花壇に花を!

オーナーブログでは紹介していますが、花夢は地域貢献にも尽力しています。

こちらは近くの集会場の花壇

P1080101.jpg

P1080102.jpg

P1080103.jpg

はなきち的な花壇のオススメはアメリカンブルー

名前の如く、青い可愛い花を咲かせます。

花は可愛いですが、生命力は強く雑草が生えてきません。

寒さにもある程度強く、この地域だと12月いっぱいまで大丈夫です。

P1080104.jpg

定植したての頃と、比べて見て下さい。

花夢オーナーブログ 7月5日

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

八重咲きトルコのブーケ

久しぶりに生花のブーケの紹介

淡いピンクのトルコキキョウを使った、ティアドロップ型ブーケ

このトルコキキョウは八重咲きで何層も花弁が重なり合っています。

なので新婦様がフワフワのドレスを着られると、相性ピッタリで大人気のお花です。

ピンクブーケ001

ピンクブーケ002

今はブライダルのオフシーズンなので、皆様になかなかご覧頂けません。

秋になったら、ジャンジャンご覧頂けるよう努めて参ります。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

大切な時間

はなきちです。

はなきちにとって大事な時間をすごす事が出来ました。

会社の事業計画発表会です。

店の担当者が質の良い花をどの様にして提供していくのかを詳しく説明しています。

20110824_190735_000-.jpg


みんな真剣に聞いています。

20110824_190805_000-.jpg



花夢コーポレーションは質のよい花をお届け致します。


*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

夏の終わりの結婚式

お盆明けにあった結婚式のお花

IMG_2157.jpg

IMG_2166.jpg

IMG_2159.jpg

IMG_2172.jpg

夏らしい花の数々です。

夏は花の種類が少なく、バリエーションに欠けます。

また、花持ちも悪く管理には細心の注意を払います。

IMG_3732.jpg

そのような努力をしてお客様に満足をして頂けるのが、私達の務めです。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

造花のコチョウラン

胡蝶蘭は、ランの中でも暑さに強い方です。

しかしながら、これだけの暑さでは必然的に花の持ちは悪くなります。

それは切り花に限らず、鉢花においても同じ

そこでお薦めなのが、光触媒のコチョウラン

IMG_3438.jpg

IMG_3440.jpg

遠目で見た分では、造花には見えません。

色合いも鮮やかで、装飾には最適です。

光触媒と言うくらいなので、暗い空間に置けば光を放つかのような感じがします。

IMG_3441.jpg

この他にも各色ありますので、またの機会にご覧にいれます。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

フラワープロデュース定義!

-IMG_3369.jpg


フラワープロデュースをしています。

=====================================

フラワープロデュースの定義!

~花の知識・技術を持ち

新規顧客を獲得するセールス業務~

<必要能力>

1.お客様にプランニング能力を、明確にアピール出来る!

2.お客様から支持を得る事が出来る!

3.施工実施のための能力がある事!

4.大切なお祝い事にかかわる意識がある事!

・・・・・・・・・・・・・とスタッフが言ってました~脱帽!

=====================================

相手から発せられた表現を正確に受け取るだけでなく、

その奥にある思いや考えを解釈し、反応しながら受け取る

ことの出来る能力が必要!!!!!!!深いですね!

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

白の胡蝶蘭がキレイ

葬儀の多い季節は夏と冬

夏の多忙期は、梅雨が明けて暑さが続いた頃になります。

夏の仕事で気を配るのが、花の鮮度

冷えた冷蔵庫の中では良くても、30℃を超える中では品質を保つのはとても大変です。

特に作品のポイントになる花は、生産者からもぎたてを使う場合が多いです。

IMG_8859.jpg

IMG_8869.jpg

IMG_8867.jpg

この白のコチョウランは、温室から直接葬祭会場に持ち込みました。

葬儀社の担当者様からも、気に入ってもらえたようです。

IMG_8878.jpg




*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

From名古屋市場to花夢 vol 46

はなきちより


今回は名古屋市場から仕入れた花を使った花束を御紹介します。


通常のスタンダードスタイルの花束ではなく、最近主流になりつつある花束
”ブーケスタイル”の花束です。

こちらです・・・
IMG_3651.jpg
星型の花姿が可愛いスターチェリー(スプレーカーネーション)の入ったスタイル


IMG_3648.jpg
グリーンのセダムと八重のクリーム色のトルコキキョウが素敵なスタイル


IMG_3645.jpg
赤いバラと相性の良いヒペリカムが入った大人っぽい色合いのスタイル


IMG_3652.jpg
可愛いピンクのガーベラとナデシコの淡い色合いのスタイル


IMG_3646.jpg
ビタミンカラーの元気いっぱいなスタイル


いかがでしょう?気に入られた花束はありますか?


すべて雰囲気の違うブーケスタイルの花束のご注文で作成しました。
もちろんラッピング、リボンも変えてあります。(写真だとわかりずらいですね)

ブーケスタイルの花束の良いところは、見た目が可愛らしいのはモチロンですが、サイズもブーケのように小さく
持ち運びが簡単なのと大きな花瓶をご用意しなくても手軽に飾れることです。

スタンダードスタイルの花束のように大きく豪華な雰囲気は若干弱くなりますが可愛らしさではアレンジメントにも負けない雰囲気があります。


5個並べて撮影してみました
こんな感じです。
IMG_3659.jpg
並べたら意外に可愛かったので・・・撮影してみました。


それでは、次回の「From名古屋市場to花夢」まで素敵な花達との時間を・・・・

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

アロマチックな蚊取り線香

20110730お盆 (1)


店内はお盆ということで、墓花、ホオズキ、供養のアレンジが所狭しと陳列されています。

はなきち的なスチュエーションは、視覚だけのアピールでなく嗅覚へのアプローチ

タイの蚊取り線香「モスキート コイル」

IMG_3552.jpg

日本の蚊取り線香とは、香りと見た目が全然違う

匂いは実に、アロマチックなんです。

お墓参りに線香の香りは、日本の風物詩

そこへ「モスキートコイル」の匂いが漂ったら、雰囲気が実によろしいかと思います。

各色と色々な香りがありますので、一度お試し下さい。

IMG_3520-.jpg

注)少量入荷にて、売り切れの際はご容赦願います。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

フラワープロデュース定義!

IMG_0372--_convert_20110810212546.jpg


フラワープロデュースの定義!

~花の知識・技術を持ち

新規顧客を獲得するセールス業務~

【調整能力】

調整能力とは、今の現況を理解したうえで、準備するべき事・実現するための

問題点を洗い出し、関係者全員と話し合って意見をまとめ企画を実現する

一連の行動すべてのことです。

~必要能力~

①あらゆる事務面の準備と進行管理

②関係者とのコミュニケーション

③目標達成に向けての踏み込んだリーダーシップ

『目標達成を見通し、あらゆる局面をぬかりなく準備し、過不足なく用意し、

必要なタイミングで関係者に情報を伝達して利害調整を行う。

相手の立場を踏まえ、一歩踏み込んで相手の欲するところをリードする。』

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

オムツケーキの紹介

こちらの商品は全て紙オムツを使ったケーキ

題してオムツケーキ

IMG_3215.jpg

IMG_3229.jpg

IMG_3240.jpg

紙オムツを一つ一つラッピングし、束ねてケーキの形にします。

出産祝いには大変喜ばれる一品

IMG_3246.jpg

バージョンは、これだけでありません。

注文作成可能なので、興味のある方は是非お問い合わせ下さい。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

From名古屋市場to花夢 vol 45

はなきちより

名古屋市場から仕入れた花を御紹介します。

今回は、名古屋市場から仕入れた花を多く使って少し大きな作品を作りました。


こんな感じです。

IMG_3422.jpg
IMG_3426.jpg
IMG_3429.jpg
IMG_3435.jpg
IMG_3432.jpg

いかがですか?
今回はアレンジメントにしてみました。


夏の暑い時期に市場に出回る背の高い「パンパスグラス」
シルバーっぽい白い穂が素敵です。

赤いバラは「ベンデッタ」というバラで真紅の色と花姿が綺麗なバラです。

その他にフリル咲きのピンクの「トルコキキョウ」や赤紫の先がとがった花の「セロシア」・・・
赤い「ピンクッション」にピンクとグリーンのグラデーションが綺麗な「アジサイ」など贅沢に使いました。

それと、植生の雰囲気を少し出そうと思い「クレマチス(ベルテッセン)」も全体的に絡めてみました。


今回のアレンジは「5周年のお祝い」でお店に贈りたいというご要望でのご注文でした。


5周年のお祝いという事なので、葉物や花を贅沢に使った作品に仕上げました。




それでは、次回の「From名古屋市場to花夢」まで素敵な花達との時間を・・・・

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

夏のウェディング

先月の末に、パートの榊原さんのご子息の結婚式がありました。

当初の予想では暑くてたまらないと思っていましたが、意外と涼しい日で良い式だったそうです。

IMG_2136.jpg

IMG_2129.jpg

花の持ちが心配でしたが、夏の雰囲気が感じられる花で会場が華やかになりました。

詳しくはミルクの業務日報でアップしてあります。

是非、ご覧ください。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

花の力

はなきちです。

最近は特に花の力を強く感じます。

花の力を借りて生活するスタイルを上手に伝えれたらな~と思います。

下写真のバラもイケてるでしょ! パシャ


IMG_3411-.jpg

花の力を強く感じるのは ・・・ 必要だからですね!


今日も花夢は花を届けます!!

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

バラの花束

花束にして栄えるのは、バラ

それも真紅のバラは、他の花にはない魅惑がただよいます。

その真紅のバラを「キラメキローズ」にして、更なるバージョンアップをしました。

IMG_3187.jpg

IMG_3192.jpg

作成者は上野SC

こちらの商品は新車購入時にサプライズプレゼントとして、用いらせてもらってます。

ディーラー様のご意向にお応えするべく、研究を重ねます。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

FC2カウンター
プロフィール

Author:じゃにきち

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる