くるくま??

本日は【クルクマ】のご紹介です!

名前も花の形も個性的な植物です。

その中でも可愛い可愛い、ミニサイズのクルクマです。

IMG_0553.jpg
 通常の大きさより3分の1サイズのかわい子ちゃんです♪

夏に出てくる今しか会えない子なので、その個性的な形を是非見に来てください。


花言葉 忍耐・乙女の香り・因縁・あなたの姿に酔いしれる

別名 ハルザキウコン・キョウオウ・ウコン・ヒドゥン リリー科

属名 ショウガ科・クルクマ属

原産地 熱帯アジア・マレーシア熱帯地域原産

状態 塊茎性・多年草

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

夏のおすすめギフト

毎日、蒸し暑い日が続いておりますが、本日はそんな夏にピッタリの

おすすめギフトをご紹介いたします!

IMG_0562.jpg
 

可愛いサボテンの寄せ植えです。

いろいろな形が組み合わさって、とってもオシャレなインテリアになっちゃいます!

《真夏の水やり》

意外ですが、大抵のサボテンはこの時期が一番苦手です。

昼と夜とで激烈な温度差があるので、夜になっても気温が下がらない日本の夏はサボテンにとっても苛酷なのです。
 
生育を停止したサボテンは水やりを月2、3回に減らします。

育てるのではなく、衰弱を防ぐためという気持ちで  

順調に育っている種類は、積極的に水をやって問題ありません。   

要はサボテンの調子をよく観察すること

サボテンの頭から水を掛けてやると、汚れも取れて一石二鳥です!

かわいいサボテンも見ながら真夏に癒されましょーーぉ

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

優しい感じのクラッチブーケ

本日は、やさしいパステルカラーのクラッチブーケをご紹介します。

クラッチブーケとはぎゅっとつかむという意味のブーケ

花の自然な美しさを生かし、小ぶりに束ねて茎を切りそろえただけのナチュラルさが魅力です。

花材やアレンジによって、豪華にも可憐にもなります。

是非ガーデンパーティにどうぞ

ボリュームのあるドレスより、肩や胸、ウエスト部分にポイントのあるすっきりとしたスレンダータイプのドレスに適しています。

片手で持つと自然なラインを描き、美しさをアピール出来ます。

オススメドレス:スレンダーライン、和装でもいいですね!

パステルカラーのクラッチブーケ(黄色・オレンジ系)

パステルカラーのクラッチブーケ(バラ・ガーベラ・トルコ)

パステルカラーのクラッチブーケ(白・紫)

パステルカラーのクラッチブーケ(白バラ・スカビオサ)

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

やさしいパステル系

本日は会場装花のご紹介です。

今回はとても優しいお色目で、会場内も優しい雰囲気にさせてくれました。

メインテーブル装花(白・ピンク・淡紫)大人パステルカラー

白とピンクと淡い紫で、大人パステルのような色合いで作らせて頂きました。

濃い目のグリーンが入る事によって、またお色がはっきりしまります。

お二人の御人柄にぴったりのブライダルフラワーになりました。

サイドテーブル装花(大人パステルカラー)

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

家族葬の花祭壇

家族葬にも花祭壇は、よく用いられます。

「大袈裟でなく、故人様を送りたい」

そのような時には、とても喜ばれています。

花祭壇 028

花祭壇 024

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

LOVE♪LOVE♪LOVE♪

本日は愛が溢れまくりのブーケのご紹介です。

かわいいハートにバラがぎっしり!!の贅沢ブーケです。

でも持ち手のパールのメタリックグレーのお色やポイントにいれたアンティークカラーの紫陽花、

などで甘過ぎ加減を調節しました。

これだったら、大人っぽいドレスの色でも合いそうです。

少し個性的なブーケを持ちたい方はオススメです★

かわいいハートのバッグブーケ(バラとアジサイ)

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

定番ですが・・・。

本日は定番ですが、やはり一番人気の白のラウンドブーケのご紹介です。

定番なんですが、使用する花材で雰囲気が変わるのもラウンドブーケの特徴です。

人気のラウンドブーケ(白・グリーン)

今回はグリーンは葉ではなく、緑色の実を使用している為、カップ咲きのバラと合わせるととても素朴な雰囲気にもなります。

またバラの咲き方に特徴があるのと、トルコの花びらのフリフリ感とで、とてもボリューミーで気品溢れる仕上がりになりました。


 

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

葬儀が増えてくる季節

いきなりの猛暑で、健康な人でも参ってしまいますね~

6月は比較的葬儀の仕事は落ち着いていましたが、それでも花祭壇は何件かご注文を賜りました。

花祭壇_9942

IMG_9911.jpg

花祭壇9664

花祭壇9853

花祭壇8930

花祭壇9696

花祭壇9905

これから暑さが続くと、葬儀が増えてきます。

夏と冬に葬儀の多忙期があるのですが、梅雨明けからお盆ぐらい迄が夏の多忙期になります。

私達スタッフは、暑さのために体調を崩しやすくなります。

しかし多忙期に精一杯の真心をご提供出来るよう、しっかり体調管理して参ります。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

思い出のウェディング

こんにちは

今の時期にぴったりのウェディングフラワーのご紹介です。

メインテーブル装花(南国風)

まるで南国!ハワイ!!です。

「お二人の思い出の地、お二人の大好きな海」

を会場に再現しました。

パイナップルや貝殻、水色の涼しげなゼリーなどいろいろな花以外のアイテムも

飾る事によって一層南国気分を高めてくれます。

サイドテーブル装花(南国風)


思い出の景色や色、国etc・・・などウェディング会場で再現出来れば、もっともっと二人の思い出が深まっていきますよね。

私達も楽しく作らせていただきました。

ウェルカムリース(南国風)

 

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

色々なアレンジメント

今回お見せするのは、花夢が定期で活け込みさせているアレンジの数々です。

飾る場所それぞれ異なるので、適材適所でやらさせて頂いてます。

定期活け込み(花瓶花)赤系

定期活け込み(花瓶花)ピンク系

定期活け込み(アレンジ)カラーを使用

定期活け込み(アレンジ)ピンク・赤系

定期活け込み(アレンジ)オレンジ・グリーン系

定期活け込み(アレンジ)ユーチャリスを使用

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

夏の夜に咲く花

こんばんは

本日は花夢がこの夏にオススメする

「浴衣用髪飾り」

のご紹介です。

今までありそうでなかった、リボンと造花の組み合わせです。

浴衣を着たらやっぱり髪の毛もオシャレに結いたいですよね?

でも自分では難しくてできない・・・

髪の毛が短くてしばれない・・・

そんな方に是非オススメしたい髪飾りが出来あがりました。

造花とリボンの浴衣用髪飾り(花夢オリジナル手作り髪飾り)

コンセプトは  「レトロカラフル」

どんな浴衣でも合うように、色々な色の造花をバランス良く組み合わせました。

手作り浴衣用髪飾り(造花とリボン)紫。マム・バラ・アジサイなどを使用

レトロカラフルな浴衣用髪飾り(造花とリボン)

付けるだけで髪の毛も華やかに、オシャレに演出できます。

リボンの色や大きさも何種類かご用意しました。

もう既に花夢オンラインショップにアップしてるので、是非見て見て下さい!

http://ec-come.com/SHOP/HYZ03601.html

どれも手作り一点もの!

数に限りがございます。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

花を飾る

花を水に浮かべる

もうすぐ、とても暑い季節ですね

お花の持ちも悪くなります。

でもこうして水に花を浮かべるだけでも、心癒されます~

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

FC2カウンター
プロフィール

Author:じゃにきち

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる