!

大きく咲いた黄色の花が、本当に会場を元気に明るくしてくれます。

ヒマワリ ウェディング

ケーキ台にもっ!

夏の花 結婚式

お客さまのテーブルの上にもっ!

真ん中に置いた金魚鉢の中には金魚のキャンドル

かゎいっっ


花だけで、季節を想像できる花って少ないですよね。

ひまわりって、改めてスゴいっ!


結婚式 夏 花

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

青い胡蝶蘭「ブルーエレガンス」の規格変更

花夢オンラインショップで人気の青い胡蝶蘭「ブルーエレガンス」

この度、規格変更して、お値段も少しお安くなりました。

IMG_2237.jpg

IMG_2243.jpg

紫の胡蝶蘭「パープルエレガンス」も、同じく規格変更して価格も安くなりました。

そして、エレガンスシリーズはラインナップも充実~

ハートの胡蝶蘭もオンラインショップで購入可能です。

IMG_1537_201407120837206dd.jpg

IMG_1539_2014071208372094e.jpg

更に今後は、花夢だけのオリジナル胡蝶蘭も検討中!

益々楽しみなエレガンスシリーズに、目が離せません。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

造花 リメイク!!

式を挙げた後の造花のブーケや造花の髪飾り

皆さん、どうしてます? 

埃まみれでたんすの上?

開かずの間に放置??

お客様からどうにかできないか?

と言うご相談を、最近良く頂きます。



造花リメイク

今回は前撮りも含め、たくさんの造花を使用しましたので・・・


布キャンバスに造花を絵のように貼り付けました。

いつも眺めれて邪魔にならないように考え、壁に飾って頂けるようにリメイクさせて頂きました。

オンライン注文ではデザインが決まってしまいますが、直接お会い出来る方にはオリジナルのデザインを提案させて頂いております。

造花 リメイク





二人のイニシャル入り

造花 ブーケ リメイク

いろいろなスタイルに変えれる造花の良さを、たくさんの方に発信していきたいと思います。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

青い薔薇「サムライブルー」の煌BOX

只今花夢では、これからのオンラインショップの商品考案に全勢力を傾けてます!

今回のオススメはこちら

IMG_8583.jpg

凄いでしょ~

魅力的でしょ~

サムライブルーの青さに、煌きバージョンでグレードアップ

そして宝石のようにBOXでお化粧をしたら...

IMG_8563.jpg

秋以降の販売になる予定です。

ご期待下さい。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

涼しさを運ぶグリーン

毎日暑い日が続きますね~

だんだん、クーラーや扇風機が欠かせなくなってきました。

でも聴覚や嗅覚、視覚からでも涼を感じれる事ってありますよね。

それってとってもエコな気がします。

体にも、地球にも、

熱中症になるまで我慢することは無いですが、暑いイライラを軽減してくれる心で感じる涼

そんな商品が花夢にはたくさんありますよ~

IMG_8870.jpg

爽やかな緑の植物達

お部屋に緑の植物や花が飾ってあるだけで、随分変わりますよ♪

多肉植物から葉っぱのトピアリー

視覚からの涼しさを、花夢に見つけに来て下さい

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

ササノハサーラサラ

今年の七夕は、見事に彦星と織姫は会えそうなんでしょうかね?

お天気は今の所微妙~

綺麗な天の川が見れるといいですね~

花夢では店頭に笹を飾り、スタッフが願い事を書いた短冊を飾りました。



IMG_8864.jpg


お客様にもご協力いただき、店頭で書いてもらってます。

短冊の願い事って当たり前だけど、人それぞれで見ると楽しいですね♪

ロマンチックな願いごとあり、現実な願い事ありで・・・


IMG_8860.jpg


IMG_8858.jpg


皆さんだったら、どんな願い事を書きますか?

私は

「27歳になりたいです。」

ロマンティックが止まらない願い事にしました。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

FC2カウンター
プロフィール

じゃにきち

Author:じゃにきち

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる