歓送迎の贈り物

この時期は歓送迎の花束やアレンジなどで、有り難い事にお店は大忙しです。
 
感謝の気持ちを込めてのプレゼントは、お花がぴったりです!

その中でも、やはり一番人気は花束です。

歓送迎 ギフト

「おまかせで!」

というお客様が多いですが、せっかくお作りさせていただくのですから...

ちょと我がままを言ってしまいましょう!

あげる方の雰囲気や年齢、少し偵察して頂いて好きな色などなど(*^_^*)

あげる方の情報が一つでも多い方が、喜びも大きくなりますよ~

特別な日をもっと思い出深い日にさせて頂くために、一人一人のお客様にあったオンリーワンのお花をお作り致します。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

家族葬の花祭壇

今では葬儀の件数の半分近くを占める「家族葬」

故人を偲ぶ祭壇飾りに、花は欠かせません。

家族葬花祭壇5120

家族葬シンプルデザイン5122

これとは別に、お棺周りに花を飾ったりもします。

何も無いと殺風景な葬儀も花があると、とても華やいできます。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

はなまるに掲載

東三河で絶大な人気の地方誌「はなまる」さん

この度、冠婚葬祭スペシャルとして特集が発刊されました。

P1140486.jpg

P1140487.jpg

P1140488.jpg

今回の特集に花夢の葬祭分門が、大きく掲載されました。

花祭壇に携わる職人としての想いを、載せてあります。

P1140489.jpg

P1140490.jpg

地元の葬祭業に関わる方々が載っていて、読み応えがあります。

飲食関係にお店に行けば必ずありますので、皆様ぜひご覧ください。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

コサージで装いも新たに

お子様が小さい方には、とっても重宝されるのが「コサージ」

小学校と保育園の保護者には、凄くうけが良いのです。

IMG_2693_20140321205506e5f.jpg

IMG_2698_20140321205505c1f.jpg

来週はもう入学シーズンが始まります。

ワンポイントのオシャレアイテムには最高なので、一度お問い合わせ下さい。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

卒業式の花

今週は卒業式週間!

小学校の卒業式に、今日は卒園式が各地で取り行われてました。

花夢は会場の演台花を、多く活けさせてもらったのです。

IMG_2678_20140321205422b77.jpg

IMG_2674_20140321205424ef3.jpg

IMG_2686.jpg

この演台花は、この方の作品

現地の壺に直活けで、厳かな仕上がりとなりました。

IMG_2722.jpg

IMG_2764.jpg

写真の枚数も多く、全部お見せ出来ないのが残念

でも、演台花で卒業式が一層華やかになった事は間違いありません。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

春のウェディングフラワー

暖かい日も増えてきましたね~

3月も中頃になり、ウェディングフラワーも春色が多くなってきました。


春のかわいい 結婚式花

白のヒラヒラスイートピーがとっても軽やかで可愛い

優しいピンクと合わされば春らしさ満開です。

そこにポイントとして、赤色入れて締めてくれています。

春のピンク色はとっても優しくて癒されます・・・


春のウェディング

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

魅惑のサムライブルー

 青いバラ 青いバラブーケ

カッコいいでしょ?この深いブルーのブーケ

その名も・・・

「サムライブルー」

2004年のワールドカップの年に発売されたことから命名された何とも勇ましい名前!

主な生産地は地元愛知県の田原市

自然な色ではなく液を吸わせて栽培されているのですが、吸い込まれるような美しい色です。


今回はそんな素敵なバラ、サムライブルーずくしのラウンドブーケを作成しました。

少しラメが付いていて、とってもゴ-ジャスです。

名前は男っぽいですが、とっても上品な魅惑的なブーケです。。

サムシングブルーにピッタリのブーケですね(*^_^*)

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

卒業・入学のご準備に!

街中にも、春の花や新芽がみられるようになりましたね

春は出会いと別れの季節です。

とっても大切なセレモニーがたくさんありますね~

花夢ではそのセレモニーを彩る素敵な商品がたくさんございます。

花束やアレンジ、髪飾りetc・・・

その中でも今日は

「生花コサージュ」

をご紹介します。

今では造花や布花でのコサージュが多くなりましたが、やはり生花はオシャレに見えます。

一回しか使えませんが、それだから価値がある素敵な物なのです。

生花コサージュ

季節の花を入れたり、お洋服のお色に合わせたり。

その都度、気分でいろいろ変えて楽しめますよね。

卒業式 入学式 コサージュ


生花コサージュ バラ

お客様と打合せをし、一輪ずつワイヤーを掛け丁寧にお作りします。

残念ながら、オンラインでの販売はしておりませんが店頭、電話にて承ります。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

花贈る! 男アガル!

先日の話

一人の若者が何だか照れくさそうにお店に入ってきて、

「あの・・・お母さんの誕生日で・・・お花をあげようと思って・・・」

スタッフが対応し、予算を聞くと、財布を開け中身と相談~

そんな一部始終のやり取りを、たまたまお店にいて見ていた。

なんだか、こんな若い子が一人でお母さんの為に花屋に来て、お花を選ぶ。

そんな姿に胸がズキューン!!

嬉しくて嬉しくて、思わずいろいろ聞いてしまいました。

「彼はバイトのお給料が入ったので、そのお金でお花をプレゼントしようと決めた。」と言う事!

「そんな若いのにお花を贈るなんて珍しいね?」と聞いたら彼の友達もお母さんにお花をあげていると言う事!

花贈り男子には、花贈り男子が集まるんですね(*^_^*)

自分の息子と勝手にダブらせて、涙ぐんでしまいました。

花のプレゼント 感動のプレゼント


対応したスタッフも2人の男の子の母

きっと私と同じ気持ちだったと思います。

こういう場面に出くわすと、花の素晴らしさやもっと花贈りの習慣を増やしたいと強く思います。

贈る相手の事も考えて、その物語も見据えて提案や提供が出来たらいいですね。

誕生日の花


家までこっそり付いていって、お母さんの反応を見たいくらいでした(笑)

喜んでくれたかなぁぁ~

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

ホワイトデーにぴったりの・・・。

もうすぐホワイトデーですね~

プレゼント待ちの女子はワクワクです。

男性は何が喜ばれるか?

悩んでいる真っ最中ですよね~

そんな悩める男子に花夢からの朗報です!

毎回好評頂いている  「春のリース」

入荷いたしました!

爽やかな木々を思わせるグリーン系と

春の優しさを感じさせるピンク系の2色です。

ホワイトデー おしゃれなプレゼント

玄関でも、リビングでも何処に飾っても素敵な空間になります。

かわいい ホワイトデー 贈り物

数に限りがございます。

ご注文はお早めに!!

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

ホワイトデーギフト…女性の気持ち その2

先日に引き続き、ホワイトデーギフトをもらう女性側の
本音に迫ってみたいと思います


ホントはね…その2

「本命の彼以外の人から、豪華すぎるお花をもらうのは、ちょっと気が引けちゃう♪」

義理チョコだったり友チョコだったり
バレンタインデーのチョコに込めた想いは様々
その想いと同じくらいのお返しが、ちょうど良いのが本音のようです。
”倍返し!”なんて望んでません

それでもせっかくのプレゼントだから、ステキなお花をプレゼントしたい!
と考えている方にオススメなのが
サボン ドゥ フルール』のアレンジメント。

サボン ドゥ フルール


石けんで作られたお花で作った小ぶりのアレンジメントなので、とっても良い香り♪
お部屋やオフィスにちょっと飾るのにちょうどよいサイズなのも嬉しいところ!

まだまだ珍しいフラワーギフトなので、
さりげなくオシャレにカッコ良いプレゼントをお探しの方にピッタリですよ

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

ホワイトデーギフト…女性のキモチ その1

先日から公開しているフラワーショップ花夢がお届けする

ホワイトデーギフト特集


おすすめ商品を選ぶ時に、
花夢の女性スタッフ達にもアンケートを取りました♪

そこで分かったホワイトデーギフトをもらう女性の本音を
ちょっとだけご紹介しましょう!


ほんとはね…その1

「外出先では、丈の長いタイプの花束より、
 きゅっと小ぶりのブーケ風花束の方が嬉しいの」

持ち運びが「大変だなぁ」と考えたり、ちょっと恥ずかしかったり
嬉し恥ずかしってことですね~

小ぶりで、でもすごくカワイイ花束を持っている自分を想像すると、
なんかカワイイんじゃないか?と思ったりするそうです

そんな人にオススメなのが『ウェディングブーケ風花束

ウェディングブーケ風花束


ちなみに、家でお花をもらうなら

 「どんなお花でも嬉しい!

そうですよ

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

ホワイトデー人気フラワーギフト特集!

花屋にとって3月は、1年の中で母の日がある5月に次いで忙しい時期です。

学校関係では、
 高校→小学校→保育園・幼稚園の卒業式が続けてあり、

企業関係では
 開業・リニューアルや歓送迎

そして、イベント関係では
 女性が楽しみにしている『ホワイトデー』がありますね♪


ホワイトデーのフラワーギフト特集


花夢のオンラインショップでは、ホワイトデーギフトの人気ランキングや
おすすめ商品を紹介しています♪

花選びに困っている男性の皆さん、のぞいてみてくださいね

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

1月の花祭壇

ちょっと暖かくなってきましたが、これからまだまだ寒い日がぶり返してくるようです。

厳寒期だった1月の花祭壇を、ご覧下さい。

2月も多忙だったので、やっと画像の整理が出来ました。

花祭壇紫系5170

花祭壇男性5135

花祭壇白青4925

華やかピンクの花祭壇5378

黄色と青の花祭壇5104

黄色と青の花祭壇5370

花祭壇4980

花祭壇ピンク系5213

この他にも小規模な花祭壇を、何件か施行させて頂きました。

後日改めてお見せします。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

FC2カウンター
プロフィール

Author:じゃにきち

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる