切花の入荷状況

只今店頭には、珍しい花達が揃っています。

これから春に向かって、益々種類が増えてくる事でしょう!

IMG_7974-.jpg

IMG_7983-.jpg

八重咲きのフリージア、キルタンサス、セルリア、カランコエ

ギリア、トリステス、チューリップ

聞いた事がない花も今回は入荷してます。

特に下の写真のチューリップは、パロット咲きの種類

「パロット」とはオウムのことで、オウムの羽のように切り込みの入った花弁が満開になると、大きく華やかに咲き誇ります。

他にも魅力的な花いっぱいの花夢です。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

教会での結婚式

IMG_6248.jpg

先週は教会で結婚式があり、各イスにしっかりと花を飾りました。

光が差し込める教会での式は、二人が眩く映ったと思います。

そして、披露宴会場には濃いめの色合いで装飾をしました。

IMG_7839.jpg

IMG_7856.jpg

IMG_7823.jpg

ウェディングブーケは、可愛らしい色合いで

結婚式の花って、本当に綺麗ですね!

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

春を感じるような結婚式

まだ本格的ではありませんが、毎週末に結婚式があります。

今回は春の雰囲気いっぱいの会場装飾となりました。

IMG_7794.jpg

IMG_7798.jpg

IMG_7800.jpg

IMG_7797.jpg

春の花の代表的なスイートピーやガーベラ

バラやトルコキキョウなどが、優しい感じを盛りたててくれます。

IMG_7804.jpg

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

真っ白なブライダルブーケ

生花のショートキャスケードブーケ(バラ・トルコ・フランネルフラワー)

ブライダルブーケと言えば、白色が清楚な感じを醸し出します。

今回のブーケは、それがとても感じられる物となりました。

バラ・フランネルフラワー・トルコ

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

定期の活け込み

花夢では、定期的に活け込みの仕事を頂いてます。

一輪差しもいいですが、このようにデザイン性にとんだ花も人気があります。

IMG_7662.jpg

IMG_7668.jpg

珍しいランキュラスをポイントにして、視覚に訴えます。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

珍しいラナンキュラス

最近は従来からの花に、色々な種類が増えてきました。

ラナンキュラス「ローヌシャルロット」

「ローヌシャルロット」

ラナンキュラス「ローヌシャルロット」

ラナンキュラス「ローヌシャルロット」

ラナンキュラスと言えば丸くてクシュっとしたはなですが、こちらは綺麗に咲きます。

店頭でも、とても目立つ花です。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

家族葬の花祭壇

正月にかけて多くの葬儀を施行させて頂きましたが、今年は特に家族葬が多かったです。

さすがに正月は葬儀を敬遠しがちなので、ひっそりと式をしたいと言う皆様に受け入れられました。

花祭壇 033-1

花祭壇 001

家族葬のホールは一般葬に比べて、小さめに設定してあります。

そこの正面に、たっぷりと花が活けてある。

お客様は大変満足して頂けたようです。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

今年初めての結婚式

先週の土曜日、今年初めての結婚式がありました。

外は極寒でありましたが、会場内は花に包まれて穏やかな装いとなりました。

20121014.15 003

20121014.15 004

20121014.15 006

20121014.15 002

これから春に向けて、本格的にブライダルシーズン到来

皆様のお心を温めるような花を、どんどん紹介して参ります!

20121014.15 005

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

花男子の威力

先週、花男子が色々な所で大活躍でした。

362.jpg

355.jpg

114_20130115105740.jpg

125.jpg

325.jpg

029_20130115105429.jpg

花を通じて、こんなにも多くの笑顔に触れさせて頂けました。

改めて、花の威力を感じたのであります。

343.jpg

376.jpg

2月にも、大々的にパフォーマンスして参ります。

これからも皆様のご支援、よろしくお願い致します。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

成人式の頭飾り

今日は成人式でしたね

多くの若者が、着飾ってるテレビを見ました。

最近は個人を主張するデザインが多くなり、髪飾りも奇抜な物が人気です。

P1110884.jpg

P1110888.jpg

P1110890.jpg

これはほんの一部です。

「アゲハ」と言われるファッションに合わせてます。

花夢では、今後髪飾りについてもオンラインショップで力を入れて参ります。

随時、お知らせして参りますので、乞うご期待

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

花らしい花

皆さん、花って言うとどの名前を連想されますか?

この花も、多くの方が思い浮かべるのではないでしょうか!

IMG_4930.jpg

「ガーベラ」

今では多くのカラーがありますし、花びらの形も多種あります。

昔では考えられなかった、真っ青の色もあります。

はなきちでは作品や商品だけでなく、花の種類にも拘って参ります。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

花祭壇の設置

花祭壇は花夢で大方作っていきますが、現場でも手直しをします。

現場での作業が、花祭壇の良し悪しを決めると言っても過言ではありません。

花祭壇 049

花祭壇 052

花祭壇 055

花祭壇 058

花祭壇 025

花祭壇 029-1

綺麗に仕上がって、お客様に喜んで頂ける。

当たり前ですけど、これが仕事の活力に繋がります。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

正月は葬儀が多かった!

「正月から葬式なんて、縁起でもない」

そのように言われたのは、もはや昔ですね。

人間も生き物なので、盆正月に限らず営みはあります。

そして、今年の正月は葬儀が大変多かったです。

たくさんの花祭壇を作りましたので、ご覧下さい。

花祭壇 033

花祭壇 036

花祭壇 002

花祭壇 015

花祭壇 018

花祭壇 019

花祭壇 029

花祭壇 037

花祭壇 038

花祭壇 045

今回は一般葬での花祭壇をご紹介

正月の間は数々の家族葬も施行しましたので、またご紹介します。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

花祭壇は現場での設置

冬は葬儀が一番多い季節で、たくさんの花祭壇を作ります。

特に1月と2月は葬儀の仕事が多忙になります。

花祭壇の画像をこれまでもお見せしてきましたが、これらは一つ一つ現場で手直しをして仕上げています。

花夢である程度は作るのですが、これだけの大きさなので仕上げに調整が必要となってきます。

花祭壇 013

花祭壇 015

こちらの写真は、夏ごろに撮ったものです。

作成から設置まで、多くのスタッフの手がかかります。

施主様のお心を大事に、色合いや形に拘っているのです。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

新年のあいさつ

皆様、新年明けましておめでとうございます。

本年も「はなきちブログ」を、よろしくお願い申し上げます。

昨年以上に、内容充実で張り切って参ります。

新商品開発もどんどんしていきますので、どうか楽しんで下さい。

facebook用年賀状

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

FC2カウンター
プロフィール

Author:じゃにきち

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる