花夢限定寄せ鉢




母の日 お知らせ



4月27日より発売開始された花夢限定寄せ鉢ですが、

大変ご好評につき、完売となりました。

ありがとうございました。

CIMG1270.jpg

鉢物担当:伊藤より




花夢限定アレンジも残りわずかです。

お早めにご注文ください。

CIMG1264.jpg

アレンジ担当:上野より





*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

本日発売開始! お早めに!!

 こんにち 実は2回目の書き込み。

もうじき完結にさしかかろうとした瞬間・・・消えた・・・跡形も無く消えた・・・

ですから1回目より多少モチベーションが下がってますのでご了承願います。

さて今日から母の日の
花夢限定寄鉢&限定アレンジが発売になりまし

毎年好評をいただいておりまして、発売当日にも関わらず寄鉢の方が残り13個切っておりますぅぅお急ぎ下さいませえ

そんな中、かわゆす子が花夢にやってきましたよ

器

キラキラのピカピカでゴージャスでございます どんな花とコラボするかは店頭でのおたのしみ


もうひとりなんだかふてぶてしい店員が来たよ。

はいドン!こちらっ
thankyou_20100427171839.jpg

腹だして
「ありがとぉ」

だってぇぇ

でも憎めないねぇぇ

お腹さすると便秘が治るんだってさっ(ウエノが言ってた)

そんな店員子にも会いに来てください。

明日は39カットでお馴染みのヨッシィですぞ

 岡田でしたっ

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

新しいかたち

こんにちは葬祭のつるこです。

社長のブログでご紹介した、

浜松の家族葬専門のトワ-ズさんに昨日おじゃましてきました。

なんだか、とってもオシャレ

お葬式というより結婚式のお花みたい

2_20100425180220.jpg



風船があったり・・・

3_20100425180220.jpg



さりげなく置いてあるお花もかわいい

1_20100425180220.jpg



棺を設置する台も今まで見たことない感じ

4_20100425180220.jpg



会場の至るところのちょっとした小物たちもステキでした

新しい葬儀のかたち・・・

気になりません?

気になる方は足を運んでみては?

浜松のロックタウン浜松葵さんの近くです。



*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

楽しく母の日ギフト選び♪

WELCOME


画像 004





こんにちは店舗部杉浦です



今日は、店内の様子を少しご紹介します♪


花夢は今、母の日の準備を毎日しています


店頭はこんなかんじでディスプレイされています


今年は、先日清水さんが紹介してくれたチラシが可愛いので、たくさん並べて貼りました

ここには写しきれてないですが、他の部分もスタッフみんなで考えたディスプレイがされていますので、ぜひ店頭へ





今はプリザーブド商品を中心に並べてあります


こちらはパフェ風(クリアケースに入っているので見にくいです、すみません)
カーネーションのプリザに、イチゴやベリー・クッキー・シナモンも!!美味しそう!
甘い物大好きなお母さん、喜んでくれそうですね

画像 001




こちらはハート型のガラスのケースに入ったバラのプリザです

1輪ですがラメ加工がしてあり、とても可愛いです
しかもフタ付きなのでほこりがつく心配もなく、より綺麗なまま飾っておけます

画像 003

そしてなんとハート型のカーネーション
こちらもフタ付きです。


画像 002



今日は商品のほんの1部をご紹介しましたが、またブログで紹介していきたいと思います。


寄せ鉢やアレンジ等、どんどん母の日商品増えていきますのでお楽しみに♪

花夢で楽しくえらんじゃお!!!

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

母の日ギフト 親子体験レッスン



こんにちは!
事務の鈴田です

先日、待ちに待った、母の日ギフト親子体験レッスンが開催されました

おかげ様で、たくさんのお申込がありました。
「こんなにたくさんいたら、完成できないんじゃない!?」と不安たっぷりで始まりましたが、なんとか完成させ楽しい思い出もいっぱい作って頂けたんじゃないかなと思っています。

本当にたくさんの方にご協力、ご参加いただき、ありがとうございました


ではでは、
体験レッスンの様子をご紹介します

ブログ 001
↑花夢からの名札コラージュの贈り物
永井さん吉田さんに手伝ってもらい、たくさん愛情込めました!
永井さん吉田さんありがとうございました。


ブログ 047

兄弟で仲良く作成

ブログ 055



ブログ 027
↑親子でらぶらぶ


CIMG1232.jpg
↑こんなにキレイにできました。



今後も体験レッスンを予定しています。
ブログでも告知しますのでこれからも宜しくお願いします。

「母の日ギフト親子体験レッスン手作りコラージュ」にご参加頂いた皆様、ありがとうございました。







おまけ


幸せのおすそわけ第33弾

「ここがいい」


CIMG1159.jpg

CIMG1026.jpg

CIMG0956.jpg

引き出しの中が気になるのかなー?





↓カムごと

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

食事会~





こんばんは☆店舗部杉浦です♪



今日は、花夢の食事会でした。

携帯からなので写真がちゃんと載るか心配ですが、忘れないうちにアップします。



今日は蒲郡にある、【ブルーモーメント】さんへ行ってきました!


海の見える、とても素敵なレストランです。

そしてお料理はイタリアンブッフェ♪


みんなでお腹いっぱい、楽しい時間を過ごしました。


写真は生ハムのペペロンチーノ☆

おいしかったです!!



そして、最近流行りのデザインカプチーノ☆

ネコちゃん


うさちゃん・ぞうさん・アンパンマン



どれも可愛い~~っ♪




そのあとは

みんなでお茶してきました☆

あんな話やこんな話に大いに盛り上がりました。



花夢は人数が多くみんなで集まれる機会がなかなかないので、久しぶりにみんなで顔を合わせわいわいと過ごせてとても楽しかったです♪



やはり自分が楽しくないと、人に幸せは与えられないですよねっ♪


と、常に前向きなO部長から、今日はあらためて学びました。

さすがスターですね!!!!



では、明日からも花夢は皆様に幸せを与えられるように頑張ります♪


ぜひ、お花で笑顔になりに来てください!!

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

母の日が近くなってきました!!

こんにちわお久しぶりの清水です

今日はとてもいい天気でしたね桜はすっかり緑になってましたが、春を感じました

この季節になると、花夢では母の日の準備が徐々に始まってきます
清水は花夢に来て3回目の母の日になります!どれだけ忙しくなるかも想像付くようになって来ました

今年は鉢の成作の係りになったので、カゴやピックなどを選んだりして、お客様が喜んでくれるような鉢を作れるよう頑張っております

母の日商品出来上がってきたらまた紹介するのでお楽しみに


今回のチラシです   かわゆい  どんどんご注文おまちしておりま~す


母の日チラシ

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

花束のプレゼント

こんにちは
事務の鈴田です

最近、気温の変化について行くのが必死です

天気予報、明日は曇時々雨になってました。
雨だとミルクちゃんの機嫌が悪くなって困っちゃうんですよねー。

きっと明日は大荒れです。

さてさて、
雨なんかで機嫌の波がうねうねのミルクとは、全く違う伊藤さんの作った花束をご紹介いたします

そのいち。
100415.jpg

そのに。
100415-2.jpg

かんせーい。
100415-3.jpg
花束の後に毛玉が!
ちゃっかり写り込みです。


はい。毛玉の写ってないちゃんとした写真!
100415-4.jpg



伊藤さんがいっぱいいっぱい愛情を込めて作ってた花束、
奥さんへのプレゼントらしいです!

何の記念日なのかと思ったら、
何の記念日でもない何でもない日なんだって!

いいですね
花束作って帰ってくるお父さんって素敵ですね!!!

私のお父さんも花束作れたらよかったです
まあ、お父さんに花束は無理なので、未来の旦那さんに期待です










おまけ



幸せのおすわけ第32弾


「いらっしゃいませ」




100415-5.jpg

花夢の招き猫
かわいいやつっっ




*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

ハートのブーケ♪

こんにちは
店舗部杉浦です

今日は、とーっっても強風ですね


花粉症の方は大変そうです

そんな私は、現在花粉症か風邪かわからずマスクをしております。
でも、風邪だと信じて風邪薬を飲んでいます

花粉症発症だとしたら・・
今後毎年くるのかと思うと・・





さてさて、先日お話したブーケをご紹介いたします

土曜日に、伊良湖ビューホテルにて挙式をされたお客様から注文をいただいて搬入しました。

御存じでしょうか?
花夢は、ウエディングのお仕事もしています



WD用のブーケがこちら(横姿です)


CIMG1172.jpg


バラをメインに、パールをジャラジャラに入れてというご希望です


バラはティネケと、スプレーのウィットを使用。
全体に白くまとめる為に、グリーンもヘリクリサムと白妙を使いました。

これだけパールを入れると華やかにかわいくなります
バラもふんだんに入れているので豪華でもあります




そして、CD用のブーケがこちら
ハートのバックブーケです

CIMG1175.jpg


ピンク系の濃淡のスプレーバラと、グリーンアイスという白バラ、ガーベラを使用しています。

ドレスに合わせた黒のリボンがポイントです

最近は、黒×ピンク流行りですよね、ドレスでもよく見かけます。
この方も、淡い薄ピンクの地に黒のレースやリボンが付いたドレスだったので、濃いめのピンクがアクセントになり、ピッタリでした





花夢では、お客様のご要望をじっくりとお聞きし、ドレスやお客様との相性等、トータルで考えてお花のコーディネートを致します。

会場がお決まりの方でも、ブーケだけでも・・とお考えの方はぜひお気軽にご相談ください




ちなみにこの日はとっても天気が良く、絶好の結婚式日和でした。ビューホテルから見る伊良湖の海は、絶景でした
とても幸せな1日になったと思います。

末永く、お幸せに

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

花の指輪♪ブレス♪

こんにちは
店舗部杉浦です


時が経つのは早いもので・・あっという間に、もう、4月になりました。

入学や入社・異動等・・新生活が始まった方も多いと思います
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?




私は先日、結婚式のお祝いでプレゼントを作りました。

よく、子供から新婦さんに小さなブーケ渡しますよね?
今回はブーケではなく、指輪とブレスを渡したいということで、お花で作らせていただきました。




ブログ 038


はめるとこんなかんじです


ブログ 041


写真では分かりづらいですけど、実際はもっとキラキラしてて、可愛くできました


喜んでいただけたようで、大変嬉しいです。





キラキラといえば・・
最近はブーケもキラキラブーム

昨日、伊良湖のホテルに搬入させていただいたのですが、キラキラに可愛いブーケができました


その模様はまた、後日アップしたいと思います






花夢店舗では最近、鉢物がよく売れています。

暖かくなり、観葉植物も出回り始めました

鉢も色んな種類を揃えてあります。
プラスチックの鉢から、陶器に変えるだけで、ぐんと雰囲気が変わって素敵になります

心を込めて植え替えをした植物を買っていただくと、本当に嬉しい気持ちになります



皆様のご来店お待ちしています

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

ケーキっ

こんにちはスーパーのヨッシーです



お店でいつも頑張ってくれている、パートさんの誕生日でした。

おめでとうございますパチパチパチ



花夢では、誕生日、みんなでお祝いをします。
ケーキをたべますこの日は
スーパーの搬入があったのでの帰りに、よることにしました。「この近くで、ケーキ屋さんを教えて下さい

すぐ近くでしたこんなところに可愛いおみせがあったとは
すごーい!あれ!?向う側にもひとがいっぱい。2人でキョロキョロ…

鏡でした(笑)


どお??おいしそうでしょ

ケーキ1

ケーキ2



*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

バラ新品種!ピタハヤぴたはやPITAHAYA

こんにちは
事務の鈴田です



今日の花夢は退任式の注文で大忙しでした。

注文がたくさんあるのは本当に嬉しいですね!
ありがとうございますです。

花夢中花束だらけです

こんな感じで・・・
退任式

他にもいろんな所に準備されてました。
歩くのも注意しないと当たっちゃいそうで

いつも花屋にいて、いつもお花を見てても初めてお花を見た時と変わらず「キレイ」って思えるのが凄いですね

花束、やっぱりいいです
1本1本のキレイさが際立って、もっともっとキレイに見えます。

でも!1本だけってのも可愛くて好きです。

そーだなー新品種1本とか



あ、新品種と言えば!
ちょうどよかったなーご紹介したい子がいました。


この子
ピタハヤ

「ピタハヤ」ちゃんです。

変わった名前ですよね

サボテンの実のことをピタハヤと言うらしく、ドラゴンフルーツみたいなものらしいです。
サボテンよりドラゴンフルーツ似ですよね!

まだまだ全国に出回ってないらしく、超新品種みたいです

蕾のときはクリーム色で、咲くにつれてピンクになるそうです。


どこかで発見したときは是非!
色の変化を観察してみてください







おまけ


幸せのおすそわけ第31弾



「うさぴょんだにゃん」




うさぴょんだにゃん

あーもうミルク可愛すぎっっ!
十分うさぎになってるよ


*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

オーダーメイド



こんにちは
事務の鈴田です

昨日も今日もポカポカですね
朝からいっぱいご飯食べちゃいました

そんな鈴田、今日はテルムマランの飾り付け&お花の搬入に永井さん、伊藤さんと行ってきました。

去年の夏、今年のお正月、そして春!
今回が3回目のお手伝いです

もう何が何処にあるのかは完ペキです

春のディスプレイに変えながら、しっかりブログネタ集めしてきました

3回目となれば、ちょっとは余裕ができるものですね
バチバチに写真撮影してきました


ではでは、鈴田が余裕で撮ってきた写真をご覧下さい
じゃじゃん!
て2

て5
伊藤さん作


て4
永井さん作


て3
鈴田作
楽しかったです!


て6
ブログ2回目の登場、キキララ風アレンジメント!

永井さん作です

可愛い!
青と黄色が入っててもっと可愛い!

やっぱりこの色合いが鈴田好みです

最近やっと、アレンジを見ただけで作成者が分かるようになってきました!
帰る前に花夢の冷蔵庫に入るのが楽しみです







今日のために永井さんと清水さん、頑張って作ってました。
te1.jpg
ちょっと周りが・・・
何処でだって可愛いものは作れるんですね!








おまけ





幸せのおすそわけ第30弾


「ちょっと無理」



mi2.jpg
たぷんたぷんのミルクちゃんもそろそろダイエットしなきゃいけないです。
この後姿は限界だと思う。

mi1.jpg
キツイの知っててもそこがいいみたい。
はみでてるよ!







↓カムゴト

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

花祭壇入りましたー!

こんにちは葬祭のつるこです。

最近、花祭壇の施工がよくあります。

今回はコチラ

花祭壇

亡くなられた方が女性とお聞きしたのでピンクでまとめてみました

会場の近くの川沿いに桜が咲いていて、とってもきれいだったので、

思わずも撮っちゃいました

桜

最近忙しくて、全然お花見どころじゃなかったので・・・・

満開の桜を眺めて、ちょっとと一息。

なんだか亡くなられた方から思わぬプレゼントを頂いたような気分になりました。





*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

香花の作り方




こんにちは

今日はいつもと違う事務の鈴田です
どこが違うかと言いますと・・・

昨日お休みを頂いていたので、名古屋で開催されている「スイーツコレクション」に行ってきました。
ケーキ、マカロン、プリン、アイス、クッキー
お土産にロールケーキ
朝から何も食べずに挑んだ甲斐がありました。

でも、こんなに連続で甘いものばっかり食べると、味も甘さも分からなくなってくるんです
初めて体験しました。

全部キレイで、とっても美味しかったです。
好きなものばっかり見て、食べてきたから今日の鈴田はいつもと違ったのです



ではでは、本題に。

今日は作ってるところをあまり見る機会がないと思う「香花」の作成過程を紹介したいと思います。
作ってくれるのは、香花作りなら花夢イチと自信満々の吉田さんです

①1本真っ直ぐな枝を選びます
こう1

②1本目の周りに少し短い枝を添えていきます
こう2

③徐々に短い枝を加えていきます
こう5

④ロウソクの炎の形になるように整え、輪ゴムでとめます
こう6

⑤足の長さを揃えて切ります
こう7

⑥完成!
こう8

自称花夢イチの吉田さんレベルになると、あっというまにできちゃいます
早い綺麗すごいやっぱり花夢イチです!








おまけ



幸せのおすそわけ第29弾


問題です。
コレは何でしょー
み1



じゃん!
み3

毛玉の向こうにいるミルクちゃんの毛でした。


プリンターの上がミルクのお気に入りです。
巻き込まれ事件、今回が初めてじゃないんです。

1回巻き込まれたぐらいじゃ諦めません。
2回巻き込まれたぐらいじゃまだまだ諦めません。
3回巻き込まれたって全然諦めま・・・何回巻き込まれようと、結局次の日には忘れるんです。
だってミルクだもん

でも、その日は巻き込まれないように工夫します。
工夫中のミルク!
み2
↑意地でもプリンターの上から離れたくないみたい
そこで居心地いいの?ってくらい落ちぎみ



ミルクの毛玉
み1
巻き込まれ現場にいなかった私のために竹内さんがプレゼントしてくれました。

ありがとーです!!!

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

新生活!!

 こんにちははじめまして 岡田どすっブログ初登場です
でも花夢入社10年目ですので、「花夢そうな奴は大体友達

 さて、みなさん4月に入り新生活、新学期を迎えた方もたくさんいることと思います。

花夢も大忙しで皆さんの新生活、新学期に向けてのお手伝いをして参りました。

なんとかひと段落しました。

春はなんだかイメチェンしたくなりますよねぇぇ~

花夢のスタッフも何人かイメチェンした人いますよ。

メンバー紹介します

 「木村カエラを意識したんでしょうか?
  店舗部代表 上野ようこ!!」

ueno


 「続きまして、満開の桜も季節と共に散りゆくものです・・・。
 セレモニー事業部●●さん」
oku

 短髪とても似合ってますね

 みなさん今年の春はどんなイメチェンをしたいですか?

 
●●●幸せの落とし穴  第1段 ●●●

 ここ何年イメチェンしてないだろう・・。

 noriってかイメチェンより髪型ジャッキーチェンだなっ(只今満開です)   
         

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

キキとララ真剣です

こんにちは

スーパーのヨッシーです


最近、新しくスーパーにお花を置かせてもらうことになりました。
客層や、お客さんの欲しい花がいまいちよく分かりません
みんなで、模索中です

スーパー


ヨッシーは、月に2回、お稽古をしています
お花の基本的なお勉強です
同期の清水さんと仲良くブーケを作っています

吉清今

頑張りました
吉

服の色に注目
この日は、キキとララでした。これは偶然です

こんなのも作りました

おけいこ1


おけいこ2

長さや花の位置がきまっています


4時間のお稽古は、とても根気がいります。
お稽古がんばります。



*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

FC2カウンター
プロフィール

じゃにきち

Author:じゃにきち

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる