春の花part2

今回も春のお花のご紹介!

皆さんは春のお花と言うと、何を想像しますか?

桜?スイートピー??

今回は...

春の花 チューリップ


チューリップです!

小学校の時、球根から育てませんでした?

最初にお花の絵を書く時はチューリップから!

じゃなかったです?  

そんな皆さんのお馴染の可愛いチューリップです。

今は本当に色々な形や色のチューリップが出ていて、毎年感動します!

今からはチューリップのシーズンです。

是非是非!新種のチューリップを見に来てください。

花瓶に1~2本さりげなく飾っても、可愛いのがチューリップの良い所です。


春のかわいい花

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

両親への感謝の気持ち

結婚式で一番感動する場面はやはり、末席で見守ってくれ、そして今まで大事に育ててくれた

ご両親になかなか普段口にできない感謝の気持ちを、伝える所ではないでしょうか?

新婦さんがお手紙を読んで、ご両親の元に歩いて行く・・・。

感動しかないです!!

以前は花束を抱えて・・・

というのが主流でしたが、今はご両親が一番喜ぶものや記念に残る物という方が増えてきています。

結婚式 ギフト プリザーブド

こちらは、枯れないお花『プリザーブド』です。

生花と違い、このままの状態で長く楽しんでもらえます。

結婚式 両親プレゼント プリザーブド


こちらは時計付き

これならいつも目に付く所に置いてもらえて、思い出してくれるので嬉しいですよね。


余談ですが・・・

私は両親がお酒が好きなので、二人で晩酌用にと、けっこう良い所の、かなり、かなり頑張ってグラスを贈ったのですが、「割れるのが怖い」との理由で使ってもらえず、

だったら100均のが良かったのではなかろうか・・・

と悔やまれました。

でもこのギフトなら喜んでいただけますよ!!

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

バラの花祭壇

例年のことですが、冬はとても多くの葬儀があります。

そんな中でも、色々と拘った花祭壇にも取り組んでいます。

今回は施主様がバラの生産者様とのことで、バラを持ちこんで頂きました。

そのバラを通常のデザインに取りこんでみました。

バラ花祭壇4843

バラ花祭壇4846

基本のデザインやサイズは変えることが出来ないので、お客様の目に一番近い所にバラを挿しました。

やはり、地元で作られたバラは色鮮やかに映りました。

バラ花祭壇4844

バラ花祭壇4845

まだまだ寒い季節が、続きます。

花祭壇の施行も多くさせて頂いてるので、改めてお見せします。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

開店や開業にオススメの花【胡蝶蘭】

開店や開業のお祝いのお花の注文は、9月~12月が多めです。
飲食店は食欲の秋に合わせて開店するのでしょうか??


これからの時期では暖かくなった4月ですね

花夢でも毎年多くのお祝いのお花をお届けしています


開店や開業のお花で一番人気なのは、やはり『胡蝶蘭(コチョウラン)』

花持ちが良く、環境が良ければ1ヶ月以上お花を楽しむことができますし、
大輪の花弁がずらりと並んだ様子はとても豪華なので、
贈り物としてピッタリなのが人気の理由です。


豪華な花姿なのに、強い香りや花粉が舞わないので、
病院などの開業祝いとしてもオススメですね


花夢の地元愛知県の東三河は、日本有数の胡蝶蘭の産地です。

花夢ではご注文をいただいてから直接地元の洋ラン園さから仕入れるので、
新鮮で長持ち。
また市場を通さず仕入れることでコストが削減され、
非常に安価でありながら質の良いものをご提供することができます。

白い胡蝶蘭(3本立)


お求めは店頭またはオンラインショップからどうぞ♪>>


需要に供給がなかなか追いつかないほど人気が出てきてしまった
青い胡蝶蘭(ブルーエレガンス)』と『紫の胡蝶蘭(パープルエレガンス)』もご予約いただけます

こちらはお電話で入荷状況をご確認いただけますので
お気軽にお問い合わせくださいませ

お問い合わせはフリーダイヤル0120-76-3329からどうぞ♪

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

春の花キターー!

年を越すと、一気に店頭には春の花が並びます。

花屋は皆さんのお庭に咲く時期より、少し早目に店頭に並びます。

なのでまだまだとっーーーても寒いですが、花夢の中は春のお花の香りに包まれてとっても幸せです。

アネモネ 八重


可愛いでしょ!

「アネモネ」です。

八重の珍しい種類です。

まだ蕾でカラフルなまん丸ボールがコロコロかわいらしい♪

花言葉は「清純無垢」「無邪気」「辛抱」待望」「期待」「可能性」など

また、皆さんにいち早く春をお届けします。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

ウエディングの髪飾り

本日は、ウェディングの髪飾りをご紹介します。


アンティーク 髪飾り 結婚式


今回は、下に流れるタイプの飾りを作成しました。

歩く度にユラユラゆれる動きが、とってもエレガントです。

結婚式 髪飾り アンティーク 個性的


造花もシフォン生地の物を使い、全体的に柔らかい、軽やかなイメージに仕上げました。

色合いは、アンティークな風合いの白とアイボリーとうすーい紫とピンク

今、流行りのオフホワイトのドレスにピッタリです。


全部パーツで作成してあるので、お好みで量も、付ける箇所も調節出来ます。


シフォン 髪飾り 

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

久ぶりのウェディングフラワー

本日は久しぶりのご紹介になりますが、会場装花のご紹介です。

かわいい ウェディングフラワー


ピンクの可愛い、お花もりもりメインテーブルフラワーです。

白色のテーブルにとってもピッタリの色ですよね~

プリンセス気分になれる色合いです

大きいピンクのバラは「スイートアバランチェ」というバラで、

薄ピンク色で大きく咲いてくれ、花弁も多くしっかりしているので、

会場装花にはもちろん、ブーケにも良く使うウェディングフラワーにぴったりのバラです。

結婚式 テーブルフラワー

可愛くて優しい雰囲気に包まれた、会場になりました。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

故人様を敬う形式

冬は葬儀の件数が、とても多いのです。

多くの葬儀に携わって実感しているのが、葬儀の形式が時代と共に変化して来たということです。

昔は自宅で施行するのが一般でしたが、会館葬へと需要は移りました。

そして社会が希薄になるにつれて、故人様への想いを重視した家族葬という形が増えてきました。

葬儀の形式が変わったことにより、私達の飾りも当然変わってきたのです。

花祭壇_0163

花祭壇_1179

花祭壇_1184

自宅葬花祭壇3201

ここにご紹介したのは、会館葬だけでなく自宅葬での飾りもあります。

時代の流れと共に、花業界も革新していかなければなりません。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

誕生日のお祝いブーケ風花束には誕生石色を♪

誕生日に可愛い花束を贈りたいと考えている方も多いと思います。

花夢のお客様にも、毎年奥様の誕生日に花束をプレゼントされている方がいらっしゃいますよ

ステキですよね~


 誕生日にはどんなお花を贈ったらいいのかな??

 花束?アレンジメント??

 そもそもお花ってどうやって注文したらいいんだろう??


いざお花をプレゼントしようと思っても、なかなか注文できない方も多いのではないのでしょうか?

そこで、迷ったらコレという誕生日プレゼントにピッタリのお花をご紹介します!


【誕生石色のブーケ風花束】

誕生石色のブーケ風花束~誕生日プレゼントにおすすめ~


1月から12月までの各月にちなんだ宝石『誕生石』というのがあるのですが、
この宝石に合わせた色合いでブーケ風花束をお作りします♪


誕生日プレゼントの花束~1月・2月・3月・4月~
誕生日プレゼントの花束~5月・6月・7月・8月~
誕生日プレゼントの花束~9月・10月・11月・12月~


実際の誕生石と一緒にプレゼントしてもステキですよね

誕生石色のブーケ風花束の詳細は花夢のオンラインショップでご覧ください


ちなみに、1月の誕生石は『ガーネット』
赤系のお花でブーケ風花束をお作りします↓↓

1月の誕生石色のブーケ風花束(ガーネット:赤系)

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

今年の成人式!

いよいよもうすぐ成人式ですね!

毎年、KEIN様で、沢山の成人式の髪飾りを作らせて頂いております。

毎年毎年、流行りの髪型や着物の柄、色など、変わりますので、作り手も毎年試行錯誤で(@_@;)

でもでもとても楽しく、勉強しながら作らせて頂いております。

少し、お見せしますね~

成人式 髪飾り キラキラ


赤の芍薬の真ん中にキラキラビジュー付き!

とっても華やかで可愛い♪

成人式 髪飾り 個性的


「普通の造花だけでは物足りない」という方は是非!!

着物に負けない可愛い個性的な髪飾りをお作り致します!

私的には、⇓この蝶々お気に入り


成人式 髪飾り 蝶

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

ピンクでかわいいくて個性的なブーケ

本日は、ガーリーテイストの可愛いラウンドブーケをご紹介します。

ガーリー ラウンドブーケ

黒のチュールの帽子をかぶったかわいいブーケです。

ピンクの濃淡でまとめてありますが(*^_^*)

よ~く見ると色々なお花の色々なピンクで、構成されております。

見るだけで、とってもワクワクしちゃうブーケですよね~

そして普通のラウンドブーケでも小物使いでいっきに可愛く、個性的に変身できちゃいます♪

黒とピンクの組み合わせ

好きな人も多いはず!?

ガーリー ピンク かわいい ラウンドブーケ

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

成人という”門出”に相応しいお花

今年の成人の日(成人式)は1月13日(月)です

まだ学生の方からすでに社会人として働いている方まで、多くの方が成人されますね


この新たな『門出』を祝って、お花を贈りたい方にオススメなのが

スイートピーを使ったアレンジメント

1月の「季節の花のアレンジメント~*スイートピー*~」です!


成人式のお祝いの花「スイートピーのアレンジメント」


スイートピーの花言葉は「門出」

フリフリと可愛いお花と、やさしい香りが特徴のスイートピーをたくさん使ったアレンジメントを

成人されたお子様に、遠く離れたお孫さんに、恋人に、プレゼントしてはいかがですか?

成人祝いの花「スイートピー(花言葉は門出)のアレンジメント」



お求めは花夢のオンラインショップからどうぞ~


*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

ブーケ特集!

新年の始まりを飾るはなきちブログは!

久しぶりの「ブーケ特集」です。

最近、作成した新作をまとめてみました。

だだぁぁーと、どうぞ

かわいいピンク ダリアブーケ

かわいい 白 ラウンドブーケ

ビビッドピンク ブーケ

ピンク 個性的ブーケ
 

こうして見ると、やはりピンク系が断トツに多いですよね~

やはりピンクは女子にとって、永遠のあこがれですね


森ガール ブーケ カゴブーケ

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

2014年 明けましておめでとうございます!

皆様、昨年は沢山の方につたないブログを読んでいただくと共に、お店にも足を運んで頂き誠にありがとうございました。

これからも、旬な!?情報をいち早くお届けしていきたいと思っておりますので宜しくお願い致します。


お正月 アレンジ

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

FC2カウンター
プロフィール

じゃにきち

Author:じゃにきち

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる