男性の花祭壇 青

今回の花祭壇は、まぁまぁ大きなサイズの花祭壇

製作者は奥店とツルコ

男性の花祭壇 青

今回は特に色のご希望がなく亡くなられた方が男性の方でしたので、青を中心にお作りしました。

男性の花祭壇 青

葬儀社様から「きっちり並べてお花をさすよりも、ランダムにいれてみたら?」と、アドバイスを頂きました。

そこで、いつもとは少しカトレアの配置をかえてランダムに入れてみました。

男性の花祭壇 青

感想としては、「こちらの方が、良いかも」って感じでした。

これからも頂けるアドバイスを参考に、更なるバージョンアップを目指します。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

母の日 商品

いよいよ来週は母の日ウィークへ突入

これからが皆様へのアプローチ、本番開始です。

IMG_0112.jpg

IMG_0012_20110324212210.jpg

IMG_0032.jpg

まだまだ色々な商品が出てきますので、これからもはなきちブログご覧下さい。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

造花のブーケ 

季節は春真っ盛りで、ウェディングのトップシーズン

そこで今回は造花のウェディングブーケの特集を組みました。

まずはオーソドックスなラウンドブーケ

花嫁に人気の高いレースを使ったドレスに合うように、仕上げた一品

色合いを人気カラーのピンクと紫で組み合わせ、そこにポイントでオレンジを配色しました。

そして周りと花の間にレースのリボンで装飾

IMG_0041_20110319204353.jpg


続いても、同じくラウンドブーケ

濃いめの色合いや大きいお花を使う事で大人っぽさを醸し出しました。

春に挙式を挙げられる新婦様に合うよう、ピンクの蝶をワンポイントにしました。

Aラインのシンプルなドレス、またはスレンダーなラインのドレスに似合うブーケです。

IMG_0031_20110319204353.jpg

IMG_0024.jpg


続いての紹介は、ボールブーケ

その名の通り360度 お花で埋め尽くされています。

一般的には和装用のブーケとしてボールブーケは人気が高く、手毬を持った様な優雅な雰囲気を演出できます。

もちろんドレスにも合う形で、後ろ姿にもこだわる新婦様に人気の形です。

IMG_0057_20110319204353.jpg

IMG_0066_20110319204840.jpg

画像のブーケの色合いはちょっと個性的な白

黒のバラ柄の引き振袖やグリーン系の色打ち掛けなどを着られる新婦様にピッタリと思われます。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

From名古屋市場to花夢 vol 31

はなきちより

花屋さんの年間で一番と言っていいくらいのイベント

「母の日」

が、近づいてきましたね。

市場でも話題が母の日になってきたので花を目利きするのも力が入ります(笑)

今回は名古屋から仕入れたバラをご紹介します。


まずは・・・

IMG_0572-.jpg

深紅のスプレーバラの代表格「タマンゴ」です。

変った名前のバラですが見た目は可愛らしい咲き方(ロゼッタ)をするバラです。

赤のスプレーバラでは珍しい咲き方のバラなので人気のバラのひとつですね。



次は・・・

IMG_0560-.jpg

こちらはオレンジのスプレーバラ「オレンジドット」です。

オレンジのスプレーバラといえば「これ!」というくらいメジャーなバラですがボリュームもあり花束などにも使い勝手が良いバラです。


次は・・・

IMG_0585-.jpg

薄紫からピンクにグラデーションしているバラ「ブルーキュリオーサ」です。

時期や天候で多少色合いが変るバラですが、とても綺麗なバラです。

長く楽しめて大きく咲いてくる特徴があります。


最後は・・・

IMG_0552-.jpg

「クリームオーハラ」です。

オーハラというバラはピンクのバラなのですがこちらは薄いクリームピンクのバラです。

市場の仲買人が「このバラはすごく長持ちするし手のひらくらいまで大きく咲くんですよ」と・・・

オーハラ自体大きく咲くバラなので間違いないでしょうけど、手のひらは大袈裟かもしれないです(笑)


母の日に向けて市場も活気付いてきました。

よく吟味して目利きをきかせながら良いものを仕入れていきたいと思います。


それでは、次回の「From名古屋市場to花夢」まで素敵な花達との時間を・・・・

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

母の日 オリジナル商品

花束、アレンジ、寄せ鉢など、定番の商品以外にも花夢にはございます。

IMG_0063_20110324212209.jpg

IMG_0064.jpg

IMG_0071_20110324212301.jpg

IMG_0074.jpg

IMG_0081.jpg

商品名「アートフォトフレーム」

作成者は上野サブチーフ

写真を貼り付けて、あなたのオリジナル性を表現して下さい。

上野の作品はこちらでも数々アップしてきました。

今後も上野ワールドへどうぞ

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

母の日 プレミアムプリザーブドアレンジメント

こちらの一品

プリザーブドフラワーをふんだんに使ったアレンジ

「プレミアムプリザーブドアレンジメント」

IMG_0051_20110324212210.jpg

IMG_0055_20110324212210.jpg

価格が10000円しますので手が出にくいとは思いますが、ぜひ実物をご覧頂きたい。

日頃の感謝を精一杯表現されたい方には、特にお勧めです。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

プリザーブドフラワーのブーケ

ブライダルブーケには色々な花を使います。

生の花と造花のブーケは今までもっとも使われてきました。

はなきち的なブーケの紹介は

プリザーブドフラワーのブーケ

20110402プリブーケ

制作者は拘りのブライダルフラワー職人山P

形をハート型にして、一層可愛さが増してます。

花をパッと見ただけでは生と見間違えてしまいそう

プリザーブドフラワーは2、3年は品質が保たれる。

後は以前にも紹介したケース入りなどにすれば、飾り物としてもかなりイケてます。

IMG_8307-w380.jpg

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

From名古屋市場to花夢 vol 30

はなきちより

今回も名古屋から仕入れた花をご紹介します。


まずは・・・
IMG_0370.jpg
ダリアです。

今回、ダリアが豊富に市場に出回ってたので数種類仕入れてみました。
赤、朱、オレンジ、白、淡いムラサキなど揃えてみました。

ポンポン咲きの可愛らしいダリア達です。


次は・・・
IMG_6310.jpg
これ何だと思います?

市場で見たときに・・・・目が点になりました。

ラナンキュラスですよ・・・・この花・・・
どうすればこんな咲き方のこんな色になるんでしょうね。

花って不思議ですね。そこが魅力でもあるんですが。


次は・・・
IMG_0381.jpg
こちらは、「ゴデチャ」です。
草花系の花なのですが、花姿がとっても可憐で色合い淡いピンクや、この写真のように鮮やかなピンクもあります。

花姿に存在感のある花なのでアレンジなどに向いている花の一つです。


最後は・・・
IMG_6321.jpg
可憐な花だと思いませんか?

小さな花が印象的な一重のクレマチスです。

細い茎の線が綺麗なので、アレンジの遊び花や一輪で飾っても素敵な空間を演出してくれるクレマチスです。

クレマチスは、これからの時期の花なのでまた色々仕入れてきたいと思います。


From名古屋市場to花夢も、30回目を迎えました。

まだまだご紹介しきれていない花が多くありますのでこれからも皆さんにご紹介していきたいと思います。



それでは、次回の「From名古屋市場to花夢」まで素敵な花達との時間を・・・・



*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

黄色系花祭壇

先日、特別養護老人ホーム ジャルダンリラ様にて花祭壇の施行をさせて頂きました。

亡くなられた女性が黄色がお好きだったのとのことで、黄色系の作品となりました。

制作者は最近かなり腕をあげてきたツルコ

黄色花祭壇1

柔らかいラインにピンクとオレンジのお花も入れて、女性らしい感じにさせて頂きました。

黄色花祭壇3

今回の特徴は、花祭壇にボール型ライトを合わせてみました。

祭壇の色が黄色系なのでライトの色も黄色(写真では分かりにくいですが・・・)

黄色花祭壇2

実際の施工では、初めてライトを合わせてみました。

皆様の感想など参考に、新商品の開発に取り組みます。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

母の日 限定寄せ鉢

毎年大好評の花夢限定寄せ鉢

IMG_0117.jpg

IMG_0122.jpg

通常価格の約4割引き

数に限りがありますので、注文は早めにお願い致します。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

From名古屋市場to花夢 vol 29

はなきちより

今回も名古屋市場から仕入れた花をご紹介します。

今回はバラを多く仕入れたので「バラ紹介」致します。



まずは・・・

IMG_03s0.jpg
紫色のバラ「パープルレイン」です。

咲き方に特徴のある香りが強いバラです。


次は・・・

IMG_030s4.jpg


「ヤーナ」です。

薄いピンククリームの色合いでやさしい雰囲気の出るバラです。

春らしいデザインに似合うバラです。


次は・・・

IMG_031s8.jpg


「アヤ」です。

本来はもう少し薄いピンクですが今回仕入れたのは発色が良かったです。

可愛い咲き方をするバラです。


次は・・・

IMG_032s0.jpg


「シルバーベル」です。

紫系のピンクのスプレーバラです。

可愛らしく咲く咲き方が上でご紹介した「アヤ」と似ています。

落ち着いた雰囲気にも似合うし可愛らしい雰囲気も出るバラです。


次は・・・


IMG_030s9.jpg


「ハロウィン」です。

渋めのバラでピンク系のバラです。

落ち着いた雰囲気の女性に似合うバラだと思います。


次は・・・

IMG_030s5.jpg

「アンティークレース」です。

アンティークな色合いに「コロン!」とした咲き方が花屋さんにも人気のバラです。

ピンク・オレンジ・グリーンなどの色合いに合いやすい色合いです。



最後は・・・

IMG_032s1.jpg


仕入れた本人が好きなバラの一つ「ルナピンク」です。

咲き方が特徴的で、花びらが開いても長持ちするバラです。



今日の花夢のバラはこんな感じに並んでます・・・



IMG_030s3.jpg


如何でしょう?

素敵なバラ達だと思いませんか?


それでは、次回の「From名古屋市場to花夢」まで素敵な花達との時間を・・・・

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

テルムマラン様装飾

季節は春真っ盛り

接客業のお店はどこも季節に敏感に対応されます。

テルムマラン様の春の活けこみをさせて頂きました。

テーマは「春満載」

IMG_0265.jpg

IMG_0277.jpg

IMG_0273.jpg

IMG_0272.jpg

こちらの担当も上野サブチーフ

女性の感性が引き立っています。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

母の日 

今年の母の日は5月8日

母の日は花屋にとって、一年で一番多忙なイベントになります。

これからこちらでも随時母の日商品を紹介して参ります。

IMG_0016-.jpg

IMG_0017_20110308170751.jpg

限定商品などを紹介していきますので、はなきちブログに注目あれ

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

ラグーナの湯様装飾

ラグーナの湯様の定期の装飾をさせて頂いた。

ラグーナ様の企画で「桜の湯」とのことで、桜いっぱいにさせて頂きました。

担当は上野サブチーフ

IMG_8331.jpg

IMG_8339.jpg

IMG_8343.jpg

浴場から花を眺めると、海が見えてまったりできます。

IMG_8361.jpg

このように活け込むのは、お客様が入れ替えになる1時間だけ

必死になって取り組みます。

IMG_8327.jpg

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

From名古屋市場to花夢 vol 29

はなきちより


今回も名古屋市場から仕入れた花をご紹介していきます。


まずは・・・
IMG_0161_20110403193142.jpg
草花の可憐さが際立つ一品です。

こちらは「マーガレット」の変わり咲き(八重)です。

写真だと白っぽく見えてますが実は薄いピンクがかった色合いです。

草花好き・変わった花好きの私的には、どうしても仕入れたかった一品です。

蕾から咲いてくる花姿も可愛らしいマーガレットです。


次は・・・
IMG_0129.jpg
こちらも草花代表の・・・「ニゲラ」です。

ニゲラは結構人気の花で、ご自宅に飾られる方も多いです。
薄いブルーの色合いの花が少ないので人気なのでしょうね。



次は・・・
IMG_0152.jpg
八重のトルコキキョウです。
こちらも写真では白っぽく見えますが実はグリーンがかってる色合いです。

トルコキキョウの八重はよく見ますが、この花は花びらの先がフリル状になっている可愛らしい花です。
品種的には結構新しい部類のトルコキキョウなので花屋さんにも人気の花です。

お値段は時期が早いのもあって高級品ですが・・・(品質は最高級ですよ!)



最後は・・・
IMG_0125.jpg
モカラの仲間です。

正式名称は・・・市場の人もわからなかったそうなので・・・すみません・・ワカリマセン。

不思議な柄だと思いませんか?

ヒョウ柄のような色合いです。

こういう不思議な色合いの花や形状の花を見るといつも思うのが
「何か意味があってこうなってるんだろうな~。(生物学的に)どんな意味なんだろう?」

花は不思議ですね~。
ますます花の魅力に取り付かれる一品でした。


また珍しい花を仕入れてご紹介したいと思います。


それでは、次回の「From名古屋市場to花夢」まで素敵な花達との時間を・・・・


                                         

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

花祭壇の施工例

今回の花祭壇

2件紹介させて頂きます。

両方とも色彩をピンクで表現

ピンク花祭壇1

ピンク花祭壇

もう1件

ピンク花祭壇2

ピンク花祭壇

形だけでなく、色合いを変えるだけでも雰囲気はかなり変わります。

最近は使用花材も多種で、製作者の技術が問われます。

定番の菊、カーネーション、ユリ

今の時期はスウィートピー、カスミ草が作品を引き立たせてくれる。

花材の魅力に助けられながら常日頃からお客様のご希望に沿えるよう、頑張っているのです。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

FC2カウンター
プロフィール

じゃにきち

Author:じゃにきち

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる