写真撮影

こんにちは♪  店舗部杉浦です


昨日・今日と、写真撮影をおこないました


まずは・・ヘアーパーツから・・


平成23年成人式

早速パンフ作成中です。


少々、ご紹介・・


16.jpg


かわいらしく毎年人気なラナンキュラスに、垂れるビーズと小花がポイントになっています。

10センチ程のお花なので、大きすぎず、小さすぎず。
あまり大きいものは抵抗があるけど・・さみしくなるのもいやっという方にぴったりサイズです。



27.jpg



こちらは、少し大きめです。ここ数年はこのくらい大きめのモノが主流になりつつあります。
着物屋さんの広告等でも、大きめのモノをモデルさんがよく使用していますね

最近人気のチュールレースもついています。




成人式髪飾りは、すべてオーダーメイドでお作りさせていただきます。


お着物の柄や色とのバランスを考え、ご要望を聞いて、打合せをしていきます。
世界にひとつだけ、私だけの髪飾りつくっちゃいましょう





29.jpg





そして、普段使いのヘアゴム

こちらも店頭にて、随時出してますのでぜひ見にきてください




そして・・学校関係の方必見です!!


4_20100129180038.jpg



先日もご紹介しましたが、

卒業式用コサージュ


こちらは校長先生など、ステージでお話される方にぜひオススメしたいです

こちょうらんがとっても華やかです




6_20100129180407.jpg


こちらも、モダンな感じでオススメです。



モデルは岡田部長でした。



更に、日曜日は新しい商品の撮影をします。

とってもかわいいモデルさんを呼んであります!!!


またブログにアップしますので、また遊びにきてください



私杉浦は明日から1週間程冬休みにはいります。
また店舗部の更新が止まってしまうかもしれませんが、次回をお楽しみに


それから、今日はちょっとだけ顔出ししてしまいました!すみません





*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

~コサージュ~

こんにちはハート

お久しぶりです、店舗部杉浦です。



一時の寒さよりは和らぎましたが、まだまだ寒い日が続きますね風

みなさんいかがお過ごしでしょうか。



私は先日、今年初のボードに行ってきましたkirakira


しばらく続いた寒波のせいで雪はたっぷりふかふか[XmasOrns]ロゴ#09/雪の結晶04-02 †SbWebs†

その日はとても天候がよく、快適に楽しむことができました♪





さてさて、卒業式シーズンがやってきました。


花夢ではコサージュをたくさん並べて皆さまをお待ちしておりますキラキラ・赤2






生花コサージュ  <写真は3,150円>

ピンクのシンピジュームとクリーム色のバラで豪華に、スイートピーで春らしさを。リボンとパールがアクセントになってますびっくり ビックリ !
上品にまとめてみましたキラキラ・オレンジ2


1_20100125104418.jpg



それからこちらは、造花コサージュ <写真は2,625円>

淡いピンク×ホワイトの大輪のバラに、シルクのリボンとパールをかけてあります。
バラはラメ加工になってますので、かわいくも、キラキラしてとても豪華な印象ですキラキラ・オレンジ2

4_20100125104429.jpg



今年注目の、メッセージ入り一本ラップ  <写真は420円>

よく見ると、バラの花びらに、”おめでとうございます”のメッセージが・・
嬉しいですよねりぼん

通常の1本ラップ(花代+105円)に、+105円でできちゃいますキラキラ・オレンジ2


7_20100125104438.jpg



それから、もうひとつのオススメはラメバラの1本ラップです  <写真は368円>

こちらは、通常の1本ラップ(花代+105円)に、+53円でできちゃいますキラキラ・オレンジ2

ラメの色も、シルバー・クリア・レッドが選べるので、お好きなお花とコーディネートを楽しめます♪



9_20100125104448.jpg



その他、寄せ鉢や花束・アレンジ等、各種ご用意できますので、まだの方はお早めにご来店くださいキラキラ


スタッフ一同お待ちしております花

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

キキララ風★アレンジメント



こんにちは事務の鈴田です。

2010年、最初のブログは入荷情報と、葬祭からのお知らせと、幸せのおすそわけ特大号をお届けしたいと思います

おはなおはなおはなおはな花夢の入荷情報おはなおはなおはなおはな

春のお花って可愛い花が多いですよね絵文字名を入力してください
だんだん花夢のお花も春っぽくなってきましたよ。

春っぽい花夢のショーウィンドーはこちら!

100119-4.jpg

さっき作ってもらったできたてのアレンジメントです。
CIMG0663_r1_c1_20100119150313.jpg
マウス

「ピンク系で可愛いの!」と鈴田がお願いしたところ、こんなに可愛いアレンジにしてくれました。

しかも鈴田が好きなピンクと水色を入れたキキララ風!!!
土星っぽくて可愛い!!!
期待以上予想以上の対応です

鈴田の期待以上の素敵なアレンジを作ってくれたのは、お店の永井さんです♪

こんなところでキキララ風アレンジと出会えるなんて思ってなかったです手書き風シリーズ星

うーーーん花夢っていいお店ですねー
花夢スタッフっていい人ですねー


このこはお店の見本用として作ってもらったので、いつでもお持ち帰りOKですよ!
待ってます





さて、
今日は鈴田が葬祭からのお知らせをします。

花祭壇フォトギャラリーに新しくキリスト式の写真を載せました。

作成者は、十字架がkattaくん、十字架の下がにゃんこ部長、奥にある台の上が伊藤さんです。

男3人で頑張った力作ですので是非ご覧くださいオンプ









ハートハートおまけハートハート


幸せのおすそわけ第19弾




「新年あけまして特大号」






100119-2.jpg
その体勢で寝れるミルクはすごいと思う。


100119-3.jpg
この日1番あったかいところはプリンターの後ろだそうです。長い時間ここにいました。

100119.jpg
抱っこしてあげてるのに髪の毛食べられました。


3_20100121010802.jpg
竹内さんの足の上でごろごろー
みるくが重すぎて竹内さんの足がしびれました。

2_20100121010802.jpg
早くご飯ちょーだいっっ!
こっちに入りたいけど扉が狭くて入れない太りすぎミルク

1_20100121010802.jpg
待ちすぎて、あくびしたところを激写。
へんなかおー!




以上、幸せのおすそわけ特大号でした!





*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

頑張ってます!!!

こんにちわ絵文字名を入力してください清水ですかお

今日はなんだか暖かですお天気

今日は只今、猛特訓中のオアシス生花をのっけちゃいますきらきら

こんな感じ・・・jumee☆faceA11
がんばってます

葬祭部は今、新しく始まるオアシス生花の強化月間で、時間をみつけ毎日練習に励んでます絵文字名を入力してください
オアシス生花とは、葬儀の時に飾るお花の事です!
通常は後に名札がささってます!!

もう完璧でなきゃいけないのに、私、なかなか納得のいくものができず、てこずっております絵文字名を入力してください

しかしそんな事言ってる場合ではないっびっくり      練習してきますっっっ手書き風シリーズ25手        

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

寒さには・・・。

こんばんは肉球葬祭のつるこです。

最近、寒いですね~。

花夢の葬祭の作業場は尋常ではない寒さです。

そんな寒さに耐え切れず、最近あるモノが普及し始めています。

それは・・・

通称、シャカパンびっくり ビックリ !

外側が風を通さない生地で、内側がフリースのアレですっ!!あったかいですよLOVE

最初は社長だけが愛用していたのですが、

一昨年、社長命令(?)半強制的につるこもシャカパンデビュー。

歩くとシャカシャカ音がするからシャカパンなのです・・・。

花夢のスタッフから「シャカシャカうるさい」などと迫害されておりましたねこ

しか~し、ついにこの冬、花夢内でシャカパン人口急上昇アゲアゲ

「はずかしいから絶対にはかないびっくり ビックリ !」と断言していた清水さんやkatta先輩も今ではシャカパンはいてます。

葬祭メンバー、シャカシャカしてお花さしてます。

下半身を冷やさないのがいいみたいです♪

お外で作業される方、ウォーキングなどされる方、お試しあれ絵文字名を入力してください

ちなみに、つるこは裏がフリースではなく、ボア生地のを愛用してます。

シャカパンでこの冬も元気にがんばりますねこ




*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

まめ知識

こんばんは葬祭の伊藤です。

最近も相変わらず寒さが厳しいですね。

花夢の葬祭部も厳しい寒さの中、忙しくても笑顔で頑張ってます。人

ところで、寒い時期は花が長持ちするのを皆さんご存知ですよね?

でも、寒い時期にどうしても早く花を咲かせたい時はどうしてますかshoko

花の種類にもよりますが、多少早く咲かせる方法があります。

それは、水の吸い上げを良くしてあげると咲きが若干早くなります。はばタン?

例えば、ハサミで花の茎を切らずにカッターナイフで切ったり茎を折ったりすると
ハサミで切るよりも吸い上げが良くなります。絵文字名を入力してください

それに、茎の切った切り口の先2~3cmくらいを熱湯に10秒ほど浸し
すぐに冷たい水に入れてあげると吸水がよくなり普通よりも早く咲かせたりすることができます。
(バラとかカーネーションなど良いですよキラキラ(オレンジ)

それと咲いた花を長持ちさせるには花瓶に10円玉を入れると意外に長持ちします。
興味のある方は試してみて下さい。絵文字名を入力してください

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

明けましておめでとうございます!!!

あけましておめでとうございます。
去年は大変お世話になりました。花夢スタッフ一同、より一層精進して参りますので、
今年もよろしくお願いいたします。
皆様のご健康とご繁栄を心よりお祈り申し上げます。 
 
                                 花夢スタッフ一同         




・・・明けましたっびっくりびっくりびっくり

皆さんとら挨拶遅れてしまいましたが、

明けましておめでとうございます♪まさかの今年最初のブログ更新者、清水ですこらーキラキラ・オレンジ2
今年もブログかいていきますので、じゃんじゃん遊びに来て下さいっshoko

ところで、皆さんはどんなお正月を過ごしていましたかびっくりshoko

花夢では大忙しでしたが、皆でケンタッキー食べたり、大掃除したりで、ワイワイ、ワーワー
やってましたびっくり

大掃除みんな頑張ってました星お店もピカピカですので、遊びに来て下さいね花


今年も花夢をよろしくお願いします黒にゃんこ足跡足跡


皆さんにとって、花夢にとって、私にとって、良い年になりますよーーーにshokoハート

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

FC2カウンター
プロフィール

じゃにきち

Author:じゃにきち

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる