かわいい系<ロジータ>

こんにちHA
店舗部杉浦です



よっしーのブログでもお知らせしましたが、明日6月1日より花夢の永井さんがFELICEに異動になります。
昨日が最後の花夢勤務でした。

土曜日にみんなで送別会として、花夢恒例!!のバーベキューをしました


花夢は、スゴイです。
やる時は、徹底的にやります

何をっていうと・・

豚は一頭、サーモンも丸ごと1匹仕入れて捌きます
(ホントかウソかわかりません)

みんな大満足でした


とはいえ私はお肉が食べられないので、いつものようにウィンナーやホタテ・玉ねぎをおいしくいただいていました。

社長が、ウィンナーは子供用だと言っていましたが、

私が頼んだんだもん・・と思いながら聞こえないふりをして沢山いただきました

(ちゃんと子供たちの分もありましたヨ




お腹がいっぱいになったところで、花夢のみんなから愛と感謝・激励がこもったメッセージアルバムが渡されました。
そして、花束贈呈


ちーちゃんの大好きなバラ<ロジータ>を使用して作りました。

IMG_38555.jpg


喜んでもらえた・・と・・思います・・



花夢の癒し系・でも肉食女子のちーちゃんは、FELICEでも、大活躍してくれると思います。

みんな花夢から応援してまーす

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

ありがとう

こんにちわ、スーパーのヨッシーです


普段は切り花など、パックのお仕事がおおいヨッシーですが、今日はお店で…
ブリザーブドを作成しました。

ブログ 001


テーマは夏っぽく作ってみましたどうですか?

ブログ 003


今日は、ちーちゃんのカム出勤、最後の日でしたちーちゃんはフェリーチェに移動してしまいます。

ヨッシーはすごく淋しいです
出勤しても、ちーちゃんがいないと思うと、本当にほんとうに寂しいです

ちーちゃんには、本当に毎日、助けてもらいました。

ここには書ききれないです


一緒にいて、すごく勉強になりました
本当にありがとう。
淋しくなったらフェリーチェに遊びにいくね

花夢、お疲れさまでした


*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

春ですね☆

こんにちわ清水です

突然ですが・・・ついに実がつきましたっ・・・私のさくらんぼ


ブログ 023



私のじゃないけどまだちょっと黄色っぽいですが、そろそろ食べれるんじゃないかと、
狙っとります

しかし、食べるには、いつも私の愛車にフンをする、あの鳥達よりも先に食べなくてはいけません

かなりの強敵です手強い

毎日のチェックを欠かしません

実が赤くなったらまた報告しますね

フェリーチェのみんなもときを見計らって食べに来て下さいね私のじゃないけど




*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

花夢っ大移動っ

こんにちはスーパーのヨッシーです


花夢は今、大改造中です。

ポップ整頓
                                       
ほんの一部ですが、今日は作業場をキレイニしました!作業をしやすいように、机を移動っ

机移動

スーパーで使う苗の袋は、ココにいれます

袋はココに

そっしって…!!ジャーン
ここにも新しく棚を設置っ
ここには、スーパー苗のポップなど、イロイロおいてあります
ニュー棚





おーっと!!こんなカワイイたまご?がでてきました

タマゴ

えりちゃんとヨッシでツツーショット


よっしー&えりちゃん

まだまだ、花夢の大移動はおわりません。
ガンバルゾッ






*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

大好評!ゆめや

こんにちは
事務の鈴田です


みなさん、「ゆめや」ってご存じですか?
御津町商工会が主催するアンテナショップです

いろんなお店が出店されていて、もちろん花夢も出店させていただいてます。
ほぼ毎月4日間ぐらいあって、今月は昨日からでした。

私も小浦さんと一緒に準備してきました

2_20100527135538.jpg

3_20100527135538.jpg
↑吉田さんが作ってくれたポップ!目立ちます
ありがとうございます!!!

1_20100527135429.jpg

4_20100527135538.jpg
↑花夢、花だけじゃないんです
どぴんくクマちゃんは1個しかないですよっっ!


やっと、この時期らしい天気で、湿気っぽくないし暑くないし、丁度いいです!
丁度良い日はお花の植え替えなんてどうですか?

「ゆめや」に花夢のお花たくさん置いてます
近くを通ったら是非、寄り道してみてください

苗物だけじゃなくていろいろ置いてますよ







おまけ


幸せのおすそわけ第36弾


「タイプ」


6_20100527141958.jpg

たまにしてるこの顔・・・

すごいすきです。




*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

お父さんにいかがでしょう(^^♪

こんにちは清水です!!

今日は上野さん作の寄せ鉢を紹介します

じゃんっっっ

ブログ 022


かっこいい~  これ1万5千円!!

かっこよくて、ちょっと渋い感じだから、父の日にぜひオススメ

カッコイイ寄せ鉢をさらにかっこよく見せる為に、強力な助っ人が来てくれました
Feliceにはない強力な助っ人部です!

いかにかっこよく見せるか!!



ブログ 024

お手伝いありがとうございます

ちなみにこの寄せ鉢予約がいります!!

父の日にあげたい人は、お早めにご予約くださーーーい

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

スモークツリー

こんにちは、葬祭部の伊藤です。

今日は自分の好きな花のひとつであるスモークツリーを紹介します。

この時期になると皆さんも目にするようになる枝物ですが、普通の枝物と違い見た目に「味」のある植物です。

それがこちら・・・

スモークツリー

どうですか?皆さんも見たことありませんか?

花夢の庭に咲いているのでご覧になって下さい。

この枝を

アップにすると・・・

スモークツリー1

こんな感じです。

ワタのような触感の綺麗な枝物です。

この枝物を使ってお花を活けたりすると透明感があり涼しげな雰囲気がでてとても素敵になります。

夏には活けて損はない逸品です

この枝物ちょっと工夫するともっと神秘的で涼しげな雰囲気がでます。

その工夫とは、葉っぱを全部落としてワタみたいな部分だけにしてみてください。

お花との相性も良くなり一段と素敵になりますよ。

皆さんも活ける機会があったら是非やってみてください。

いつもと違った雰囲気に飾れますよ

好きな花の一つ「スモークツリー」の紹介でした。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

しそ

こんにちはスーパーのヨッシーです


最近、花夢の臨時パートさんから、しそを頂きました。
じゃーん!!


ブログ 001
ブログ 002
ブログ 003
ブログ 004
ブログ 004
ブログ 005

「ヨッシー持って帰ってね」鶴田さんが、皆の分を、分けておいてくれました。


面白かったので、沢山とってみました。



納豆にシソを刻んでたべました。

Felice のみなさん!
おすそわけできなくてゴメンなさい!!


伊藤さんシソありがとう!!!
おしまい

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

花束の作り方

★花束の作り方最新情報★
花束の作り方【説明】2011.06.03
花束の作り方【動画】スパイラルテクニック 2011.06.10
花束の作り方【100本のバラ】2011.06.15
花束の作り方【動画】2011.06.22


こんにちは
事務の鈴田です!


今日は上野さんに密着!

花束が完成するまでご紹介したいと思います
前回永井さんに作ってもらったときはラッピングは紹介しなかったので、今回はラッピングまで上野さんにお願いしました

タイムも計りながら作ってもらいました。
ではでは、どーぞ!


①花材を選びます。
1_20100522121026.jpg


②かわいくキレイになるように魔法をかけながら組みます。
最近風邪ひきさんだった上野さん、鼻水を無視して作ってくれてます。
2_20100522121026.jpg

3_20100522121026.jpg

③全部組み終わりましたー。ここまで2分です!
4_20100522121026.jpg

④保水します。
5_20100522121026.jpg

⑤ラップを選びます。
5-1.jpg

⑥止まってくれない鼻水と戦いながら、ラッピングします。
5-2.jpg

今日はスペシャルバージョンということで、いつもより時間をかけてラッピング中です。
6_20100522121103.jpg

⑦透明ラップもします。
7_20100522121103.jpg

⑧リボンを作ります。1分くらいでちゃちゃっと!
8_20100522121103.jpg

⑨リボンと花夢シールを付けて完成
9_20100522121103.jpg

できあがり
10_20100522121103.jpg
パチパチパチ
可愛いです!

花束1つ作るのにかかった時間、9分です!
今日はスペシャルバージョンでしたので、ノーマルバージョンならもっと早い!!!

花夢のスタッフは凄いなーっっ
次は野澤さんに作ってもらいたいです。









おまけ


幸せのおすそわけ第36弾



「ぎょがんふー」


ブログ

最近誕生日だった鈴田が新しく買ったカメラで撮ったミルクちゃん。
魚眼風機能が付いているのをわざわざ選んだくらい撮りたかった1枚です!

この写真見てから本物のミルクを見ると、いつもより何億倍も可愛く見えちゃって
今までより何億倍もスキだよ



おまけのおまけ


今日は花束特集です
じゃじゃん!
にゃんこ部長作

20.jpg
ブログ3回目の登場、キキララ風です。
可愛い可愛い




↓すずたごと

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

花祭壇入りました!

こんにちは葬祭のつるこです。

先日、花祭壇 入りました

今回の作成は伊藤さん

こんなカンジですっ

伊藤さんの花祭壇

どうですか~

流れるようなラインがよくないですか?

そして、ユリの所に入ってるオクラレウカのシュッとした葉っぱのカンジも

よくないですか?

伊藤さん、やるな・・・

自分も伊藤さんのように上手にお花させるようにがんばります

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

水玉イン・ポッシブル

 今、私は手作りの髪飾りを美容院に納品しています。

ありがたい事に好評で急いで追加商品を作ることになったある日の出来事。

部長が資材を購入する店の近くに用事があるという事で部長にお願いしました。

「水玉のスカーフを4枚。買ってきてください。」

想像しただけでも笑える・・・。

その店は女子中学生や女子高生でわんさかしている小さなお店。

そこに色黒でがっちし体系な岡●田部長・・・・。

ファンシーショップWhit部長



最高です!!!


戦利品がこちらポチッ

sukafu.jpg

ファンシーショップ部長セレクト

このスカーフを使ってかわいいリボンにします。

でも私は彼にもっと重要なミッションを与えていたのだ。

「ミッキーとミニーの赤と青のスカーフがあるので一枚づつ買って来てください」

はい、それはこちら
baby.jpg

かわいくないですぅぅ
これでリボン作ったら最高です!

そして水玉のスカーフとこのミッキーのスカーフの赤と青を握り締め、レジに並んでいた部長・・・・。


想像しただけで・・・・。


最高です!
彼の額には血がうっすら滲んでいたという事は言うまでもない。
無事ミッション完了です

部長の為にもかわいい髪飾りを頑張って作ります。


岡田でしたっ





ぜんぜん関係ないけどね・・・

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

日本代表 大輪菊!

こんにちは清水です!!

暖かくなってきた今日この頃日本代表の花!が立派に咲きました

とてもキレイに咲いていたので撮ってみました!!

2_20100517195318.jpg


咲く前のものと比べるとこんなに大きくなるんです

ヨッシーの顔と比べてみました

1_20100517195318.jpg


すごくないですか?

洋花も可愛くて良いですが、菊も負けないくらいキレイです
そしてとても強いです、長持ちします!

日本、素晴らしいですね


*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

スーパーのポップ作り

こんにちは


スーパーのヨッシーです


今日もポップ書くの頑張ってます。

ブログ 001

ブログ 005

明日からスーパーに行く子たちです!
頑張って花夢アピールしてきてね



*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

生花祭壇講習会行ってきました

こんにちは葬祭のつるこです。

先日、生花祭壇デモンストレーション見に行ってきましたっ

キレイ

早い

参考になる事てんこもりでした

次に花祭壇入ったら、やってみたいこといっぱいです。

記憶が新鮮なうちに・・・。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

つるや*オリジナル和小物*

こんにちは つるこです

今日は花夢のオリジナル和小物つるや商品のご紹介です

以前にちらりとブログに書きましたが、花夢で和小物作ってます

ストラップや
2010.04.27 つるや 019

ヘアゴム
2010.04.27 つるや 035

ピアスやイヤリング
ピアス015

クリップやら
クリップ

手鏡など
つるや母の日 003

ちりめんはカワイイ柄を、着物生地は手触りの良い正絹の物を厳選して

イロイロ作ってます。

ぜーんぶ手作り1点モノでございます

ちょっと気が早いかもしれませんが、

浴衣にあわせてみてはどーでしょう?

ちなみに、なんでつるやなのかって

ええ、つるこが作ってるからつるや・・・

ベタですみません

和小物お好きな方、ぜひ、花夢に見に来てくださいな。

新商品できたら随時ブログにものせます

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

母の日の思い出


こんにちは
事務の鈴田です

忙しかった母の日が終り、1日経ちました
そんな今日は私的に振り返ろうと思います


*ひとつめ
鈴田ママにあげたアレンジ&花束
アレンジは上野さん作!
花束は杉浦さん作!
ありがとうございます。
CIMG1365.jpg
あとは永井さんと吉田さんに作ってもらいたいです



*ふたつめ
鈴田ばあばにあげた寄せ鉢
超ピンクピンクで作って頂きました。
カーネの捕獲は伊藤さん!
そのカーネを使って作ってくれたのが清水さん!
ありがとうございます。
CIMG1337.jpg
ピンクと紫はやっぱり可愛いです


*みっつめ
鉢物エリアです!
何も考えずに撮った1枚、よーくみると・・・
は12



どっかにいます!


ほら!!!
は11

は14
何してるのかなーと思ったら、
真剣にお花と会話してる伊藤さん



*よっつめ
母の日中ずっといた・・・何だろこれ。
は13
清水さんはキリンに見えるそうです!
竹内さんはミルクが逆さまになってるみたいって!
吉田さんは気持ち悪いって!!!



*いつつめ
はるよさんからのいちご!
1個だけハンガー付きでした
CIMG1358.jpg


*むっつめ
杉浦さん作!
お母さんにあげるそうです。
キレイ
CIMG1371.jpg






おまけ


幸せのおすそわけ第35弾


「ねーむーいー」


CIMG1357.jpg

母の日で寝不足のミルク、最終日はご飯の催促も少なめで、寝かしてほしそうでした。
片足上げながら寝るミルク





*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

お疲れ様です!

こんにちは
事務の鈴田です

母の日、今年もたくさんのお客様に喜んでいただけました
ありがとうございました。


花夢のみなさん、
母の日3日間お疲れ様でした


みんなで頑張った3日間、準備も入れれば約1か月、
ありがとうございました。

それでは、頑張った花夢のみんなを紹介します!!!

ブログ 007
まずはやっぱり・・・
花夢の店長おくてん!


ブログ 002
店舗ちーちゃん
6月からは岡崎のフェリーチェに行っちゃいます!!!
あとちょっと・・・
来年はお手伝いで来て下さいっっ。


ブログ 021
いつもは葬儀、今日は鉢物。
鈴田注文の寄せ鉢、可愛く作ってくれました。
ありがとうございます。


ブログ 014
ダブルのりちゃん


ブログ 015
産休中の大杉チーフが応援しに来てくれました!
3人一緒に「はい、ちーず」


ブログ 019
良い声で接客ありがとうございました。
カトリーヌ!


ブログ 008
今年、花嫁さんになります!店舗あさみん
花夢での最後の母の日、良い思い出になりましたか?
遅くまでご苦労様でした!


ブログ 009
岡田部長率いる、配達宅配チーム
いつもは事務の鈴田も母の日は配達宅配チームでした

ブログ 001
店舗ヨッシー
スーパーも店舗もお疲れ様です!



臨時パートさん、暑い中ありがとうございました!
ブログ 022
ブログ 023
ブログ 013
臨時パートさんと一緒に走って、叫んで、最高の笑顔で接客、
本当に本当にお疲れ様でした。つるこさん!



事務!
電話注文などなど伝票などなど、ありがとうございました&お疲れ様でした。
ブログ 012
ブログ 025



ブログ 024
スーパー搬入ありがとうございました。


ブログ 027
母の日、葬儀、お疲れ様です。



ブログ 020
花夢のB型!
にゃんこ部長、お休みなのに、配達いっぱいありがとうございました。
伊藤さん、鈴田の無理な注文でも作ってくれてありがとうございました。
お父さん、お母さん、ご無沙汰です。(伊藤 談)



ブログ 003
上野さん率いる、アレンジ作製チーム


IMG_0221.jpg
お手伝いありがとうございました。


CIMG1345.jpg
母の日準備、夜遅くまで付き合ってくれたミルクちゃん。
寝不足なのに、みんなと一緒に外で頑張りました。
ありがとう!


CIMG1363.jpg
最後はやっぱり・・・
花夢社長!
配達、葬儀などなどありがとうございました。



母の日、お疲れ様でした!




*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

母の日 大盛況



 母の日 お知らせ 


こんにちは
事務の鈴田です。


母の日大盛況!

今日は晴れましたー
花夢の正面玄関です。いらっしゃいませ

ブログ 004

青空市、商品いっぱいです
CIMG1346.jpg


アレンジラッピングしてます
ブログ 006

配達準備中です
ブログ 010


商品をたくさん積んで出発です!!!
ブログ 018

赤帽さん、どうもありがとうございます。
あと1日よろしくお願いします。






*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

母の日 プリザーブド



 母の日 お知らせ 


こんにちは!
事務の鈴田です

今日は久しぶりの雨でしたね!
雨が降ったって、花夢は母の日の商品準備で大忙しですっっ


寄せ鉢、アレンジ、花束、たくさんご注文頂いていますが、
今年の花夢の人気№1は・・・

プリザーブドフラワーです

アレンジよりも長持ちするからと、今年大人気商品です。
お店にたくさん飾ってあるので、「母の日と言えば寄せ鉢!」という方も、
今年はプリザーブドフラワーにしてみてはいかがですか?

今年、大人気です!
ご注文はお早めに

h3.jpg


h2.jpg

h1.jpg




*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

母の日 切り花入荷



 母の日 お知らせ 


こんにちは
事務の鈴田です

昨日、5月6日は私が花夢に入社して丁度1年になります!
去年の5月5日から花夢っ子になったのです

1年なんて、あっという間ですね。

母の日もあと少し、あと少し、と思っていたら・・・もう6日です。

今日の花夢は母の日のアレンジ作製が開始されました


は1
フェリーチェからお手伝いに来てくれた寺川さん



は3
アレンジくらい余裕の花夢マネージャー



は2
フェリーチェからお手伝いに来てくれた安枝さん



は4
冷蔵庫、いっぱいのアレンジ
まだまだ増えます!!!




昨日入荷されたカーネーション

は5

は6



花夢大忙しですっっ
9日まで、みんなで頑張ります



は7
カーネーション鉢の横で考え込む中川さん
頑張って!







*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

母の日 鉢物入荷



 母の日 お知らせ 


こんにちは
事務の鈴田です

もうすぐ母の日ですね!
皆さんお母さんへのプレゼントの準備は完璧ですか?

母の日のお花のご注文、まだまだ受け付けてます。


さてさて、
今日の花夢は、母の日用の鉢物でとってもキレイです

母7


クレマチス
クレマチス


母1
アンスリューム


母3
ベゴニア

母6
スカビオサ

母5



母2
イソトマ

花言葉は「強烈な誘惑」
7月10日の誕生花だそうです

なんと、花夢の清水さんは7月10日が誕生日なんです
いつもは葬祭の清水さん、母の日は鉢物担当です

今日は寄せ鉢作り、頑張ってました。
↓強烈な誘惑の清水さん

母4

刈上げがお気に入りだそうです!







*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

つるや商品発見!!着物には和風の小物!!

こんにちわ清水です
今日も良い天気でしたね!晴れが続いて嬉しいです


私、そんな晴れた日にふさわしい2人の結婚式に先日出席してきました

高校からのお友達なんですが、とても幸せそうでした私も幸せ

そんな幸せな2人を見ながら、
一緒にお祝いに行った友達と喋ってたら・・・・・・つるや発見
(つるやとは、花夢スタッフのつるこさんが、着物生地やちりめんを使った和の小物を製作!!
花夢のオリジナルブランドです!!!)

友達は着物で来ていたんですが、髪飾りが花夢で大好評中、つるやの髪飾りでしたっ

和装とのコラボ最高に可愛かったです
こんな感じ
ブログ 001

和装につるや!!これはオススメです

着物着る方、興味のある方、ぜひ花夢へお越し下さい
ブログでも紹介していきますので、要チェックです



*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

結婚式



こんにちは
事務の鈴田です

今日の豊川は何だか涼しい風が吹いた1日でしたね

夕方になったら寒いくらいでした


涼しい風が吹く中、今日の最初のお仕事は、結婚式場へのお花の搬入でした

いつもは、教え上手なフェリーチェの先輩と2人で搬入するんですが、今日は違います!
私1人で搬入

教え上手な先輩から朝、「がむばっち」とメールを頂き、元気いっぱいに咲くヒマワリがいっぱいの会場装花をがむばって搬入して来ました。

さいどてーぶる
p1.jpg

めいんてーぶる
p2.jpg


うん!ヒマワリいっぱい
ヒマワリいっぱいの会場にどんなドレスでどんな雰囲気で披露宴をするのか、見てきたかったです。

ブーケは会場と違った感じだったんです。
花嫁さん、嬉しそうで幸せそうで凄く素敵な笑顔でした!!!

いつもよりもっともっと輝いてますって笑顔でした
既に花嫁マジックに掛かってたみたいです

鈴田もしっかりおすそわけもしてもらって来ましたよ

世界で1番幸せな魔法ですよね!
鈴田も幸せです





おまけ



幸せのおすそわけ第34弾

「どれにしよっかにゃー」





ケーキ選びに普通のことのように参加するミルク

p3

いっつも寝てるのにケーキのときだけ起きてくるミルク。
なんでケーキ食べてるって分かるのっっ?

みるくたぷんたぷん!






*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

FC2カウンター
プロフィール

じゃにきち

Author:じゃにきち

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる