新作造花コレクション

造花ラウンドブーケ(秋・冬コレクション)オレンジ系と花冠
 
秋・冬コレクションの第二弾です

今回は温かみのあるお色を選んで、優しい色合いに仕上げたラウンドブーケです。

純白のブーケも気品があって素敵ですが、秋・冬の少し肌寒くなる季節は、少し暖か味のあるブーケが素敵です。

丸いフォルムのバラがギュッと集まって、優しさと可愛らしさを演出しています。

アイボリーのAラインのドレスやバンパイヤードレスに似合いそうです♪


そして、花冠も今大人気ですよね~

今回は花だけではなく、チュールを一緒に入れる事によってボリーュムと透明感を出しました。

ちょっと妖精的なイメージ?!です。

大人気の花冠も少し個性をだして自分らしさをプラスすると、可愛らしさがUPしますよっ

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

新作造花コレクション

秋、冬の新作ブーケができあがりました!

また、花夢のオンラインショップにて販売されると思いますが、ひと足お先に少しご紹介します♪

造花ラウンドブーケ(赤系)ミニティアラ付

赤のラウンドブーケ

赤だけだと強くなりすぎてしまいますが、ベージュ系のバラを入れることによって暖かさを出しています。

赤の大輪のバラも画面では伝わりにくいのですが、実際は落ち着いたトーンの渋目の赤を選びました。

そして素敵に輝き放っているミニティアラ。 豪華さと気品溢れ、赤色の中に堂々とたたずんでおります。

赤のブーケと純白のドレス、そしてキラキラ輝くミニティアラ

クリスマスの雰囲気漂ってロマンチックですね★

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

造花 秋・冬コレクション

新作秋冬造花ウェディングブーケコレクション

花夢オンラインショップにて

   Coming Soon・・・・

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

茶色!? のひまわり

本日は少し変わったヒマワリをご紹介します。

皆さん、「ヒマワリ」と言うと、黄色やオレンジを思い出されると思いますが、

今回は大人ッぽい、そしてアンティークな雰囲気を持つヒマワリをご紹介します。



茶色 ヒマワリ


じゃん! 

でもどこに入ってるかわかりますか??



こんな大人っぽい色合いの中でも馴染んじゃうヒマワリなんです。

ヒントはヒマワリの特徴でもある真ん中が丸く黒くなっていますよ。



正解はここです!

ヒマワリ アンティーク

今までのヒマワリのイメージとは全然違いますよね♪


ヒマワリ 茶色

落ち着いた大人の夏の雰囲気です。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

ハウスウェディングの素敵なアイテム

だいぶ主流になってきた 「ハウスウェディング」

二人の邸宅にてアットホームなウェディングを...

というのが目的の貸切会場

なので、お花や思い出の写真やお気に入りの小物を、好きな所に飾れて個性が出せるのも特徴


でも、一番私がお勧めしたいのが 「ウェルカムリース」
入口に飾るフラワーリースです。 

二人のお家の表札代わり

まるで外国のお家に遊びに来たみたいな、素敵な雰囲気を出してくれます。

生花のリースはみずみずしくって鮮やかな色合いで素敵だし、
造花のリースは後で新居にも思い出の品として飾れるし...

迷っちゃいますよね~

フラワーリース(ウェルカムリース)

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

和装のブライダルブーケ

和装に似合うブライダブーケを作りました。

和装用ブーケ(黄色系)

山吹色のダリアをメインに、ポンポンマムで和風感を持たせました。

アクセントにランの一種のモカラを入れて、リボンの代わりにメタリックコードで変化を出しました。

和装用ブーケ(ダリヤ・マム・モカラ)

和装にもブライダルブーケは、とても似合うのです。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

秋の花

何だか暑い夏は勘弁してくれぇぇ~と思いましたが、

秋に近づくと何だか寂しく感じますね~

店頭の花も早くも、秋の気配

 こちら↓

「アマランサス」

秋の花 アマランサス

すごいでしょ?

このボリュームと垂れの長さ・・・。

ケイトウの一種で食用の物もあるとか!?

中々普通のアレンジでは使えない大きさなので、開店用のスタンドとかに持って来い!

おしゃれな雰囲気になりますよ!

でもドレッドヘアーみたい(-ι_- )クックック…

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

とにかく忙しいデス!!

 お盆も明日で終わりですね!!
 

今年もお盆の準備で他店からのヘルプあり、臨時パートさんのヘルプありで花夢はバタバタでした

お盆のお花

車いっぱいのお花!!

お盆 作業


いつも怒鳴ってるか、ふざけてる代表も珍しく真剣顔!!
すぐに水上げです!!


お盆 仏花
たくさんの仏花がんばって作成しました


 店頭では洋花をメインに使用したかわいい供養アレンジのご注文が増えております。
 お盆にお墓参りできそうにない方は、このアレンジを仏壇にお供えしてみてはいかがですか?

お盆 初盆 供養 アレンジ 


*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

ご先祖様に感謝を

 お盆の代表的なお花をもう1つ。



お盆の花 ホオズキ


ホオズキです。漢字で書くと【鬼灯】

かわいい花姿のわりに何だか怖い漢字・・・。

 何故???



お盆に入ると、ご先祖様方は盆飾りの提灯や灯篭の明りを目印に帰ってきます。

しかし、すでに亡くなっているので、戻ってきても宿る体がありません。


そこで、中が空洞になっている提灯や灯篭などにお盆の間は宿って過ごされます。

ホオズキも中が空洞なので、宿ることができるんですね。

帰ってくるときの目印(灯り)と亡くなった方の魂(鬼)の滞在場所として、ホオズキ(鬼灯)はお盆の仏壇や棚飾り、お墓にお供えするのに用いられます。



 お盆はご先祖様に感謝はもちろん。自分の両親にも感謝したいですね。

なんだかお盆の花は深いぃぃ~ですね。




*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

神々しい花

お盆休みに入った方も多いと思います。
さっそく帰省ラッシュも始まっているみたいですね。


今日はこの時期しか入荷しないレアなお花のご紹介します。




お盆の花 蓮

「蓮の花」


蓮は仏教と縁の深い花です。
仏教発祥の地であるインドの国花でもあります。

泥水の中に根を張りながら、水面に清浄な美しい花を咲かせる姿が、仏の智慧や慈悲の象徴とされて仏具などのデザインによく使われています。

お釈迦様の台座にも使われていますね。


見ているだけでとても神々しさを感じます。

今は蕾ですが、咲いた時の花姿はまた美しいです。




*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

第19期フラワーショップ花夢新発式

しばらくの間、猛暑日が続くそうですね。
いよいよ夏も本番。

花夢は8月から新しい期に入りました。
なんと19期!来年は20年目のお祝いです♪

フラワーショップ花夢 第19期新発式

毎年恒例の新発式。
今年は愛知県豊川市にあるフレンチレストラン『アニバーサリーハウス メルシー』様で行われました。

とても美味しい料理にみんな大満足♪
しかも、花夢ロゴをサービスで描いてくださいました!すごいですね!!

アニバーサリーハウス メルシー
メルシーさんが作ってくれた花夢ロゴ


今年はサプライズゲストとして、花男子プロジェクトの皆様がパフォーマースを披露してくれました♪

花男子プロジェクトのパフォーマンスの様子
↑クリックで少しだけ大きくなります。

パフォーマンスの最後は、男性から女性へ花束のプレゼントが♪
今回は特別に、花男子から花夢のスタッフ&パートさんへ日頃の感謝を込めてプレゼントしました!

作り慣れているパフォーマー達も、手渡す時はどきどき。
テレテレの男性陣に、女性陣もモジモジ。
それでも受けった時の幸せそうな笑顔を見たら、何度でもプレゼントしたくなるのがお花の魔法ですよね☆

花男子と笑顔


パフォーマーとして参加するなど、花夢と花男子はとても関連が深いのですが、今年度はもっともっと花男子と密接にいろいろなことを企画していきます。
とっても楽しみです!

新発式の詳しい内容は、後日花夢の社長ブログでお知らせしますね。

今期もフラワーショップ花夢をよろしくお願いします☆

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

夏のウェディングフラワー 

本日は夏にピッタリのウェディングフラワーを、ご紹介します!

夏のウェディング ヒマワリ



元気なヒマワリをたくさん入れて、明るい会場装花になりました。

よーーーく見ると、ヒマワリの形が何かにみえませんか?

・・・

そーです

世界一有名な「ねずみちゃん」です。   


新婦さんが大好きと言う事でこんな会場装花にしてみました♪

ヒマワリ 夏のウェディング


 何気なく、皆さんにアピール☆

ヒマワリは夏の代名詞! 素敵な会場になりました。 

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

奇抜なアレンジメント

時には、人違ったアレンジを求めるお客様がいらっしゃいます。

そのような時に、これらのアレンジが用いられました。

デザインアレンジ01

デザインアレンジ02

デザインアレンジ03

デザインアレンジ04

大衆受けしないデザイン

お客様のご要望をしっかり聞いて作らないと、とんでもないことになります。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

やさしいアスターちゃん♪

可愛いツートンカラーのアスターをご紹介します!

IMG_0542-001.jpg

赤ちゃんの洋服にでも付いているような、可愛くて優しい色合いです!

八重咲きのアスターで元々キク科ですが、より一層マムに近い花姿です。

出産祝いのアレンジなんかに入れて見たら可愛スギマス!!

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

FC2カウンター
プロフィール

じゃにきち

Author:じゃにきち

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる