花祭壇・クルクマ  

こんにちは葬祭部の清水です!
今日は先日施行させていただいた、新しいデザインの花祭壇のご紹介です。

花祭壇


この祭壇は、菊を使わず洋花をたくさん使い祭壇いっぱいにお花を飾ります。
今回は季節のお花クルクマをたくさん使いました。私も伊藤さんと一緒に作らせてもらいました。

クルクマのピンクがとても可愛く、きれいに仕上がりました。

このクルクマは、初夏から秋まで断続的に花を咲かせます。

ショウガやウコンの仲間だそうです。ショウガやウコンと聞くと想像しにくいかもしれませんが、
クルクマはこんな可愛いお花です。

クルクマ

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

今週の結婚式♪

こんばんは、ブライダルの山崎です



今週も大切な結婚式のお手伝いさせていただきました



まずは、ブーケ



buke.jpg





私が作った時点では未完成なブーケが


新婦さまが持つことによって完成する






新婦さまの魅力をより引き立たせる大切な役目を担わせていただいているんだと思います






会場のお花はこちら



夏




夏を意識して、海のイメージの帆船やヒマワリと新婦様の好きな白とピンクの

コラボレーションです







ブーケ




8月ももう終りですね


9月からはどんどん涼しくなり、お花の種類も夏よりは増えるので


ブライダルにはちょうど良い季節となります



1組でも多くの新郎新婦様の幸せのお手伝いをさせていただき



人生最高の一日を送っていただきたいと思います






では、また来週


素敵な一週間をお過ごしください






*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

From名古屋市場to花夢 vol 4

こんばんは葬祭の伊藤です。

今回も名古屋から仕入れてきましたよ

それでは!

カクテルレッド(ベニアオイ)

まずは、ベニアオイから・・・
この花(実)は品種名「カクテルレッド」と言いまして花が終わった後に真っ赤な実をつけます。
根のあるものは、生育は旺盛で普通で2メートル位になるものです。

袋状の中に種があります。
キレイな色をしてますよね。


次の花は・・・

スプレーバラ 新品種

バラです。スプレー咲きのバラですね
実はこのバラ生産者さんが新品種で出したらしく名前がまだ決まってないらしいです。
どんな名前が似合うのでしょうね~。


次の花は、こちら・・・

ジュビリーセレブレーション(バラ)

こちらもバラです。
名前は「ジュビリーセレブレーション
どうですか?すっごく可愛いバラだと思いませんか?

このバラの品種名は、エリザベス女王即位50周年を記念して命名されたものらしいです。
バラ育種家のデビットオースチンさんが、「香り高いイングリッシュローズ」として推奨してるバラのひとつです。

香り高いというだけあって、とても素敵な香りのするバラです。



次の花は・・・

ルドベキア

こちらも花というよりは実ですが「ルドベキア」の実です。
黄色の可愛い花の咲いた後に、この様な形の実になります。



そして最後に御紹介する花は・・・

コニカルブラウン(トウガラシ)

コニカルブラウンです。
これは花トウガラシとか鑑賞トウガラシともよばれるトウガラシの仲間です。
色は黒い実なのですがコニカルブラウンという名前になってます。


花の御紹介なのに、実物ばかりになってますけど・・・・
秋が近くなってくると市場は実物の宝庫になるんです!

これから、もっと色々な実物が増えてきますので御紹介したいと思います。
(じつは、、けっこう実物が好きなんです

花屋さんのスタッフって結構実物好き多いと思うんですけどね・・・・


また素敵な花を御紹介します。
次回の「From名古屋市場to花夢」もお楽しみに~。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

お洒落なお店を目指して、店内改装中!!

只今、店内改装中

店外改装が無事に終了し、続いては店内です
まず始めに壁。
もともと白だった壁を、シックイのグリーンに・・・
店舗改装 013
わかりますか?写真だとわかりにくいのですが、うっすら緑色になってます
いい感じに仕上がりました。
また改めて全体写真をアップしますのでお楽しみに

そして店舗内にあったカウンターを低く。
思いきって切断
店舗改装 006
店舗改装 012
これが大変でした。机は重たいし、釘はいっぱい出てくるし・・・
そんなこんなで奮闘中、後半になってヨッシーも参加。
参加できたことが嬉しかったのか、笑顔で(笑いながら)ノコギリを使ってました。
正直、少し怖かったです

そして今日。
今まで切花が入っていた冷蔵庫を高級感溢れる空間に。と言う事で、
店舗改装 018
店舗改装 028
茶色く塗った板で壁づくり
店長と伊藤さん頑張ってくれました
とは言っても、まだ完成していませんが。
この空間にはコチョウランが置かれる予定です。

待機中のコチョウラン達です。
店舗改装 026

完成間近ですよぉ~



では、今日はこのへんで・・・。
この続きは
可愛い可愛いヨッシーにアップしてもらいたいと思います

店舗部 上野でした



。。。おまけ。。。

店内に入り、上を見上げると・・・



店舗改装 022
リンゴがぶら下がってます


*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

アレンジ特集(隠れていた花夢スタッフ編)

こんにちは
事務の鈴田です

先日、まだまだ紹介できてない素敵な作り手が隠れているとお話しました。

ということで、
今日は隠れていた花夢スタッフ紹介できていなかったスタッフによるアレンジメント特集です


025.jpg

IMG_0101.jpg

018_20100825193143.jpg

011.jpg

_MG_9334.jpg

100313_20100825193220.jpg

060.jpg

063.jpg

3150あれ

033.jpg

ブログ 003

o_20100825193257.jpg

032.jpg

seruria_20100825193318.jpg

t.jpg

IMG_0053.jpg

CIMG1252.jpg

IMG_0005-.jpg

i.jpg


こんなに素敵に作れる人たちが隠れていたなんて

これからは隠れていた花夢スタッフ今までのスタッフで、たくさんのお客様に新しい花夢をお届けします!

花夢をどうぞよろしくお願いします










おまけ



幸せのおすそわけ第53弾



「取り合い


みるく

鶴田さんと吉田さんに引っ張られてモテモテで顔が変なミルク
ミルクよかったね!





*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

お寺の花祭壇

こんにちは。葬祭のつるこです。

先日、花夢の近くのお寺様で花祭壇の施工がありました。


亡くなられたのがお寺の奥様で、

花夢の社長一家と懇意にしていただいていたこともあり、

花祭壇の施工をさせていただきました。

お寺花祭壇


普段は花夢の作業場で花祭壇を作成し、葬儀場などへ搬入させていただくのですが、

今回は現場で作成させていただきました。

お寺花祭壇


いつもはお客様のいらっしゃる前に仕上げてお迎えするので

お客様とお話をさせていただくことがあまりないのですが、

今回はお花をさしながら、ご主人のご住職様とお話しすることができました。


奥様はお花がお好きな方で、

中でもカーネーション、バラが大好きとお聞きしたので、

祭壇にはカーネーション

お寺花祭壇


お棺に入れるお別れ用のお花にはバラをご用意させていただきました。

お別れバラピンク


ご住職様とお話しさせていただいて

自分のしている仕事は

亡くなられた方への想いをお花でカタチにしたり、

送る気持ちのお手伝いができる大事な仕事だ

ということを再確認することができました。

お別れバラ黄色

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

アートな季節☆

こんばんは  ブライダルの山崎です




毎度、久しぶり&遅い時間の更新 申し訳ありません



先週も3件の大切な結婚式のお手伝いをさせていただきました


しかし 残念ながら写真が手元にまだ無く、ご紹介は次回にさせてください





なので、今回はこれからの秋にぴったりの 
そして、花屋には欠かせない 感性を磨くための



アートな話  です



以前のお休み、姪っ子&甥っ子達と佐久島へ行って来ました



ushiro







ご存じの通り




佐久島は、アートで町おこしを試みている 地域の一つです


こんな子や↓




oshiri



こんな子が↓ お出迎えしてくれます






sakukko2



この佐久島のアートイベントは



今年から始まる、『あいちトリエンナーレ』のパートナーシップ事業にもなっていて



人出も結構多かったです





皆さま、『あいちトリエンナーレ2010』







ご存知でしょうか




詳しくはホームページを見ていただいた方が
 
私が説明するより良いと思いますが、


現代美術を中心に展示されていて、名古屋の中心部に点々と会場が設けられています



現代美術は、なかなか取っつきにくく、理解されにくいため

東京での展示会が多く、名古屋でこれだけの数が一堂に会するのも珍しいと思います




何といっても    面白い!!


と思うことが、一番大切なんです





堅く考えず、みなさんもぜひ感性を磨きに 足を運んでみてはいかがでしょう





では、素敵な一週間を

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

花夢の最終兵器

こんにちは
事務の鈴田です


少し前に、
”花夢は今、新しい花夢に生まれ変わろうとしている”というお話をさせて頂きました。


この頃どんどん新しくなっています

いろいろなところで変化をしていますが、
全部をブログでご紹介するとなると、難しいんです。
伝えにくい


ということで、
今回は1つ、目に見える変化をご紹介しようと思います

はい!
iar


作ったのは・・・
お店の注文は、なかなか作る機会のなかった葬祭の伊藤さん。

今まで大切に大切にあたためていた、
花夢の最終兵器伊藤さんが作ったアレンジ



目に見える変化!

お店の注文など、今まで作らなかった人が、これからは作るようになったのです


やっと、やっと、
花夢のお客様に伊藤さんのアレンジがお届けできるのが嬉しくって、
ブログでもご紹介できて、今日の鈴田はニコニコです


花夢にはまだまだ素敵な作り手が隠れてます
その人によって全然違うものになるから素敵ですよね

これから少しづつご紹介していきます
楽しみにしてて下さい。




iaree
最後までリンゴを付けるか迷ってました。









おまけ




幸せのおすそわけ第52弾


「ぴたー」





7月28日12時頃のミルク
-ブログ 001

8月10日17時頃のミルク
-ブログ 002

足をぴったりくっつけて寝るミルク。

だらーって無防備で寝てる日の方が多いけど、
こんな日だってあるんです。



*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

脇花 part2

こんにちは葬祭のつるこです。

前回に続いて、今回も 脇花のご紹介です。

今回の脇花はこちら

脇花


こちらの脇飾り、菊を432本使用しています。

脇花+写真横とポイントのアレンジつきで

立派な祭壇・大きなホールに映えます。


実は、この脇飾り、24個のブロックに分かれているのです。

脇花のご注文をいただくと

まずは花夢の作業場に台を組み立てて、

菊をさすネットを24個準備して

脇花

ホールに飾る時と同じように並べ

菊を1本ずつさしていきます。

完成すると 分解して車に載せ 葬儀ホールに大切に運びます。


もう1度、台を組み立て、菊をさしたネットを並べ

菊のバランスを整えて

やっとお客様をお迎えすることができるのです。















*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

プチ アレンジ

こんにちは  店舗のよっしーです


最近、花夢では、アレンジが流行っているもよう


プチアレンジです




事務室の机
-01.jpg


左側のは、今日作りました。
下に敷いてある葉は、 アロカシア

器は、ココナッツの実  アイスクリームが入っていました。




そして、今日でお盆も終りです。

今年のお盆の可愛い思い出をひとつ。

ナスではありませんが、
カボチャ

上野さん作です。

癒しキャラです。
なんか、かわいい…

-IMG_3295.jpg

帰省されるの皆さん、車の運転、気を付けて下さいね





*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

From名古屋市場to花夢 vol 3

こんばんは葬祭の伊藤です。

今回も名古屋市場からの仕入れた花々をご紹介します・・・と思ったのですが
今日は花夢が仕入れている名古屋市場を、少しご紹介します。

名古屋市場は名古屋市の中区松原という場所と名古屋港の場所にあり、花夢は中区松原という名古屋駅の近くの
市場からも仕入れています。
セリ場や仲卸業者が数多く集まっている市場です。(もちろん資材などもありますよ)

朝5:00には、すでに賑やかな感じで花屋さんはもちろんのこと、お花の先生なども仕入れに来ています。(朝早いです


市場は、こんな感じに花が並べられてます。
名古屋生花市場1

名古屋生花市場2

名古屋生花市場3

結構な広さの中で仲卸業者さんが数多くいますので見てまわるだけでも楽しいです名古屋生花市場4

様々な花が数多く置いてあります。

たとえば・・・

花
こんな花や・・・


トルコキキョウ
こんな可愛いトルコキキョウなど・・・

こうして厳選して仕入れてきた花を花夢でお客様にご提供しています。

今回は仕入れた花を使って少しデザイン的にアレンジしてみました。

・・・こちらです!

お祝いアレンジ1
お祝いアレンジ2
こちらは、飲食店の四周年記念のお祝いのアレンジということでお作りしました。



お盆用アレンジ
こちらは私個人で自宅にお盆用の花としてアレンジしてみました。

今回は名古屋市場の雰囲気を少しお伝えしました。

花夢の行っている名古屋市場は個人の方でも見てまわることは出来ますので興味のある方は是非行ってみて下さい!
・・・ただし、朝はメチャクチャ早いですよ




*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

花祭壇の他にも・・・

こんにちは。葬祭のつるこです。

いつもは花祭壇のご紹介をしていますが、

今回は祭壇横に飾る 脇花のご紹介です。

脇花

いつもの花祭壇とは違い、

シンプルながらも存在感のある祭壇飾りです。


この脇花、菊を何本使っていると思われますか?



答えは、360本。


脇花のご注文をいただくと、

360本の菊を1本ずつ、タテ・ヨコ、均等・まっすぐになるよう

丁寧に心をこめてさしていきます。


そして、ホールに搬入してからもう1度、微調整。


不思議なことに

心が乱れていると、なぜか菊のラインも乱れてしまうのです。

お花たちはヒトの気持ちがわかるみたいです。



常にお客様を思い、心をこめてお花がさせるように

心がけています。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

お盆シバ隊に密着

-クリップ 006

こんにちは
事務の鈴田です

お盆間近!!!
ということで、朝から墓花作ってー、仏花作ってー、花パック作ってー、と頑張ってます


花夢のいろんな所でいろんな物が作られている中、
今日はシバ隊に密着してきました
-クリップ 004

右も左もシバシバシバ・・・
シバに囲まれること数時間。

ダンボールいっぱいのシバが完成しました
-クリップ 001


手を出して「見てー!」とちょっと嬉しそうな吉田さん。
見せてもらうと、
-クリップ 005

わっっ!
お疲れ様です



今日から参戦のFelice
仲良し3人がお手伝いに来てくれました。
-クリップ 009
あれー?
Felice組に、伊藤さんより大きい方がっっ




そんなはず・・・









無いんです!
-クリップ 010
台に乗って墓花いっぱい作ってくれました。



-クリップ 008
写真撮るって言ったら何でもしてくれる4人です
今日はお疲れ様でした。
また明日も宜しくお願いします


Feliceもお手伝いしてくれたお盆商品、ご予約受付中です。
ご来店お電話お待ちしております

お盆商品ギャラリー
(↑Shop Informationの「お盆用アレンジ・墓花・仏花」からご覧下さい。)










おまけ



しあわせのおすそわけ第51弾


「いきぴったり」



-クリップ

一緒のタイミングで振り返るにゃんこ部長とにゃんこ。



*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

夏はしそジュースだよね

こんにちわ。お店担当のヨッシーです


今年の夏は暑いですね
皆さんは、どうやって乗りきりますか?


ヨッシーとっておき、しそジュースっというか、私が作ったわけではないですが…



葬祭の、鶴田さんのママが作ってくれたのです



きれいな色でしょ



すーんごいっ美味しいんですよ



一度飲んだらヤミツキィ



のどにツンとくるあの感じがたまらない
家庭によって、味はそれぞれ違いますが、基本しそなので、どれもオイシイ




いつもうちのおばあちゃんが作ってくれます
昔よくおねだりしました。

今も、しょっちゅうおねだりします



おばあちゃんが元気なうちに、ヨッシーもこの味を自分で作れるようにしたいです。



クリップ 004



鶴ママ
ごちそうさまでしたっ
また、来年もまってます『エヘ


*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

みんなの力...題して!「愛 Can Do!!」

平成22年8月6日(金)
この日、年に1度の社内イベント「新発式」が行われました。

さて、いきなりですが。

「新発式」とは??


ご説明致します
日頃お世話になっている方々に感謝と一層の懇親を深める場...平たく言ってしまうと。
お客様とスタッフ全員を混ぜた親睦会です
そしてもう1つ昨年度を振り返り、また新たに目標を立てスタッフ全員で立ち向かって行こう!
と言う、出初め式なのです

この式典は毎年花夢にとってとても重要な行事です。
そのとっても重要な式典に出席して頂いたご来賓の方々を紹介させて頂きます。
まずはじめは...
小林さん
長野県に店舗を持つ、お花屋さん。
「小林生花店」の小林専務です(左)
わざわざ遠方より足を運んで頂きました。
そして...イケメンです。

渡津社長
続いて、富士通商の渡津社長(右)
いつも葬祭でお世話になってます。
とても気さくで話しやすく、いつも笑顔の絶えない方です。

190_convert_20100808200755.jpg
そして、佐竹会計事務所の西川さん(左)
月に1度お会いしますが、
いつ見てももくもくと仕事をまとめてくれます。

よしてるさん
今回、会場を使わせていただきました、
プリエールの中村本部長
毎年、参加してくださいます。

鈴木さん
そして最後に、
アンリミテット取締役の鈴木様
今回の式典のために東京から豊川まで...
一泊二日で参加して頂きました。


皆様。
本当にありがとうございました。





さて、ここからは私個人の感想です。

今回、初めて「新発式」の実行委員長をやらせて頂きました。
式典が終了した今、思い返せば...
「大変だった。」の一言です。
が、もう一言...
「楽しかった」です。

実行委員長と言う役目から、スタッフ1人1人と話す機会が増え
打ち合わせ
今まで以上に相手の事を知る事ができました。
学ぶ事ができました。
ヨッシー
1人で進めてるんじゃなくて、誰かの助けがあって、誰かの支えがある。

改めて、実感しました。


この経験が、私の中で、この先どう活かされるのかは、わかりませんが。
これからも花夢と言う職場で、
素敵な仲間と一緒に楽しく成長したいと思いました。

全員




スタッフの皆さん。

新発式お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。      上野



*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

ホオズキ入荷しました


こんにちは
事務の鈴田です


気が付けば夏本番!
海行きたーい

うみうみ

-クリップ 002

さてさて、
もうすぐお盆ですね

花夢もお盆に向けてお花やホオズキの仕入れなど、お盆の準備で大忙しです。


お店にもお盆用花材を並べ出しました
-クリップ 007



今日は皆さんにお知らせです

今年の花夢は去年とは違います!


こちらっっ
-クリップ 001

新商品!

た い ま つ


今年はたいまつも売っちゃいます

お盆商品ご注文受付中です
ぜひぜひご来店ください。












おまけ




幸せのおすそわけ第50弾



「ちゃっかりみるく」





伊藤さんの膝の上でごろごろするミルク
クリップ 1007

他の人もいっぱいいたのに。

ミルクはB型選びが得意みたいです。



*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

花に癒される☆

こんばんは

更新遅くなってすみません


ブライダルの山崎です





今週は結婚式のお手伝いがありませんでしたので

花夢 店舗の商品をご紹介したいと思います




空中







名付けて 『空中浮遊』

 


コケ玉をガラスの花瓶にはめた商品です




何か 癒されますよね~~~


仲間達も花夢の店舗には沢山揃っていますので

ぜひ、足を運んでくださいね













私ごとですが





先週、早めの夏休みをいただき、鳥取まで行って来ました


まずはお決まりの 『鳥取砂丘』




砂丘2





曇ってますが、いつもの事で。。。





次の日、







国宝





三徳山 三佛寺 国宝『投入堂』に行ってきました




なんとここは、かなりの山の上。

岩場を登り、鎖場をよじ登り、上ること3時間

体力のある方だと1時間半らしいですが




小さい頃は父に連れられて、


2000メートル級の山々を難無く登っていましたが



最近、めっきり体力の無い私と母は。。。






toome[1]_convert_20100804231933





IMG_0056.jpg


とてつもない岸壁の割れ目の中にお堂が



圧巻でした


傍らには、山百合が咲き乱れ




ユリアップ



アップ




一気に疲れも飛びました




夏の良い思い出です




みなさんもこの短い夏をお花で癒されて、乗り切って下さいね




では、また

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

夏の花祭壇です。

こんにちは。葬祭のつるこです。

毎日、暑いですね。

先日、花祭壇の施工がありました。

今回は夏らしく、祭壇にヒマワリを入れさせていただきました。

ヒマワリ

冬でもヒマワリは出回ってはいますが、

やはり、ヒマワリは夏のお花。

お供えの生花は1年を通して出回っているお花を

使うことが多いのですが、

花祭壇のほうは季節を感じていただけるお花を

少し入れさせていただこうか、と思いまして・・・



亡くなられた方が山がお好きで、

今回の祭壇は 山をイメージして・・・

ということで。

ヒマワリ

暑さに負けず、元気に咲くヒマワリは

生前、元気に山登された故人のイメージにも

合うのではと思い、ヒマワリを選びました。

ヒマワリ

花夢では、お客様のご要望にそえるよう

日々、努力しております。

今回の祭壇、お客様に気に入っていただければ

幸いです。











*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

お盆が近くなりました

こんにちは。お店担当のよっしーです


皆さん、夏バテはしていないですか
食欲がない…と言う方もいるかと思います。
が、こういうときこそ、焼き肉などの食べ物で、スタミナをつけましょう

8月に入り、お盆が近づいてきました

おうちの仏壇はきれいですか
お墓はきれいですか

墓花1個840円です            

お店 墓仏 001


家族みんなで、ご先祖様を迎える準備をしましょう

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

FC2カウンター
プロフィール

Author:じゃにきち

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる