クリスマスリース

IMG_9542-_20111127095247.jpg

IMG_0022_20111127095211.jpg

IMG_0029.jpg

IMG_0002-.jpg

IMG_0043.jpg

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

はなきち流プリザ

はなきちより

はなきち流プリザをご紹介します。


IMG_9342_20111128201057.jpg
IMG_9350_20111128201109.jpg
IMG_9349_20111128201103.jpg
IMG_9355_20111128201115.jpg
トピアリーデザインです。

プリザーブドフラワーと造花で作成してあります。

「カワイイ」をギュッと詰めたボール型のトピアリーがオススメです。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

レトロ【昭和ロマン】

レトロ
ヘアパーツは、花夢プロデュース!

このレトロな着物で成人式に出向けば注目度大!

美しい~

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

ブライダルブーケ

ブライダブーケは、花嫁様の数だけあるものです。

花嫁様が拘った分だけ、ブーケにも特色が出てきます。

今回はブーケの中でも、特徴のある一品をご紹介します。

2011.11.07 004

こちらは通常のラウンドブーケではなく、ハート型のラウンドブーケ
  
ピンクの大輪のバラ『スイートアバランチェ』をメインに使い、深紅バラで大人っぽく仕上がりました。

生のお花のみで魅せるのも素敵ですが、新婦様が大好きなレースやオーガンジー素材のリボンを間に入れ、大粒のスワロフスキーを散りばめてキラキラにしてみました。

女の子はフワフワ&キラキラが大好きなんです!!


2011.11.07 005

2011.11.07 006

こちらは、印象的な『ブルーローズ』をふんだんに使ったラウンドブーケ

普通のバラは「もう飽きた!」という新婦様にオススメです。

ブーケの外周りに淡い水色のスプレー咲きのデルフィニウムを入れることで、ブーケ全体が濃すぎないように仕上げました。

そして、グリーンのアイビーを少し下に流し、白い羽をポイントに入れてふんわり天使のイメージです。


今回のような個性的なブーケもドンドン承ります。

皆さんもブライダルブーケには、ぜひ拘りを持って下さい。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

結婚式の花

結婚式を華やかに演習するのは、花の役目です。

特に新郎新婦様が座られるメインテーブルは、会場のイメージを決めると言っても過言ではありません。

そんな花達を今回は紹介します。

2011.11.07 007

白いユリを入れたメインテーブルフラワー 

大ぶりなお花を1輪入れるだけで、テーブルが華やかになります。


2011.11.07 002

こちらもユリ入りのメインテーブルフラワー

先ほどの物とは雰囲気を変えて、ピンクのユリを使用

可愛らしく、かつパープルを使って大人っぽく仕上げました。


2011.11.07 012

2011.11.07 013

2011.11.07 015

こちらはパステルカラーのメインテーブルフラワーとゲストテーブルフラワー

ゲストテーブルフラワーにブラックのドット柄のリボンを付けることで、甘いだけでなくポップな印象に仕上げました。


これらの花は、殆どがお客様との打合せで決めています。

皆様には遠慮なくどんどんリクエストを出して頂きたいです。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

帯飾り

1-0229.jpg

花夢オリジナルの帯飾りです。

ヘアパーツだけじゃなく帯飾りもブレイクしそうな気がします。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

ブライダルの会場装飾花

11月に入り、秋のブライダルシーズン真っ盛りです。

会場を彩る花達も千差万別で、どれも見る人の目を楽しませてくれます。

今回はそんな花の数々をご紹介します。

画像 008

画像 009

まずは濃い紫のカラーを使ったシックでかっこ良く、でもピンクと合わせることで可愛らしさをプラスしたメインテーブルとゲストテーブル

ゲストテーブルでは、ルミファンタジア使った演出が行われる予定です。


画像 005

画像 006

こちらは打って変わって、明るい色でまとめたメインテーブルとゲストテーブル

新郎様は大の祭り好き、もちろん手筒花火も上げれちゃいます。

ということで、ゲストテーブルは新郎様手作りの手筒花火風の演出

余興では、新郎様の地域の若衆達による御輿も披露されたそうです


画像 014

画像 013

最後は、ビタミンカラーのメインテーブル&ゲストテーブル

この会場には、太陽のようなビタミンカラーがぴったりでした。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

成人式

成人式の撮影会

はなきちプロデュースのヘアパーツと帯飾りです。
2-0064.jpg

モデルさん、とっても可愛いかったです!

他のパターンも順番で紹介していきます。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

はなきち流 X‘masプリザ

はなきちより

クリスマス風のプリザーブドアレンジを作製しました。

IMG_1310.jpg
IMG_1326.jpg
IMG_1328.jpg
IMG_1332.jpg
いかがですか?
はなきち流のこだわりプリザです。

店内にもリースやポインセチアの鉢など御座いますので是非ご覧になってみて下さい。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

クリスマスリース

IMG_9542-.jpg

クリスマスリース良く売れるな~

今年のクリスマスは盛り上がりそうだ!!

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

ブライダルブーケの紹介

結婚式で新婦様をより一層華やかにさせる「ブライダルブーケ」

ブライダルブーケは新婦様のご要望を叶えながら、はなきち的センスで仕上げて参ります。

今回は最近披露した物を、ご紹介します。

画像 003

画像 004

真っ白なダリアと白いバラアバランチェを使ったティアドロップブーケ

クリーム色のトルコキキョウをポイントに入れて、ゴールドの刺繍入りのドレスを着られる新婦様にぴったりのブーケになりました。


画像 007

生産者さんから直接買い付けたバラ『ラブリーファンデーション』をたっぷり使い、ポイントに白いスプレーバラ『グリーンアイス』を入れ、ラブリー過ぎない、爽やかなラウンドブーケに仕上がりました。


画像 010

新婦様のご希望は「グリーンの葉をたっぷり使って」とのことで...

おなじみの白バラ『アバランチェ』に、ハーブとしてよく知られている『ゼラニウム』と『ポリシャス』の丸葉、『リューカデンドロン』も添えてナチュラルなクラッチブーケになりました。


画像 011

画像 012

最後は印象的な赤のバラの新品種『クワトロッソ』と深紅のアマリリス『ロイヤルベルベット』を使った、キャスケードブーケ花

アマリリスの深紅は、本当のベルベットの様に美しかったです。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

展示作品

くくむガーデン様に展示した作品紹介です。

IMG_0958-.jpg
IMG_0959-.jpg
IMG_0960-.jpg
IMG_0961-.jpg
IMG_0971-.jpg
IMG_0972-.jpg
IMG_0973-.jpg
IMG_0974-.jpg

『展示品を売って~』の声がとても嬉しかったです。

今度は、来年の3月ぐらいかな~

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

明日はデモンストレーション

明日はくくむガーデン様でデモンストレーション。
SATOSHIが来ますよ~!

是非、遊びに来てくださ~い!


satoshiポスター【低画像】


*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

最近主流の家族葬の花祭壇

オーナーブログでは度々紹介している、セレモニーの花祭壇

今回は最近葬儀の主流になってきた「家族葬」の花祭壇をご紹介します。

IMG_9124-1.jpg

はなきち的拘りは、パンフレット通りの作品にはせず、喪主様のご意向に沿えるよう作ってます。

画像の飾りは亡くなられたのがお子様ということで、淡い色を用いて優しい感じに仕上げました。

IMG_9117-1.jpg

今回の作成者は奥店

花夢ではウェディング、店舗商品以外でも日々、商品開発に力を注いでいます。

様々な場面での花のご用命がありましたら、お問い合わせください。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

菊?

菊なんです!
IMG_0906-.jpg
IMG_0901-.jpg
IMG_0891-.jpg
IMG_0890-.jpg
IMG_0889-.jpg
IMG_0888-.jpg
IMG_0886-.jpg
IMG_0885-.jpg
IMG_0884-.jpg
IMG_0883-.jpg
IMG_0882-.jpg
IMG_0881-.jpg
satoshiポスター【低画像】

この花材を使って!!

11月13日(日)くくむガーデン様で

イベントです!

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

クリスマス店舗

はなきちより

現在花夢はクリスマス店舗になっております。


こんな感じに・・・
IMG_7040-.jpg
IMG_7047-.jpg
IMG_7073_20111107194106.jpg
IMG_7064.jpg
IMG_7038--.jpg
IMG_7052--.jpg
如何ですか?
一足早くクリスマス店舗にしてみました。


商品は、一般的なリースからボールタイプのリースやハート型のリースなど様々な商品を展示してあります。

是非一度ご覧になって見て下さい。お待ちしております。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

オンラインショップの商品

花夢もやっとオンラインショップを、開設することになりました。

話せば長くなるので止めておきますが、ここまで時間がかかったのは色々と理由がありました。

そんなことはどうでもいいので、これからアップされる商品の一部をご紹介致します。

IMG_9269.jpg

IMG_9146.jpg

IMG_9219.jpg

IMG_9234.jpg

IMG_9246.jpg

IMG_6895.jpg

IMG_6957.jpg

IMG_6990.jpg

まだイメージ写真と商品写真がまだ混ざってますが、ショッピングサイトは統一性をもたせます。

オススメ品から売り出し品まで多数ラインナップの予定です。

開設間近になりましたら、再度報告します。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

ブライダルフラワー

ブライダルシーズン真っ盛りの旬な花をご紹介します!

画像 004
ピンク系の花の中に赤色をポイントに持ってきて、可愛さの中に大人っぽさをプラスしました。

ちょっと見辛いですが、メインテーブルの後ろには華やかさを演出する造花のオブジェを設置しました。


続いての花は、同じくメインテーブルの紹介

画像 009

森ガール的雰囲気をイメージしたメインテーブル

新婦様が大好きなビオラの鉢花も、一緒にコーディネートしました。


画像 006

こちらの花は、披露宴会場の階段に装飾した一品

メルシーさんの披露宴会場内の階段は、赤&グリーンの色合いが映えます。


次はブライダルブーケの紹介

画像 003

アンティークカラーのバラをたっぷり使った、ティアドロップブーケ花

ピンクのバラ 『リメンブランス』やスプレーバラ『ミスティックサラ』と茶色のバラ『ハロウィン』を使い、大人可愛いブーケに仕上げました。

作成者は山崎C


画像 001

こちらも森ガールをイメージした、バスケットブーケ

丸いバスケットと森ガールには欠かせないレースのリボン、フワフワのフランネルフラワーを使用

そこに入手困難な一重の白いスプレーバラ『オードリー』を用いました。

『オードリ』とは、オードリー・ヘップバーン的な妖精的女性をイメージして名付けられたそうです。


ブライダルシーズンはまだまだ続きますので、またご紹介して参ります。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

11月デモンストレーションやります!

はなきちです!

11月13日(日)に豊橋市くくむガーデン様でデモンストレーションやります。
satoshiポスター【低画像】

私は、前説ですけど・・・

是非!遊びに来てくださ~い!!

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

FC2カウンター
プロフィール

じゃにきち

Author:じゃにきち

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる