生産者さんのバラ No12

はなきちより

今回も生産者さんのバラをご紹介します。

IMG_0019_20111031210129.jpg
「ブライダルピンク」です。

綺麗なピンクのバラで中輪系のバラです。

昔からの品種ですがブライダルで根強い人気を誇るバラです。


IMG_0014.jpg
「ニューブライダル」です。

ブライダルピンクより淡いピンクでこちらもとても綺麗なバラです。

このバラもブライダルで人気の品種です。





IMG_0078.jpg
IMG_0064_20111031210119.jpg
IMG_0062.jpg
今回までご紹介させて頂いて来た生産者様は、「榊原バラ園」様です。

とても温かい人柄の榊原社長様です。

いつもお世話になっています。
ありがとうございます。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

生産者さんのバラ No11

はなきちより

今回も生産者さんのバラをご紹介します。

IMG_0045.jpg
「オールドファンタジー」です。

淡いピンクのバラで咲き方がカップ咲きするバラです。

ブライダルブーケや会場装花などにも使われる可愛らしいバラです。

ブーケタイプの花束などでも可愛らしさが倍増するバラの一つです。


IMG_0010.jpg
「アヴァランチェ」です。

大輪系のバラでブライダルでも人気の高いバラです。

生産者さんによって同じ白でも若干色合いが違く見えるバラです。
他のバラでもそうですが、産地や季節で若干違いがあるのが不思議で魅かれるところでもあります。


IMG_0023_20111028213050.jpg
「ベンデッタ」です。

新しい品種の赤バラで咲き方や色合いが綺麗なバラです。

やや深い赤色で花弁もしっかりしているバラです。

深赤でもなく朱赤でもなくやや深い赤の色合いが他に見当たらない品種で綺麗です。

赤バラは品種自体数が多く生産者さんごとに色々あるので、赤バラの生産者さん巡りなども面白そうですね。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

成人式の髪飾り

こんな時期に成人式なんてと思われてる方、いませんか?

この頃では成人式は前撮りやビデオ撮影があって、年中動きがあるのです。

本番の1月の飾りを今の内に決める方も多くて、髪飾りは重要なウェイトを占めます。

IMG_9333.jpg

IMG_9306.jpg

IMG_9319.jpg

IMG_9326.jpg

IMG_9329.jpg

マネキンに付けると、イメージが涌きます。

で、下の画像がパーツの数々です。

IMG_7082.jpg

IMG_7081.jpg

IMG_7073.jpg

IMG_7089.jpg

IMG_7087.jpg

今回は披露したのは、ほんの一握り

成人式用だけでなく、美容室用にも多数作ってます。

これからパーティー、送別などが増えてくる季節には、とても重宝すると思います。

是非一度、お試し頂きたい

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

100本のバラ 花束

IMG_9621--.jpg

はなきちより

100本のバラ花束です。

人生で1度もらえるのかもらえないのか・・・

そんなバラ100本の花束をプレゼントしてみてはどうですか?

クリスマス!バレンタイン!・・・



*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

生産者さんのバラ No10

はなきちより


今回も生産者様からのバラをご紹介していきたいと思います。

IMG_0034.jpg
「アイリーン」です。

スプレーバラですが「これぞピンク色」というくらい綺麗なピンクのバラです。

花付きも良くしっかりしていてボリューム感のあるバラです。

淡い色合いのピンクとは違い純ピンクなので好きな方が多いバラだと思います。


IMG_0032_20111023192434.jpg
「アイリ」です。


上でご紹介したアイリーンと似ている名前ですが色は黄色です。

綺麗な黄色で咲き方も可愛らしいスプレーバラです。



IMG_0027.jpg
「グリーンアイス」です。

ブライダルでも大人気のバラでブーケの撮影などにも良く使われるバラです。

可愛らしい咲き方をするのが特徴で蕾から満開までの一瞬一瞬が綺麗なバラの一つです。

このバラの魅力に魅せられてる方は多いと思います。

一度見たら病みつきになるバラだと思いますよ。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

生産者さんのバラ No9

はなきちより

今回も生産者さんのバラをご紹介していきます。


今回は一般的に市場に出回っているバラの中から・・・

IMG_0007.jpg
「デュカット」です。

黄色いバラといえばコレ!!というくらい有名な「デュカット」です。

ブライダルから最近ではフューネラルなどにまで使われる黄色いバラの王道です。


IMG_0015.jpg
「パレオ」です。

この「パレオ」もオレンジバラではかなり王道的存在で有名なバラです。

鮮やかで明るいオレンジ色が、華やかな花束などに似合うバラです。


IMG_0002.jpg
「レッドスター」です。

赤バラの中でも比較的明るい赤の部類になるバラ「レッドスター」です。
色合い的には最近のシックな赤のバラに比べ明るいので、
渋めの花束よりも華やかな雰囲気や元気になって欲しい時の花束などに最適なバラだと思います。

名前も「レッドスター」というだけあり光り輝くような鮮やかな赤色のバラです。

綺麗な赤バラですよ。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

秋色のブライダル

10月になり、毎週土曜と日曜は結婚式が多くあります。

この時期は花も秋の雰囲気を醸し出して参ります。

IMG_2416.jpg

IMG_2437.jpg

会場は、綺麗な中にも紅葉が感じられるような装飾

でも、チャペルは定番の白が基調になります。

IMG_2444.jpg

そして、結婚式と言えば、ブライダブーケ

白ドレスと色ドレスによって、作り分けます。

IMG_9381.jpg

IMG_2399.jpg

ブライダルは12月前半まで、忙しい時期になります。

冬に向かって花も様変わりしていきますので、閲覧を楽しんで下さい。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

こだわりのバラ

IMG_9838---.jpg

こだわりのバラをアレンジ!

育てるこだわり!収穫するタイミングのこだわり!鮮度のこだわり!

こだわりのバラは咲きが美しい!

撮影の3日後には、さらに美しい咲きを見ることが出来ました!

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

生産者さんのバラ No8

はなきちより

今回も生産者さんからのバラをご紹介致します。

今回からは前回までの「天野バラ園」様ではなく別の生産者様からのバラをご紹介していきます。


IMG_0044_20111016132711.jpg
「シンディ」です。

オレンジのスプレーバラですが花弁の枚数が多く巻きがしっかりしているバラです。

色合いも綺麗なオレンジ色で明るい色です。

花弁が多く花自体がしっかりしているので長く楽しめるバラです。


IMG_0051_20111016132705.jpg
「エクレール」です。

珍しい色のバラだと思いませんか?
グリーンのバラですが咲き方も変わっていてすごく不思議なバラです。

少し小ぶりのバラですがエクレール数本で様になるくらい素敵なバラです。


IMG_0039.jpg
「やまとなでしこ」です。

こちらの「やまとなでしこ」は上で紹介したシンディと違い花弁が少なく可憐な咲き方をするバラです。

一重に近いくらい花弁が少ないので咲いてくると柔らかい雰囲気の出るバラです。

「やまとなでしこ」という名前も花姿にとても似合っているバラですね。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

結婚式の装飾

結婚式には多くの花で会場を飾ります。

画像 012

画像 011

地元生産者さんの赤い大輪バラ「サムライ」を使って赤のグラデーションにしたメインテーブルとゲストテーブル

バラの赤色は、アニバーサリーハウスメルシー様の白と濃茶を基調にした披露宴会場に良く合います。


画像 013

ピンクのグラデーションに、紫をポイントにしたメインテーブル

この色合いは、大人可愛い新婦様に人気の色合いです。


画像 006

地元生産者さんからの淡いピンクのバラ「リメンブランス」を使って、キャンドルを組み込んだメインテーブル

花の他に、ビーズとガラスでキラキラ感を加えました。

キャンドルは披露宴中のキャンドルサービスの際に一緒に点火し、ゲストテーブルと一体感のある演出ができます。


画像 007

地元生産者さんからのオレンジのバラ「パレオ」と新婦様の大好きなかすみ草を使用したオレンジと黄色の明るいメインテーブル

いつも笑っていらっしゃる、新婦様のイメージにピッタリでした。


メインテーブルとサイドテーブルの花が、会場の雰囲気を作り出します。

花の色や種類に拘りを入れると、殺風景な会場がガラリと変わります。

花夢は花の品質にも拘りを持ってますので、ご安心下さい。

特に、こちらのブログでも紹介しているバラは、最高です。

是非、本物をご覧頂きたい。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

生産者さんのバラ No7

はなきちより

生産者さんのバラ紹介7回目ですが今までご紹介したバラは「天野バラ園」様からのバラです。


最後にご紹介するのが
IMG_0156.jpg
「リメンブランス」です。

淡いピンクですが花びらが芯に近いほど濃いピンクが出るグラデーションのようなバラです。

綺麗なピンクで花の咲き方も可愛らしい「リメンブランス」です。



今回ご紹介させて頂いた「天野バラ園」様は広いハウスで生産されており品種も多様に育成されています。

バラにもこだわりを持って新しい品種や珍しい品種を育成されている生産者の方です。

私自身もバラは好きな花のひとつですので天野さんから色々と勉強になることを教えて頂きました。


IMG_0216.jpg
IMG_0161_20111013162628.jpg
IMG_0204.jpg
IMG_0199.jpg


次回は別のバラの生産者さんのバラをご紹介していきたいと思います。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

ブライダルブーケがいっぱい

秋のブライダルシーズンが本番になってきました。

先週の週末は多くの新婦様ために、ブーケを作りました。

画像 009

紫のバラ「クールウォーター」を使ってグラデーションにしたティアドロップ型のブーケ

山崎C作の一品です。

ティアドロップとは涙が垂れる形のことをいいます。


画像 010

地元の生産者さんから直接仕入れた大輪の白いバラ「アバランチェ」を使ったキャスケードブーケ

こちらは永井SC作です。


画像 001

甘く可愛い淡いピンクのポンポン咲きのダリアと地元生産者さんから直接仕入れた白いスプレーバラ「グリーンアイス」を使ったラウンドブーケ

とっても可愛い仕上がりにしたのは、山崎Cです。


画像 002

白い大輪のバラ「アバランチェ」と淡い黄色のバラ「イリオス」を使ったラウンドブーケ 

平凡なラウンド型にならないよう、ホワイトグラスで動きを出しています。

山崎Cの感性が感じられます。


画像 003

こちらも地元生産者さんから仕入れた淡いピンクのスプレーバラ「オールドファンタジー」を使ったピンクのグラデーションのハート型バックブーケ

この作品も山崎Cが作成


画像 008


こちらも大輪バラ白バラ「アバランチェ」を使ったクラッチブーケ

永井SCの力作です。


ブライダルシーズンは、これから益々忙しくなります。

ブーケも色々なバージョンが作られるので、お楽しみして下さい。


*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

バラは癒されます!

はなきちより

ローズガーデンで癒されてみてはどうですか?



フラワーショップ花夢は、バラに拘りがある花屋です。

生産者の素晴らしいバラもまだまだ紹介して行きますので楽しみに!

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

生産者さんのバラ No6

はなきちより

今回も素晴らしいバラをご紹介します。


IMG_0207.jpg
「ゴールドラッシュ」です。

鮮やかな黄色で大輪の品種です。

黄色が濃いので華やかな色合いの花束などに多く使われます。

剣咲きの花びらが豪華に見えますね。


IMG_0169.jpg
「アヴァランチェ」です。

白バラの代表的なバラです。

丸い花姿で大輪の豪華な「アヴァランチェ」はブライダルブーケに人気のバラです。


IMG_0238.jpg
「ベルカント」です。

丸咲きのバラで淡いピンク色が印象的なバラです。

花弁が多く丸咲きなのですがしっかりしている「ベルカント」です。
可愛らしさは抜群のバラです。


まだまだありますので次回もご紹介したいと思います。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

生産者さんのバラ No5

はなきちより

今回も生産者さんの素晴らしいバラを・・・

IMG_0226-1.jpg
「サムライ」です。

最近の赤バラの定番です。

少し前までは「ローテローゼ」という赤バラが主流でしたが最近は「サムライ」を作る生産者さんが多いです。

育つのが早く採花量も多い+丈が長くなりやすいというのが人気の秘密なのだと思います。

色合いも品の良い赤なので様々なシーンで使えるバラです。



IMG_0219.jpg
「イブピアッツェ」です。
濃いピンクに少しだけ紫の色合いがある丸咲きのバラです。

大輪系で大きな花びらが特徴的です。

香りも良くブライダルでも人気の品種です。


IMG_0134.jpg
「ポエニクス」です。

淡オレンジのバラです。

オレンジ系でもかなり淡い色合いで市場でもあまり見ない色でとても綺麗なバラです。

蕾で入荷しても大きく開花するバラです。


冬が近づいてきましたのでバラも大きくなってきました。とても綺麗ですよ。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

クリスマス

はなきちより

ちょっと早いですがクリスマス!

クリスマスリース2


花夢ではクリスマスを楽しむための新商品を近日公開致します。

はなきちブログから目を離さないようにして下さい。


それでは、家族・カップルで楽しんで下さいね~



*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

ハートのスティックブーケ

先週の土曜日、素敵なブーケを作りました。

IMG_9515.jpg

出来上がりをニコニコしながら見せてくれました。

作成者は山C

IMG_9514.jpg

IMG_9527.jpg

魔法使いが現れそうな、ロマンチックな仕上がりです。

これを持たれた新婦様も、さぞ嬉しかったと思います。

多分、会場のお客様を新婦様の虜にしたのでは

花夢はお客様の独創的な要望にもお応えします。

これから結婚を考えてる皆様

お花は結婚式場任せにせず、一度花夢にご相談下さい。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

生産者さんのバラ No4

はなきちより

今回も生産者さんのバラをご紹介します。

IMG_0142-.jpg
「ラブリーファンデーション」です

ピンクとオレンジを混ぜたような色合いの綺麗なバラです。

咲き方も可愛らしい丸咲きで人気の高いバラです。


IMG_0172-.jpg
「セイレーン」です。

かなり淡いピンクのバラです。

透明感のある色合いの花びらでやさしい雰囲気のバラです。


IMG_0248-.jpg
「For you」です。英語のスペルの名前だそうです。

花びらの先になるほど色合いが濃く、ふちどり感のある可愛らしいバラです。

ピンクバラの王道っぽい雰囲気のバラですね。


まだまだご紹介しきれていませんので次回もご紹介したいと思います。



それでは・・・また・・・

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

秋の花の産地

秋は地元の花が極端に少なくなります。

理由は夏の高温時には、花が咲かなくなるから

しかし、花屋は秋にブライダルシーズンを迎えます。

そうなると可愛い花を、どこからか仕入れなければなりません。

P1080358.jpg

P1080361.jpg

P1080357.jpg

P1080359.jpg

ブライダルに欠かせないトルコキキョウやデルフィニウム等は、北海道産がとても多い

そうかと思えば、とんでもない所からも輸入されてます。

P1080362.jpg

P1080363.jpg

アフリカのケニア産のバラ

愛知県は花の生産日本一だったと思いますが、これからはどうなるか分かりません。

花夢は品質の良い花を皆様に提供するよう、努力しています。


*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

FC2カウンター
プロフィール

じゃにきち

Author:じゃにきち

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる