From名古屋市場to花夢 vol 44

はなきちより

今回も名古屋市場から仕入れたお花をご紹介します。


今回はちょっと趣向を変えて

仕入れた花で花束をアレンジしてみました。


こんな風に・・・

IMG_3308.jpg
IMG_3307.jpg
IMG_3310.jpg
IMG_3311.jpg
1枚目の細かい白い花が固まっているように見えるのは八重の「アナベル」

2枚目のバラ2種類が「ハロウィン」と「アムールアバランチェ」
    青紫色の花が「ルリタマアザミ」

3枚目の飛び出した白い綺麗な花が「ユーチャリス」

4枚目の緑色の細かいブロッコリーに似ているのが「セダム(ベンケイソウ)」

ミニブーケ風に遊びをプラスした花束をアレンジしてみました。
如何ですか?


ユーチャリスがとても綺麗だったので茎も魅せてアレンジしてみました。

また珍しい花を仕入れてご紹介していきたいと思います。(作成工程も含めて・・・)



それでは、次回の「From名古屋市場to花夢」まで素敵な花達との時間を・・・・





*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

オリジナルブリザーブドフラワー

月曜日にアップ出来なかった商品をご覧にいれます。

IMG_0431-2-.jpg

IMG_0426-.jpg

花をデザインするだけでなく、色々な小物もデザインします。

IMG_0410.jpg

IMG_0411.jpg

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

バラ スライドショー

見せ方上手です!!

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

オリジナルブリザーブド

真夏は生の花の持ちが極端に悪くなります。

でも、「ギフトは花で」という方にオススメなのが、ブリザーブドフラワー

以前、こちらでも紹介してきましたが、今回は新たな商品をご覧ください。

IMG_0427-.jpg


IMG_0433-1-.jpg

IMG_0436-.jpg

作成者は上野SC

全て一品物なので、品切れの際はご容赦下さい。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

From名古屋市場to花夢 vol 43

はなきちより

今回も名古屋市場から仕入れた花をご紹介します。

まずは・・・

IMG_2336.jpg
「マウンテンミント」です。

ミントですので夏らしい涼しげな香りがする植物です。
葉の先が小さなポインセチアのような形でシルバーっぽい緑色になるのが特徴的です。

水下がりが早い植物ですので時々深水にすると長く楽しめます。


次は・・・
IMG_2332.jpg
「セファランサス」です。

丸いボールみたいな状態が蕾で、これから花が咲いてきます。

蕾も可愛らしいですが花になると神秘的な形になります。

例えると・・・宇宙的な・・・感じ?(笑)

個性的なアレンジや花束にも似合いそうな「セファランサス」です。


次は・・・
IMG_2349.jpg
「ホトトギス」です。

通常「ホトトギス」というと赤茶っぽい色や白に模様の入ったものが多く出回っていますが、こちらは黄色の花を咲かせる希少種だそうです。(市場の方に教えて頂きました)

写真は蕾ですが咲くと綺麗な黄色の花が咲きます。

暑い時期でも長持ちしやすい花の一種です。



花夢では名古屋市場以外にも様々な市場から花を仕入れていますが、その他にも生産者の方から仕入れてもいます。

先日新たに生産者の方とお話させて頂きバラを仕入れさせて頂きました。

IMG_2344.jpg
IMG_2345.jpg
赤バラ「レッドスター」
オレンジバラ「シンディー」
この2種類を仕入れさせて頂きました。

14種類ものバラを生産されている方なのですが、市場のバラとはまた違った魅力があるバラです。

採花されてからすぐに花夢に来ますので鮮度がとても良いです。(花持ちも良さそうです)
他にも色々な魅力がありますが、また次の機会にでも色々御紹介していきたいと思います。


それでは、次回の「From名古屋市場to花夢」まで素敵な花達との時間を・・・・

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

PS花びら石鹸

前回に引き続き「PS花びら石鹸」の紹介

IMG_1897.jpg

IMG_1940.jpg

IMG_1901.jpg

IMG_1946.jpg

IMG_1914.jpg

器を変えることで、商品のイメージを変えてます。

まだまだ試作段階なので、今後の展開にご期待下さい。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

花屋さんになれる!!

子供たちに夢を~
  
素晴らしいゲームの紹介です。



花業界の底上げに期待です。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

PS花びら石鹸

サボンドフルール改め「PS花びら石鹸」

IMG_1909.jpg

IMG_1910.jpg

IMG_1930.jpg

IMG_1905.jpg

IMG_1932.jpg

IMG_1890.jpg

IMG_1903.jpg

IMG_1949.jpg

サボンドフルールとは、花の形をした石鹸

この花びら一枚一枚が、水で洗いながらこすると泡立ちして洗浄してくれます。

そして石鹸の香りが、アロマティックさを醸し出す。

花を無造作に置くだけでは品が欠けているので、はなきち的にバージョンアップを図りました。

皆さんにはぜひ一度、香りと共に触れて頂きたく思います。


*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

エアープランツ

花夢の中でここのところ人気な「エアープランツ」

11_20110704095706.jpg

IMG_1991.jpg

IMG_1994.jpg

6月からお部屋のインテリアとして、店頭に並べました。

育て方はとても簡単なので、どなたでも気軽に楽しめます。

植物も多種ありますが、器を変えれば楽しみも倍増

夏の定番「観葉植物」みたいに大きな物はありませんが、ワンポイントインテリアとしてはかなりオススメです。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

宣伝:PSはなびら石鹸

生花が大好きな私ですが、店の新商品紹介!!

宣伝商品『PSはなびら石鹸』

はなびら1枚で手を洗う!なんかオシャレですよね~問合せお待ちしています。
お店のイメージアップにどうぞ!!

PSはなびら石鹸1

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

花祭壇ギャラリー

前回に引き続き、花夢施行の花祭壇のご紹介

今回は家族葬での施行例です。

266.jpg

157500 002

IMG_8425_20110626113017.jpg

IMG_8375.jpg

花祭壇003

花祭壇 004-1

家族葬の花祭壇は、一般葬と比べるとかなり独創性が強くなります。

それは形式的な祭壇を用いず、花によって形作るからです。

ただ、装飾のスペースには限りがあるので、基本的な外枠は決まってきます。

その中でオリジナル性を出すのが、腕の見せ所となります。

自分なりの飾りを拘りたい方は、一度ご相談されるのを勧めます。

但し、花夢は葬儀社ではないので何でも対応するには、問題があります。

お客様の思いが通じるようなアドバイスを、して参ります。






*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

From名古屋市場to花夢 vol 42

はなきちより

夏本番の暑さですね。
市場でも暑さの為か、バラの取引額が普段より若干安くなっている感じです。

今回は、仕入れたバラ一挙公開!


IMG_2078.jpg

IMG_2079.jpg

IMG_2080.jpg

IMG_2086.jpg

IMG_2090.jpg

IMG_2061.jpg

IMG_2063.jpg

IMG_2067.jpg

IMG_2069.jpg

IMG_2075.jpg

IMG_2077.jpg

IMG_2037.jpg

IMG_2039.jpg

IMG_2044.jpg

IMG_2050.jpg

IMG_2052.jpg

IMG_2059.jpg

如何ですか?
普段からバラは少し多めに仕入れていますが、今回はちょっと多めに仕入れてみました。

お気に入りのバラはありますか?

仕入れしてる私自身がバラ好きなのもありますが、珍しいバラなどは一目惚れして仕入れてしまう事も・・・


今回はバラを多く仕入れていますが、バラ以外にも・・・

IMG_2114.jpg
IMG_2119_20110710191622.jpg
変わったクレマチスや、

IMG_2128.jpg
八重のユリ「ミスマルコ」など他にも変わった花を仕入れてみました。


暑い時期ですのでバラなどの花もちが悪くなっていますが、色々な種類のバラを一本づつ数本飾られるのも、素敵だと思いますよ。


それでは、次回の「From名古屋市場to花夢」まで素敵な花達との時間を・・・・

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

花祭壇ギャラリー

花夢施行の花祭壇をご覧下さい

今回は社葬及び、一般葬の施行例です。

IMG_0949_20110626110608.jpg

IMG_8401_20110626110607.jpg

IMG_1144-.jpg

IMG_8625_20110626110607.jpg

花祭壇1

IMG_8306.jpg

花祭壇 004

花祭壇 003

花祭壇021

花祭壇007

花祭壇007-1

花祭壇002

花祭壇 010

花祭壇 008

花祭壇 008-1

花祭壇 007


全体的な特徴として、白菊でラインを作り色花で華やかさを引き立たせます。

色彩的にはグラデーションで色の強弱を付け、ポイント花でアクセントを出します。

形としてはカタログでお客様が選ばれるので、どうしても似てしまいます。

そこで、色の希望や好きな花をチョイスして頂き、変化を出します。

画像が即席な物ばかりなので、写りが悪く申し訳ありません。

次回は最近多く施行されるようになった、家族葬の花祭壇をご紹介します。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

切り花の基礎知識【動画】

可愛く作られた動画です。



自店作成の参考にさせて頂きます。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

造花ウェディングブーケの紹介

生の花にも劣らない造花のウェディングブーケの紹介

制作者は山C

造花アンニュイ

ショートキャスケードブーケ

2種類のピンクのバラを使い、水色のアジサイとグリーンのツルで初夏の爽やかさを出しました。

新婦様はアイボリーカラーのドレスをチョイス

「同系色のブーケより目立つものが持ちたい」と言う新婦様に、とても喜んで頂けました。


造花ハートオレンジ

こちらはハート型ブーケの横顔(画像が中途半端でスミマセン)

式後に「担当プランナーにプレゼントしたい」との新婦様のご希望


担当プランナーの好きなダリアやカラーなどを、サーモンピンクのドレスに合う色合いをチョイスしました。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

From名古屋市場to花夢 vol 41

はなきちより

今回も名古屋市場から仕入れた花をご紹介していきます。


まずは・・・
画像-001

画像-005


「トロリウス」です。綺麗な黄色ですよね。

「トロリウスレモンクィーン」という名前の花ですが、可憐な雰囲気のとおり・・・若干花の持ちが良くないです。

湯揚げしてしっかり水揚げすると多少長持ちします。

アレンジメントなどの遊び花に向いている花です。

鉢植えの花も出回っていますが西日に弱い植物なので、半日陰で育てると良いと思います。


次は・・・
画像-004

画像-009


ヒマワリです。

黒いヒマワリですが、写真ですと少し赤黒く見えますね。

ヒマワリにも様々な種類がありますが、チョコレート色や茶色までは見かけますが、深黒のヒマワリは珍しいと思います。

インパクトが強い花なので、一本だけでも素敵なプレゼントになりそうなヒマワリです。

黒いヒマワリを、ワインレッドのラッピングで格好良くなんて如何でしょう?

もしくは・・・黒いヒマワリに大きな葉物と黒いリボンでワイルドになど・・・

インパクトのある花はそれだけで素敵になりますね。


また素敵な花を仕入れてご紹介したいと思います。


それでは、次回の「From名古屋市場to花夢」まで素敵な花達との時間を・・・・


*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

造花ウェディングブーケの紹介

造花パープル

造花のラウンドブーケ

大人っぽい雰囲気になるよう、パープルのグラデーションをベースにワインレッドを配色しました。

真っ赤でシンプルなドレスにマッチしたブーケとなりました。


造花シャクヤク

淡いオレンジ色のシャクヤクのみのラウンドブーケ

新婦様のドレスは濃いオレンジ色

披露宴に使われるお部屋はアイボリーやピンク系のかわいらしい会場

会場に濃いオレンジ色のドレスが合うか、新婦様は心配されていました。

そこで、「1種類のお花でドレスに負けないインパクトを出しつつ、淡い色でやわらかさを出そう!」ということで、素敵なブーケとなりました。

制作者は二つとも山C


花夢では生の花に劣らない商品を、造花でも提供します。

季節的にはウェディングのオフシーズンとなりますが、秋以降の受注はすでに受け付けています。

結婚のご予定のある方は、ぜひ一度お問い合わせ下さい。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

FC2カウンター
プロフィール

Author:じゃにきち

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる