花祭壇いろいろ・・・

こんにちは。葬祭のつるこです。

いままでたくさん花祭壇のご紹介をしてきました。

同じデザインの花祭壇でも、

使うお花の種類や色合いで雰囲気がずいぶん違います。

今回は今までの花祭壇をちょっと振り返ってみたいと思います。





花祭壇

花祭壇

花祭壇

花祭壇

いかがでした?


花夢はお客様のお好みの色合いやイメージを大切にして

花祭壇をお作りしています。

これからもお客様に満足していただける花祭壇ができるよう

より一層の努力をしてまいります。



体験レッスン⇒http://comemilk.blog68.fc2.com/blog-date-20100927.html

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

今週のブライダルフラワー♪

こんにちは、 
ブライダルの山崎です
いつもは月曜日更新ですが、今日は特別に火曜日更新です




だんだん寒くなってまいりました

結婚式をもうすぐ迎えられる方、
結婚式に招待されている方、
結婚式をお手伝いさせていただいている方

大切な一生に一度の素敵な一日がベストでハイテンションに過ごせるよう
体調にご注意ください








 今週も素敵な結婚式を迎えられたお二人のご報告をさせていただきます



まずは、先週ご報告出来なかった メルシーさんでの結婚式、ヒマワリのメインテーブル装花


ヒマワリメイン




続いては、同じヒマワリを使った ブーケトス用のブーケ
ヒマワリトス




やっぱり、ヒマワリはその花のごとく みんなのアイドルですね

輝いています









そして、同じメルシーさんで 今週は打って変わって秋色なメインテーブル&ゲストテーブル装花

秋色メイン

秋色トス



オレンジと茶をメインに、ポイントはグリーンの花
新郎様はサーファー、そしてお二人は既にハワイで挙式を済まされているとのこと

ということで、意識して会場の装花にも熱帯系のアンスリウムを使いました
テーブルクロスともバッチリな相性で
さすが、センスの良い新婦様の選択です








こちらは、同じ会場を彩る 階段の装飾
G階段



テーブルクロスに合わせた グリーンの濃淡でさわやかにスタイリッシュな色になっています









今週も大切な結婚式のお手伝いを存分にさせていただきました
お二人にも満足いただき、私も幸せのおすそわけ頂いております


みなさんも、素敵な一週間お過ごしください



花夢HP⇒http://www.fs-come.com/


*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

オススメの秋**クリスマスリース**

こんにちは
事務の鈴田です

夏の暑さも一息つき、
すっかり秋らしくなりましたね


みなさんにとってといえば何ですか?

読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋、紅葉の秋、などなどいろんな秋があります。
花夢からの"オススメの秋"

体験レッスンの秋!


10月16日(土)・10月17日(日)の2日間、親子体験レッスンを行います。


-IMG_0036.jpg

-IMG_0052.jpg




「親子体験レッスン クリスマスリース」


2010年10月16日(土)14:00~16:00(受付13:30~)
 御津町ハートフルホール 研修室


2010年10月17日(日)14:00~16:00(受付13:30~)
 小坂井フロイデンホール リハーサル室


受講料:1,000円(税込)


当日の持ち物:ハサミ

※大人のみでも、お気軽にご参加ください。
(中学生以下の方は保護者の方と一緒にご参加ください。)

お申込みは店頭、お電話、申込みフォームで受け付けています。

一緒に楽しい思い出と素敵な作品を作りましょう
お申込お待ちしております。



体験レッスンクリスマス


花夢HP⇒http://www.fs-come.com/

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

夢に出会う瞬間!豊川ドリームコレクション

こんにちは
事務の鈴田です!

先日プリオⅡ豊川市民プラザ・4階にて、
豊川ドリームコレクションが開催されました。

花夢、頑張ってきました

テーマが”夢に出会う瞬間”ということで、
たくさんの子どもたちの夢を応援してきましたよ

今日はキラキラして眩しい子どもたち、たっぷりご紹介します。

IMG_4489.jpg
お母さんキラキラ注入中。

IMG_4499.jpg
ドキドキが伝わってきますっっ!

IMG_0696.jpg
黒い衣装にピンクのお花でかわいい小悪魔風。
お尻の羽がポイントです。

IMG_0706.jpg
少しフォーマルな感じを出しました。
お揃いの花を使ってあり、バック&ポシェットがポイントです。

IMG_0764.jpg

IMG_4900.jpg
お花の妖精をイメージしました。
ハートのリースで妖精度UP!

IMG_0750.jpg

IMG_4906.jpg
大きなヘッドコサージュでインパクト出しました。
女の子なんだけどかっこいい感じ。

IMG_0740.jpg

IMG_0786.jpg

IMG_0810.jpg
お疲れ様です!

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

ヤマピー [バラ」 (From名古屋市場to花夢 vol 7)

From名古屋市場to花夢 vol 7

こんにちは、伊藤です。

今回も名古屋市場からの花を紹介します!

まずは、こちら・・・
エキナセア(バレンギク)

エキナセア(バレンギク)です。

エキナセアは、キク科の多年草です。
この状態は花の後の実の状態ですね。

エキナセアは、とても美しく見栄えがする花を咲かせるハーブとして、最近人気のハーブです。



次は・・・
ピンポンマム(ポンポン菊)

ピンポンマム(ポンポン菊)です。
このピンポンマムは、メジャーな色として、白や黄色、ピンクなどですが、最近は茶系の色やこの花のように
真ん中が薄いピンクだったりクリーム色なども多く出回っています。

(写真では多少わかりづらいですが、ピンク色がほんのり綺麗な花ですよ。是非ご来店頂いてご覧になって下さい)


次は・・・
トルコキキョウ(赤紫)

どうですか?この存在感!!

トルコキキョウです。名古屋市場でもほとんど目にしたことが無い色(赤紫)です。
一目惚れして買った一品です。(オススメです!!)

トルコキキョウの名前の由来は、花のつぼみがトルコ人のターバンに似ているからだそうですよ。


次は・・・
バラ「ヤマピー」

ファンの皆様、お待たせしました!

巷で噂のバラ「ヤマピー」です。

ジャニ○ズの○Pとは、関係ないのですが、ファンの方にはうれしくなるような名前じゃないですか??


今回は、上でご紹介したトルコキキョウとバラ「ヤマピー」を使ってアレンジメントを作ってみました。


こちらです。

トルコキキョウとヤマピーのアレンジ
トルコキキョウとヤマピーのアレンジ1
いかかでしょう?
トルコキキョウとヤマピー・・・とても相性が良いですよね?

是非ご来店頂き、花夢の花々をご覧になって下さい。


では、次回の「From名古屋市場to花夢」まで素敵な花との時間を・・・・

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

プリザーブドアレンジ新作情報!!

9月の中旬にして、やっと涼しくなってきた今日この頃

皆さん、夏バテしていませんか??



体調管理は、
日頃から規則正しい生活を...と心掛けている、

店舗部の上野です




さて、今日は題名にもありましたが
プリザーブドアレンジの新作をご紹介致します


-IMG_0117-2.jpg
秋色プリザ
ポイントに濃い黄色のバラ・後ろに淡い緑のバラが入ってます。


-IMG_0018.jpg
秋色プリザ
ポイントに赤色のバラを入れ、リボンを店舗イメージカラーの白・ゴールドを使用。


-IMG_0014.jpg
秋色プリザ
赤・ピンク系が好きな方にはオススメ!!全体的にシックな感じに仕上てみました





いかがですか

お客様のご要望にお答えするのはもちろん!
その他の商品は、季節に合わせて作製していきます。

今後も、どんどんアップしていくのでお楽しみにぃ~





おまけ

店内入口にある『つぼ』に...。



-pu3 002

どこからか、ちょうちょが2羽




今日も幸せな1日になりました

それではまた。
店舗部の上野でした


*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

豊川ドリームコレクション*前日*

IMG_4463.jpg


こんばんは。
明日はいよいよ豊川ドリームコレクション!
緊迫した会場から岡田が生中継です。


P1020880.jpg
P1020877.jpg
P1020881.jpg
P1020882.jpg
P1020884.jpg
ステージもすごくかっこよく出来上がってます。



P1020886.jpg
P1020887.jpg
お花も衣装も準備万端!明日を待つだけです。
子供達の輝いているステージを是非皆さん見に来て下さい。



がんばるぞー!!!
IMG_4458.jpg



*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

プロポーズにはプリザーブド

こんにちは葬祭の清水です

先日友達からプリザーブドの壁掛けを作って欲しいと頼まれました

男のお友達なのですが、
婚姻届を出しに行くときに、改めてプロポーズして渡したいと

葬祭が扱う花は主に菊プリザーブドはお稽古で作るくらい

それでもそんな重役を私に頼んでくれたので、心して作らせて頂きました

”シンプルに、ごちゃごちゃしないよう、かっこよく”とご注文

先輩に教えてもらいながら何とかできあがりました


どうでしょう・・・   

-20100918アレンジ 001

-20100918アレンジ 004





その夜早速とどけに行きました。とても喜んでくれました

友達の笑顔をみてほっとしました

「改めてプロポーズ」なんて素敵じゃないですか?
私、清水がいつでもお手伝いさせて頂きます。

幸せのプリザーブド、ドシドシ注文お待ちしています

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

今週のブライダル☆

こんにちは、ブライダルの山崎です




本日は敬老の日、花夢でも沢山の贈り物のご注文を受けさせていただきました

皆さま おじい様やおばあ様には長生きしてくれている感謝を会って伝えましたでしょうか?

直接感謝を伝えられるうちに伝えておきましょう





一方、ブライダル部門でも今週も大切な結婚式を迎えたお二人のお手伝いをさせていただきました


まずはプリエールさんの会場のお花から



白ブルーメイン

白ブルーメイン



このお花を飾らせていただいた新郎新婦の新婦さんは花夢葬祭部清水さんの同じ中学校だったお友達

お客様の要望は「白をメインにしてポイントにお任せで色を入れて」 というようなものでした


もちろんリサーチはバッチリ清水さんに 新婦さんのイメージに合った色合いで飾らせていただきました









次はヒマワリが大好きな新婦様の為にお作りしたクラッチブーケ






造花ブーケ







ヒマワリじゃないじゃないか  と思われた方鋭いです




実はヒマワリは会場装花にふんだんに使っていたんです


画像は来週までお待ちください






おまけと言っては何ですが


エントランス


リース



プリエールグループのレストラン メルシーさんで 9月上旬にお手伝いさせていただいた結婚式のウェルカムリース


花夢岡田M作の 絶妙なピンクと黒のバランスです








*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

敬老の日とお彼岸

こんにちは
事務の鈴田です

明日は 敬 老 の 日 ですね!
たくさんのご注文を頂き、ありがとうございます。
花夢スタッフ、明日の準備で大忙しです

006.jpg


まだまだ作ります!

005_20100919185252.jpg

-20100918アレンジ 012

-20100918アレンジ 010



そして明日は、敬老の日と一緒に彼岸の入りです
お彼岸の準備も始まり、嬉しいことに毎日充実しすぎなくらいです!

0102.jpg






みんなで敬老の日とお彼岸の準備をする中、
1人さみしく生花を作る鶴田さん。

003_20100919185252.jpg

背中が・・・
哀愁を感じます。



数分後・・・


みんなと墓花を作る鶴田さんを発見。
でもなんか不満そう。
004_20100919185252.jpg

よくよく聞くと、
たまにはバラとか洋花が触りたかったそうです。




1年に数回くる「たまに」がたまたま今日だったもよう。
きっと明日は爽やかな笑顔で仕事するいつもの鶴田さんに戻ってます




さてさて、花夢からのお知らせです。


日頃なかなか会えないおばあちゃん、おじいちゃんに
”いつまでも元気でいてね”の気持ちを込めて
お花を贈りませんか?


敬老の日のご注文、まだ間に合います
当日にご注文頂いても、お届けさせていただきます。

敬老の日の贈り物は花夢にお任せ下さい。
お問合せお待ちしております

-20100918アレンジ 015










おまけ



幸せのおすそわけ第56弾



「ミルクの気持ち」



-20100918アレンジ 007

猫かな?
こんな寝方をするミルク。
何を考えてて、どんな風に見えてるのか、気になりませんか?


吉田さんが「ミルクの気持ちを少しでも分かりたい!」ということで、
ミルクになってみました。



-20100918アレンジ 008

似てるんだけど、ちょっと違う。




-20100918アレンジ 009

あ。

ミルクの気持ち分かったかな。



*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

オススメ!!敬老ギフト★

敬老の日、目前


日頃の感謝の気持ちを込めて、
おじいちゃん、おばあちゃんに何を贈ろぉ...






そんなあなたへ、花夢からのオススメ商品




「プリザーブドフラワー」のアレンジメント

プリザ
※写真は6,300yenの商品です。

前回、店舗スタッフのヨッシーから
敬老商品の紹介にあった生花アレンジ・詩付きセット商品も
もちろんオススメなのですが...

プリザーブドは、何と言っても持ちが良い
水やりの心配も無いので管理がとってもラクチン。
もとは生花なのでお花1輪のはなびらがとても綺麗なのです
ご予算・色合いなど、お客様のご希望にそって作らせて頂きます。

せっかく贈るのなら持ちの良いものを...と、思っている方は
是非お手に取ってみてください


得商品の詩付きセットでも、プリザーブドができます。
生花アレンジ・寄せ鉢・プリザーブドの中から選ぶことができます。


が、実は
詩付き商品の締め切りが13日でした



でも、まだ間に合うかも
気になる方は1度、店舗スタッフまで声をかけみて下さい

お待ちしております。



店舗スタッフ 上野でした






おまけ

お店前の芝生に立つ、シマトネリコの木。


よぉぉぉ~く見てみると...








-IMG_0001.jpg

鳥のベルが付いてます。




ベルのおもりが重たいせいか
ちょっとやそこらの風では鳴りません


来店される際には、手動で鳴らしてみて下さい。


*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

How toプロポーズ

 こんににちはは。 久しぶりの『岡田だっ』

 みなさんプロポーズされてますかぁぁ? まだですかぁぁ?
 
まだの方必見です

 先日、友人の紹介で

「プロポーズしたいから、花で演出して欲しい」

と言われ、(そんなん、素敵やん!)

と思い、微力ながらお力になろうと引き受けました。

場所は海が見える素敵なレストラン。

作戦はディナーがおわり外のテラス席に出たところに・・・
o1.jpg
素敵やん!素敵やん!

彼女さんが南国っぽい花がお好きと言う事でこんな雰囲気にさせていただきました。


真ん中の白の器に花びらが入っているのですがその上に キラッ指輪が置かれる予定なんですねぇぇ。

作成実行時刻は夜の8時。 キャンドルもばっちりセットさせていただき雰囲気は倍増

もちろんプロポーズは大成功

本当にこちらからお礼を言いたいくらいいい仕事をさせていただきました。

我母親に私が結婚するかしないかの時、

「家に結婚の挨拶に来なくていいから、プロポーズだけはぜったいしてもらいなさい!!」

と言われた。

一生心に残る物だかららしいです。

今、正式にプロポーズをしない人増えているみたいですが、女の子はなんだかんだ

いったってロマンテックが止まらないのです。

プロポーズは一生に一度。おもぃっきりドラマチックにしてください!!

結婚記念日にもう一度プロポーズなんてのもたまりませんな~

その時のお手伝いは是非 花夢IN!o2.jpg
 

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

敬老の日もつるや

こんにちはつるこです。

今日は葬祭のご紹介ではなく、

つるや商品のご紹介です

しばらくご紹介してなかったので・・・つるやのご説明を

着物生地やちりめんなどを使って

ストラップや髪飾りなど、和な感じの小物を

わたくし、つるこがひとつひとつ手作りしている

花夢のオリジナル和小物でございます

もちろん、すべて1点モノ。

今回は、敬老の日のためにストラップを作ってみました。

ケータイ以外にお財布やポーチなどにつけてもよし、

ちょっと小ぶりなカンジにしました。

鈴もつけてみたりして

ストラップ

敬老の日のアレンジのオマケにぜひどーぞ。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

プリザーブドフラワーのブーケ☆

こんにちは、  花夢ブライダルの山崎です



今週も大切な結婚式のお手伝いをさせていただきました






全てプリザーブドフラワーで作ったブーケです



プリザブーケ


クラシカルなアイボリーのバラに水色のビーズ入りジャスミンが

アクセントになって残暑厳しい今にぴったりです。





そして、受付に置くウェルカムミッキー&ミニーにも

お花で装飾させていただきました


:ミッキー






ポイントはミニー左手のブーケ


自分で言うのも何ですが、可愛く出来上がりました







そして只今、花夢&フェリーチェのブライダル部門では

お取引先様に置かせていただいているアルバムを


大見直し中


なので私は、花夢本店での担当のプリエールグループ本店さん&メルシーさん用のアルバムを刷新中



表紙がこんな感じに出来上がりました



表紙2
表紙2





内容はまだまだこれからですが


出来上がったら、また報告させていただきます




いち早くご覧になりたい方は、ぜひプリエールさんサロンまで






では、今週も素敵な一週間をお過ごしください

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

おじいちゃん、おばあちゃん ありがとう★ 〖敬老〗

店舗のよっしーです

9月20日は敬老の日です。
皆さんは、何を贈りますか


花夢(かむ)では敬老用の可愛いピックを用意しています


おばあちゃん
001_20100912183459.jpg


おばあちゃん
002.jpg


おじいちゃん
003_20100912183557.jpg

おじいちゃん
004.jpg


このピックをアレンジにさすと…
じゃーん   こんな感じ


おじいちゃん、おばあちゃん、ラブラブです
027.jpg


こんなのもありますよ

005_20100912183643.jpg



詩をつけることができます

お客様が考えた詩を、つけることもできますよ


詩が思いつかない方は、花夢におまかせを


〆切りは、9月13日までです

まだ、間に合いますよ
お店&電話でお待ちしています

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

赤いバラに・・・(From名古屋市場to花夢 vol 6)

From名古屋市場to花夢 vol 6

こんばんは伊藤です。

From名古屋市場to花夢 シリーズも6回目を迎えました!
それでは、いってみましょう~♪

まずは・・・

ガーベラ(茶色)

皆さんご存知のガーベラです。

少し変わっている色だと思いませんか?
写真だとオレンジっぽい色に見えますが実は・・・茶色なんですよ。

秋色の花と合わせると、とってもシックに主張してくれるガーベラです。


次は・・・

リューカデンドロン(ピサ)

リューカデンドロン(ピサ)です。
この花は花もちが素晴らしく良く、たっぷり2週間以上も姿かたちが変わりません。びっくりですよね?

かなりの品種の種類がある花です。ちなみに花言葉は、「物言わぬ恋」だそうです。
お花に似合う花言葉・・・なのかな?


次は・・・

アマランサス

アマランサスです。

この花の語源はギリシャ語の アマラントス、(花が)しおれることがない・・からきているそうです。

南米では、昔から種子を穀物として食用にしてきたようですよ。日本でも健康食品として販売されているみたいですね。

次は・・・

カクレミノ

カクレミノです。

カクレミノは関東南部以西の本州・四国・九州・琉球、朝鮮南部・台湾に生育する常緑の亜高木性の樹木になります。
アレンジや花束に少し加えるだけで、雰囲気が変わる素敵なグリーンです。


次は・・・

ミレットパープルマジェスティ(黒キビ)

皆さん、見たことありますか?

「ミレットパープルマジェスティ」という花(黒キビ)です。

「ミレット」とはいわゆる粟やキビの仲間のことで、パープルマジェスティは耐暑性と乾燥に強く改良された園芸種になるそうです。。
紫っぽい葉と、黒穂がとても美しいのが特徴です。

赤い花などと合わせると素敵に映えてくれます。

例えば、こんな感じに・・・・

ミレットパープルマジェスティの花束

赤いバラ(レッドワン)に・・合わせてみました?

いかがですか?黒穂が赤に映えて綺麗に見えませんか?

秋は実物が充実するのと一緒に穂物も充実しますので、またご紹介したいと思います。

それでは・・・・

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

可愛いバラ*プリティーウーマン*

こんにちは
事務の鈴田です

暑い!!!
湿気が多い!!!

9月なのが信じられないですね

この暑さも吹き飛ばす、
花夢で1番爽やかな上野さんのアレンジをご紹介します

IMG_4676.jpg

花材
バラ
カーネーション
トルコキキョウ
モカラ
千日紅
ユーフォルビア





サーモンピンクのバラは「プリティーウーマン」
とっても良い香りがするんですよ
可愛い可愛い

IMG_4679.jpg

自然が作り出す色や香りってとっても癒されますよね

見ているだけでやさしい気持ちになったり、
頑張ろうって元気にもなるから不思議です

みなさんも花夢でお花観賞しませんか?
ご来店お待ちしております









おまけ



幸せのおすそわけ第55弾


「ここがすき」


ご飯が入ってる箱の横!
画像

隣で寝れるのが幸せでしょうがないミルク。
そんなミルクの顔を見れた私が幸せでしょうがないです。





*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

季節の花の花祭壇

こんにちは。葬祭の清水です。

今日は先日施工した花祭壇を紹介したいと思います。

今回は手伝ってもらいながらですが、清水が作らせて頂きました。

20100821やすらぎ三蔵子 007

色合いなどの注文は特になく、故人の方が男性だったので、
紫のトルコキキョウと、季節のお花、ヒマワリを使って作らせていただきました。

20100823やすらぎ三蔵子 003


写真の周りにはたくさんのシベリア(ユリ)を使いました。


20100823やすらぎ三蔵子 005

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

「長期保存が可能な花」

突然ですが

皆さん「プリザーブドフラワー」と言う物をご存知ですか?


プリザーブドフラワーとは・・・
お花に(主にバラ・カーネーション)特殊な保存液を吸わせたもので、
見た目も触り心地も生花そのもの。
お花が咲いた状態で半永久的に保存が可能なお花なのです
水もいらないので手間もかかりません!
が、湿気には少々弱い



そんな「プリザーブドフラワー」
暑さでお花のもちが悪いこの季節には、とってもオススメです





と、言うことで。
プリザーブドフラワーのアレンジメントをご紹介します

-IMG_4622.jpg
-IMG_4617.jpg
結婚のお祝いと言うことだったので、
ティアラを付けてみました。

-IMG_0319-.jpg

-034-.jpg

-IMG_407.jpg
↑フタを閉じると洋書に

-028-.jpg

-IMG_0400-.jpg

↓サマーリース
-010_20100901211055.jpg

紹介させて頂いた商品は、すべてスタッフの手作りです。
なので、全て一点もの

お客様のご要望に合わせてお作りいたします




大切なお祝いに、特別なプレゼントはいかがですか?

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

From名古屋市場to花夢 vol 5

こんにちは、葬祭の伊藤です

今回も名古屋市場から仕入れた花を数品紹介致します。

まずは・・・
モカラ(アランダ)ピンク
モカラ(アランダ)赤
モカラ(アランダ)朱赤

こちらは、すべてランの花でモカラ(アランダ)と言います。

モカラはバンダとアラクニスとアスコケントルムというランの花を交配した品種に付けられた属名になります。
草丈が2m以上になるものもあるそうですよ。

南国の花なので太陽の光にかざすと素敵な輝きを魅せてくれる花です。
また、花持ちの良いので人気の花のひとつです。


次にご紹介する花は・・・

アンスリウム(テラ)

茶色の素敵なアンスリウム(テラ)です。
赤や白やグリーンの色は定番で良く見かけますが、この茶色は見かける事が少ないと思います。

市場で一目惚れして買った一品です。


次の花は・・・

セロシア(ケイトウ)ローズベリーパフェ

皆さん、これ何の花だと思われます?

これはセロシア(ケイトウ)の花で「ローズベリーパフェ」と言う花です。

秋になってくるとお花屋さんに出回るので、見かけたことのある方もいると思います。
名前が「おいしそう」な花ですね


次にご紹介するのは・・・

プリメロマンゴー(カーネーション)

「ただのカーネーションじゃん」と思った方いらっしゃると思いますが・・・
このカーネーション、実は「プリメロマンゴー」という名前で、すごく良い香りの強いカーネーションです。

このカーネーション、昔は単に観賞用だけでなく、香料や飲み物の風味づけなどにも使われていたらしいですよ。
素敵な香りですので、是非見かけた際には香りを楽しんでみて下さい。


花夢ではリニューアルに向け店内も色々変えてきてますが切花達も今までと違うディスプレイの仕方で飾っています。

こんな風に・・・

ディスプレイ

是非一度、ご来店して花夢の花々をご覧になってください。

では、次回の「From名古屋市場to花夢」もお楽しみに~。




*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

敬老の日の贈り物

こんにちは
事務の鈴田です


もうすぐ敬老の日です!
今年は9月20日月曜日

みなさんは、ありがとうの気持ちを何と一緒に届けますか?

花夢おすすめ商品は「詩付きプリザーブド(先着7名様)」です

”言葉だけを伝えるのってなんだか照れくさい”
そんなときは、お花と一緒にありがとうを贈りませんか?


敬老の日フォトギャラリー
(↑Shop Informationの「敬老の日ギフトフォトギャラリー」からご覧下さい。)


敬老の日イベント用チラシ





おまけ




幸せのおすそわけ第54弾


「敬老の日」





花夢の該当者です
ke



*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

FC2カウンター
プロフィール

じゃにきち

Author:じゃにきち

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる