ブライダルフェア-

こんばんは~~

ブライダルの山崎です





昼間、ブログに書かせていただいた


プリエールさんの新しい会場 『メルシー』さんでのブライダルフェアーで
体験コーナーを開催させていただいてきました





チャペルの装飾も担当させていただき、かっこ良く仕上がり





チャペル2










体験コーナーでは、ボールペンを造花やリボンなどでデコレーションする

『デコペン


お客様と一緒に作らせていただきました








デコペン



作るのに必死で、作っている様子は撮っていませんが

皆さまかなり センス良く、個性あふれたデコペン達になってました







ちなみに、

好評をいただたたので、調子に乗って花夢の店舗でも売り出すことを計画中です



和テイストのものも販売する予定ですので


興味のある方は、ぜひ店頭まで






では、次回はすぐの月曜日


素敵な週末をお過ごしください













*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

今日はプリエールさんのブライダルフェアー☆

ブライダルの山崎です


今日も暑い晴れ渡った日となりました




今日は、取引先のプリエールさんのブライダルフェアーのお手伝いにいきます



模擬挙式あり、演出体験あり、料理の試食ありと楽しんでいただけるフェアーになりそうです


模擬挙式は15時からとなりますので、ご覧になりたい方は急いでお越しください




ちなみに私達花夢は、デコペン作成体験を開催したます



ブライダルフェアーの模様は、終わり次第アップしますのでお楽しみに~~

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

杉浦さん特集


こんにちは。
事務の鈴田です!

もう7月の終わりですね。
なんだか今日まであっという間でした。

皆さん昨日の花夢スタッフブログ、ご覧頂けましたか?

7月30日の今日は店舗スタッフ杉浦さんの特集をします!

私が花夢に入って、まだ1年ちょっとしか経っていませんが、
そんな短い期間でもたくさんの素敵な花束やアレンジに出会えました。

たくさんある中から、鈴田お気に入りをご紹介します。

ss3.jpg
母の日
杉浦さん、「今年の青バラは形がキレイ」と言ってお母さんにプレゼントした花束。


ss4.jpg
伊藤さん歓迎会にてプレゼントした伊藤さんイメージの花束。

ss5.jpg
こんなに小さいアレンジでもクリスマスっっぽくしちゃう杉浦さん。

ss6.jpg
ピンクと紫は絶対無敵の可愛さです!!!

ss7.jpg
この杉浦さんのアレンジでスカビオサと出会いました。


ss10.jpg
芍薬を使ったアレンジ。とっても重かったです。

ss2.jpg
プリザーブドフラワーでアレンジ


ss12.jpg
夏のリース やっぱりキキララカラーは可愛いです。
鈴田お気に入り!


そしてそして、私の大切なアレンジ
ss9.jpg
私の友達で7月19日が誕生日の子にプレゼントしました。
「可愛いお花を使って杉浦さんの好きなように作ってください」とお願いしたところ、
こんなに可愛いアレンジを作ってくれました。

あげちゃうのがちょっと嫌になるくらい嬉しかったです。

ss8.jpg
丸フェチの杉浦さん、丸っぽいお花を使って作ってくれました。
このバラが丸っぽくて好きなんだって。


もうこんなに簡単に杉浦さんに注文できなくなっちゃうと思うと・・・

本当に本当にありがとうございました。

花夢を離れても、
変わらず、そのまま杉浦さんらしく。変わらない素敵な変化を。
これからももっともっともっと!杉浦さんのアレンジ&花束をたくさんの方に届けていってください。


ありがとうございました。


*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

ありがとうございました

こんにちは店舗部杉浦です



突然な私事ですが、明日で花夢を退職いたします。

花夢に入って4年4ヶ月・・長いような、あっという間な感じです。



思い返すと、入社当時のわくわくした気持ち、不安な気持ち、辛かったこと、悔しかったこと、楽しかったこと、嬉しかったこと・・色んな思いが、たくさんたくさんありました。



今、何が一番嬉しいかと言いますと、やはり、花夢のみんなが素敵なことです。
本当に、素敵なメンバーだと思います。

個々がどんなに良い人でも、集団になると悪くなることもあるし、さらに良くなることもあると思います。
花夢は断然後者だと思います。

大変な時も、皆の支えがあったからこそ今まで頑張れてこれたと、本当に思います。
今、周りにいる皆、そして、今まで教えてくれた先輩方、本当に本当に感謝です。



私は、大学生の時初めて花の教室に通いました。
そこで花のことがもっともっと好きになりました。
教室で初めてブーケを作った時に、将来自分の結婚式で自分のブーケを作りたい!!!と日記に綴ったことを思い出しました。

それが、実現することになったのです。
もちろん嬉しい気持ちでいっぱいですが、淋しさもいっぱい。
遠方でなければいつまでも花夢にいたいです。

今日は資料整理をしながら、過去の自分が作った資料とか自分のメモ書きとかを見て泣けました。
よく頑張ったな~って(笑)

でも、本当に、辛かったこと、大変だったことって後から思うとすごく自分の為になってたと思うし、そのおかげで今の自分があると実感します。
もちろん、できなくて悔しかったこともいっぱいあります!


花夢を離れることはとても淋しいですが、今後は新たな生活を進んで歩んでいきます。
きっと、どこかでまた花の仕事をしていると思います。

遠い地で、私もみんなに負けないように頑張りたいと思います。



お取引先の方々、花夢に来てくれるお客様の皆様、花夢を通じて出会えた皆様、今まで本当にありがとうございました。
またどこかでお会いできることを楽しみにしています。





*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

作業開始!!

こんにちは葬祭の清水です 
毎日暑い日が続きますが、皆さん夏バテしていませんか?ニンニク食べて元気になりましょう

花夢はもうすぐ、新発式があります。決意、豊富などを発表して、新たなスタートをきります

大きな行事ごとです
そこで実行委員の上野さんから装飾を頼まれたのが、フェリーチェのチロリン
そしてお手伝いを伊藤さんと清水でやらせてもらう事になりました

いろいろ意見を出し合い、チロリンが最終決定し、いよいよ作り始めました


まだまだ外は暑いです伊藤さん楽しそうにつくってました!!
ブログ新発式 002

実行委員の上野さん!チェックはいります!!
ブログ新発式 001

暗くなってきました店長も手伝ってくれました
ブログ新発式 003

まだまだ花は付いてない状態ですが、カッコイイのができそうです

8月6日に完成です

完成品をお楽しみに





*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

アジサイがメイン★

こんにちはよっしーです

久しぶりに、花瓶花を活けました

0725-1.jpg

難しいです
まだまだ、勉強中です
みんなみたいに、さっさっさ~と活けれるようになりたいです

0725-2.jpg

今回は、アジサイをメインにしました
完成したら先輩に、一度チェックしてもらいます。
上野さんのオッケーがもらえて良かったです

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

From名古屋市場to花夢 vol 2

こんにちは、葬祭の伊藤です。

暑い日が続きますね。私は夏はプールや海に行きたい派なのでこんな暑い日は水浴びに行きたくて仕方がありません

さて、今回も名古屋市場から色々なお花を仕入れてきました!

まずはコチラから

ブラックベリー1
ブラックベリー2
ブラックベリー

このブラックベリーは赤い実なのですが、完熟期に名前の通り黒い実になります。
生のまま食べられますが酸味が強いのでジャムにして食べることが多いそうです。



次は
ビバーナム
ビバーナム

市場で「この実って何?」って聞いたところ帰ってきた答えが「ビバーナムだよ」と・・・
ビバーナムは種類が豊富で、何種類か知ってたのですが・・
この実は初めて見たので驚いて仕入れてしまった一品です!(オススメ)



次は
フロックス
フロックス

白や赤やピンクのフロックスは良く見かけますけど、こちらの花は結構渋めのピンクです。
花も小さくて可愛い花です。



次は
モナルダプンクタータ
モナルダプンクタータ

珍しくないですか?この花はシソ科の植物で白っぽい花びらに見えるところは実はガクなんですよ。(イチオシ)



次は
フジバカマ
フジバカマ

一応秋の七草の藤袴ですがこちらの花は本種ではないフジバカマです。
本種は環境省で準絶滅危惧(NT)種に指定されているそうです。



次は
ベルテッセン(クレマチス)
ベルテッセン(クレマチス)

可愛らしい花ですよね?この花はギリシャ語で「つる」と言う意味のクレマが、花の名の語源になってます。
この「つる」はとても丈夫らしく、昔は作物を束ねるひもがわりに利用されていたらしいですよ。
「つる」が針金みたいに丈夫なので和名も鉄線に因んでテッセンとついたそうです。


このベルテッセンとブラックベリーでちょっと遊んでみました。

コチラです。
ベルテッセンとブラックベリー

いかがですか?
実物と花って相性が良いのでこんな風にアレンジして食卓を飾ったら素敵だと思いますよ。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

花夢リニューアル

こんばんわ。店舗部の上野です

今日も暑い1日でした。今日の豊川の最高気温は34℃
そしてまた。
明日も暑くなるそうです... ...皆さん!!水分をしっかりと摂りましょうね!

そんな中、今日も頑張ってくれていました。花夢男性陣



三人
珍しく、社長も参加してました。

そして左の隅っこにもスタッフが...



こんな感じで、楽しく店舗改装中です。
この進み具合が気になる方...気にならない方もぜひ!遊びに来てください!!
そして外壁塗装が終わり次第、店舗内も改装していきます。
花夢リニューアルまで、あと少し


スタッフ一同全力で進めて行きます
お楽しみに


外壁塗装、詳しいことは後日社長ブログで更新します。
お見逃しなく!


*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

家族葬

こんにちは。葬祭のつるこです。

先週、家族葬の花祭壇の施行がありました。

お棺をお花でふんわり囲むデザインです。

家族葬

亡くなられた方が女性と伺ったので・・・

ピンクと淡い黄色のユリで優しい感じの色合いでお作りし致しました。

家族葬






*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

今週のウエディング☆

こんばんは、山崎です


梅雨も明け、夏本番

皆さま既に夏バテなんて方はいないですよね


がっつり食べて、飲んで、汗かいて 元気に夏を乗り切りましょっ








ということで、今週もお客様の大切な結婚式のお手伝いをさせていただきました



髪飾り




こちらは、なんと和装用のヘアーアクセサリー


お着物は、ピンク・水色・黄などのミックスカラー



そしてお客様のヘアーアクセサリーのイメージは


ど派手に!!



ということで、お客様にも大満足をいただきました











そして今週はお取引先の プリエールさんで
毎年恒例、サマーフェスティバルが開催されます


日にち : 7月21日(水)~25日(日)

時間   平日18:00~21:00
     土日17:30~20:30

大人4000円(前売り3500円)中学生以上
子供1500円(前売り1000円)小学生以上




なんと 食べ放題!飲み放題!
 

なんと、なんと あの話題騒然グループ ウマッチョさんのライブもあります
(ライブご希望の方は日程が限られていますので、プリエールさんに直接ご確認くださいm(__)m)



私達、花夢のメンバーもぜひ参加させていただこうと思います








では、また来週

素敵な一週間をお過ごしください


*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

夏といえば?!

こんにちは

店舗部杉浦です



最近毎日暑い日が続きますね
やっと、梅雨明だそうです。

これで花夢店舗の塗装が進みます


花夢は今店舗外装チェンジ中なので、また仕上がったらお知らせします。
楽しみにしていてください



さて今日は、といえばお盆ですね!!


お盆といえば、ご先祖様の供養をする大事な仏事です


地域や宗派によって行うことも違うと思いますが、お供えのアレンジメント注文受付中です。
お盆には欠かせないお花飾りですね。

遠くてお墓参りに行けないという方にも、全国発送できますのでぜひご利用ください




白上がりお供えアレンジ ¥5,250

ブログ供アレンジ白上がり



パステルカラーを入れて  お供えアレンジ  ¥5,250

ブログ供アレンジ



華やかに  お供えアレンジ   ¥10,500

ブログ供アレンジ1万



各値段、ご希望のイメージ・お色でお作りできますのでご相談ください。



ではみなさん夏バテに気をつけて・・ご来店お待ちしております

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

From名古屋市場to花夢

こんにちは、葬祭部の伊藤です。

今回もマタマタ名古屋市場から仕入れてきました。

仕入れた一部をご紹介致します。

カライトソウ
カライトソウ


ノーブルリリー
ノーブルリリー


ライステリア
ライステリア


デュモサ
デュモサ


アジサイ
アジサイ


カーネーション(クレイジーパープル)
カーネーション(クレイジーパープル)


リューカデンドロン
リューカデンドロン


いかがですか?見たことの無いような花などありましたか?


これらの仕入れた花を多少使ってアレンジを作ってみました。
こちらです。

グリーンのアレンジメント

葉物を多く使いグリーンの花で爽やかな雰囲気にしました。
いかがですか?お気に召して頂けると幸いです!

また市場から珍しい花を仕入れてご紹介したいと思います。


*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

白バラ代表*ティネケ*

こんにちは
事務の鈴田です


今日も蒸し暑いですね
夏バテしてませんか?

花夢の猫ちゃんは既にバテ気味です

そんなこの時期に、猫ちゃんの暑さも吹き飛ばす、
爽やかアレンジの注文が入りました。

「淡い色を使って可愛く爽やかに夏っぽく」というご注文

担当したのは店舗スタッフの吉田さんです

ga-y.jpg

いかがですか?
とっても鈴田好みの色合い

「よっしー腕上げたなー」と上野先生も大絶賛でした!!


使った花材は、
バラ
スプレーバラ
ガーベラ
デルフィニューム
アンスリューム
アイビーなど。
ピンクちょーちょは上野さんセレクトです


淡いピンクが可愛いガーベラの名前はティアラ

形の良い白バラの名前はティネケ

白バラと言えばティネケと言うほど有名な品種なんです
咲ききっても、かっこ悪くならない優秀な白バラです。

ティネケはブライダルブーケに良く使われるほど、形の整ったバラなんですよ

優秀な子はやっぱり人気ですね!











おまけ



幸せのおすそわけ第49弾



「添い寝2」



syam

社長とお昼寝するミルクを発見!

あと誰と添い寝するの?







↓花夢ごと。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

新しい花祭壇

こんにちは。

葬祭のつるこです。

今日は花祭壇の施行がありました。

新しいデザインの花祭壇です。

花祭壇

亡くなられた方が花夢をご利用していただいていたお客様で・・・

お花がお好きな方と伺い、

お顔の周りをお花で飾らせていただきました。

自分もお話しさせていただいたことのあるお客様だったので

心を込めて故人のお好きなお花を飾らせていただきました。

お花を飾っている間、お客様との思い出がよみがえり、

胸がいっぱいになりました。

故人のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

今週のブライダルブーケ♪

こんにちは

花夢ブログ、初登場

ブライダル部門の山崎です


花夢に戻ってまだ一ヶ月と少し、まだまだ忘れている事ばかり
色々な事を覚え中です
温かい目で見てやって下さい。。。




そして今週もお客様の大切な結婚式のお手伝いをさせていただきました



まずは造花のブライダルブーケ

お客様のご希望は

デニム生地で沢山スパンコールがついた個性的なドレスに合うブーケ



ブーケ1

そして 出来たのがこのブーケ


ポイントはデニムと同じ色の小花と星型スパンコール
ポップでカジュアルなブーケが出来上がりました








2個目のブライダルブーケは対象的に

大人な色のプリザーブドフラワーのブーケです



ブーケアップ


このブーケのポイントは何と言っても 形です



ブーケ2




普通のラウンドブーケと思いきや

下に枝が伸び、そこに花が咲いた感じです



素敵でしょ






今週も沢山のお客様の結婚式をお手伝いさせていただきますので、

また報告させていただきます




では、良い一週間をお過ごしください





*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

オススメ花束と季節のアレンジ

こんにちは店舗部の上野です

今日は奥田店長と伊藤さんがかわいい商品を作ってくれました
まずは、奥田店長作の花束を紹介します。

じゃん
載せる1
姫りんごを沢山使った花束が完成!!

・姫りんご
・ルリ玉アザミ
・ヒペリカム
・ドラセナ(グリーン)
・ミスカンサス(グリーン)

じめじめした梅雨を吹き飛ばしちゃうぐらいの爽やかな仕上がりでした。
上野オススメの花束です。
今回は花束ですが、姫りんごはアレンジに入れても可愛いいんですよ


続いては・・・こちら
載せる
伊藤さん作の季節にちなんだアレンジです。
上にさしたグリーンは傘をイメージして作ったそうです
毎日雨降りが続いて嫌だなぁ~・・・
そんな時期をイメージして作ってくれたのでしょうか??
こんなかわいいアレンジができちゃうなら、雨降りも悪くないですね



以上・・・店舗スタッフの上野でした

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

アナナス


こんにちは
事務の鈴田です

また奇跡が起こった日に出勤してしまいました!!!


前回お話した、貴重なアレンジと同じくらい貴重なお花をご紹介します

はい!
anns.jpg

アナナスです

紫色の花がとってもとっても可愛いです
違う花を付けたみたいに見えますね!

でも、紫の花は1日でしぼんでしまうそうです。
しかも、1度花を咲かせた株は2度と花を咲かせないんですよ。

貴重!

花は下から順に次々と咲いていくそうです。
花夢でお花を見せてくれたこのアナナスの花、
結構上の方で咲いてます!

ということは・・・

わー
出勤できてよかったです!!!






おまけ


幸せのおすそわけ第49弾



「目指せカリカリ!」



IMG_0416.jpg
1番上のご飯を狙うミルク。




*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

名古屋市場から仕入れてきました。

こんばんは、葬祭部の伊藤です。

今日は名古屋からの仕入れてきた花達を紹介します。

まずは、カーネーション(朱赤)

こちらは、皆さんもご存知のカーネーションです。

でも、よく見ると花びらの形が変わってますよね?
色も朱色の珍しい色のカーネーションです。

次は、こちら

ディアポロ(銅葉)

この花(花後の実)は、銅葉のディアポロです。
葉の色が銅色のシックな実の枝物です。シモツケの仲間なのでコデマリのような花の植物です。

次は、こちら

クレマチス(テッセン)

この花は、皆さんご存知のクレマチス(テッセン)です。花色が特に綺麗だったので、おもわず仕入れた一品です。綺麗な色だと思いませんか?

次は、こちらです。

ヨウシュヤマゴボウ

ヨウシュヤマゴボウといいます。山菜の山ゴボウとは異なり、こちらは食べれません。
秋の初旬頃になると緑の実の部分が紫色に熟してきます。そちらも綺麗ですよ。

最後は、

ヤマイチゴ(エビガライチゴ)

こちらは、ヤマイチゴ(エビガライチゴ)です。ブラウンの蕾や茎に、細いとげがたくさん付いてます。

どうですか?
珍しい花が市場には結構出回ってます。
なるべく皆さんが目で見て楽しめるような花を仕入れてこれからもご紹介していきたいと思います。

「これは!」と思う花がありましたら是非ご来店して実際の花をご覧になってください。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

セルリア×貴重な人!

こんにちは
事務の鈴田です

今日はセルリアを使ったアレンジをご紹介します。

はい!
seruria.jpg

この可愛すぎないかっこいいピンクの使い方が好きです

セルリアとガーベラを使ったアレンジ。
1番手前がセルリアです!
ちょっと見えにくいところに白のスプレーバラも入ってます。

as_20100709154847.jpg


セルリア、私のお気に入りのお花です


南アフリカが原産地で、
他にもいろんな色があるそうです


英名はブラッシングブライド「頬を染めたお嫁さん」です

ぴったりですね


セルリアが咲く地方では、花嫁さんが持つブーケによく使われるそうです。
ドライフラワーにもできちゃう可愛いお花です





さて、セルリアの紹介はこの辺にして。
ここからが本題です

こんなに可愛いアレンジを作っちゃう花夢スタッフ。

誰が作ったか気になりませんか?




はい!
mt.jpg

花夢の店長!
(ミルク、にゃんこ部長がいなければ店長と添い寝します。)


花夢の店長はこんな素敵なアレンジを作っちゃう人なのです


見れる機会の少ない店長の貴重なアレンジ。
      ×
鈴田お気に入りのセルリア。


こんな奇跡のコラボレーションが起こった日に出勤でよかったです


貴重なアレンジが必要なときは是非、店長をご指名ください。
見たことない素敵なアレンジを作ってくれますよ。








おまけ

幸せのおすそわけ第48弾


「添い寝」


にゃんこ部長も店長もいなければ・・・


mysin.jpg

吉田さんと添い寝するミルク。

(若干無理矢理ですが・・・。)


結局誰でもいいじゃんかー!




*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

メロンパン 遂に!!

こんにちは葬祭のつるこです。

以前、ジャルダンリラ様のメロンパンがうまい

が、いつも食べそこなっている

というお話をしました・・・。→


・・・が、ついに

念願かなって

やっと食べられました

メロンパン

花夢のみんなで頂いたのですが・・・

全部の味を確かめたくて・・・


みんなの食べてるところに行っては、

一口ずつかじらせてもらいました。

ああ・・・

なんていじきたない私

もちろん ぜ~んぶおいしかったです

恥をかき捨て、全部かじらせてもらってよかった

ちなみに、自分はピンクのイチゴ味のメロンパンが№1でした


*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

体験レッスン*御津編*

こんにちは
事務の鈴田です

7月3日、待ちに待った「体験レッスン 夏のリース」がハートフルホールで開催されました。

7月3日の御津もたくさんのお申込がありました
ありがとうございました!

「これで1000円は安いねー」「次は何作るんですか?」と言ってもらえてとっても嬉しい&楽しい体験レッスンになりました。


ではでは、7月3日体験レッスンの様子をご紹介します。

04ブログ 045

04ブログ 005

04ブログ 023

04ブログ 052

04ブログ 059
同じような資材で作ったのに、1人1人全然違う、素敵なリースになりました。

04ブログ 065


みんなで一緒に作った手作り夏のリース、いかがでしたか?

これから夏が楽しみですね
是非、お家の1番目立つ所に飾ってください


今後も体験レッスンを予定しています。
ブログでも告知しますのでこれからも宜しくお願いします。

「体験レッスン 夏のリース」にご協力、ご参加いただきありがとうございました。











おまけ



幸せのおすそわけ第47弾



「毛玉」



ミルク玉ができちゃうこの季節。
07ブログ 001

しっぽの毛。
07ブログ 002





*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

3ショット

こんにちはヨッシーです


職場体験の子が、花夢にきてくれました



真中の子です。
ゆきちゃんです

体験

3日間頑張ってくれました


初めてなのに、こんなにかわゆく、アレンジができました。ピースう

ゆきちゃんのだーいすきなピンクでっ☆
すごい、ゆきちゃんっ  がんばったね





また花夢にくるんだよ



ミルクも待ってます





*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

FC2カウンター
プロフィール

Author:じゃにきち

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる