シネマ会

こんにちは~店舗部杉浦です♪


先日、豊川の陸上自衛隊さんで、創立記念のパーティーがありましたキラキラ・赤2

一般の人も入れて、出店とかも沢山の楽しい催しなのですが、そこで花夢はお花を飾らせていただきました♪
ここは関係者のみ参加の祝賀会場のようなところですハート

去年初めて注文を頂き、とてもありがたいことに今年も施行させて頂きましたアップロードファイル




ひろ~い会場に・・

burogu 003


テーブルフラワー40コと・・

burogu 006

メインが3つ・・

burogu 001


小さなテーブルフラワーですが、沢山並べるとかわいく、皆さんにお持ち帰りしていただくのにぴったりで好評でした音符


ありがとうございましたハートありがとう



 xxライン001黒 pkkxx     xxライン001黒 pkkxx


さて今日は、シネマ会の日です映画


シネマ会とは・・花夢のとあるメンバーで、夜な夜な行われる映画を見に行く会です(名前の通りですおいっ!


気づけば第3回目になります。
今日は、マツケン主演の「カムイ外伝」を観に行きますびっくり ビックリ !


楽しみだな~kao03


ついでに、次の映画をチェックしなきゃアップロードファイル


オススメあれば教えてください!!

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

ブーケ風花束



こんにちは事務の鈴田です絵文字名を入力してください

10月もあと1週間ちょっとで終わっちゃいますね
早いなー。
ちょっと前までは母の日でバタバタしてたのに・・・なんてずいぶん前のことなんですけどね。


今日は花夢のブーケ風花束を1つ紹介したいと思います手書き風シリーズ星

こちらっっ!
ブーケ2
おはな 花 材 おはな

●バラ
●スプレーバラ
●トルコキキョウ
●ネリネ
●ワックスフラワー
●ドラセナ(赤)



この花束、お店の上野さんが作ったんです!
可愛いでしょ

これ、10月10日にもらったんですけど、
今でもトルコキキョウとワックスフラワー(1本)だけ元気なんです!!

切花用液体肥料も一緒にあげてるんですけどね。
目標は2週間です
まだ蕾があるので元気に咲いてくれるといいです♪


こんな雰囲気の花束が欲しかった!という方、花夢の上野さんにおまかせください手書き風シリーズきらきら
絶対素敵な花束になりますよ。







jumee☆mark6bおまけjumee☆mark6b


幸せのおすそわけ第9段

・・ネコズラ・・

みるく10.21

昨日の夜の写真です。
膝に乗ってきたミルクにちょっといたずらしました。
髪の毛、鈴田のものです。生きてる髪の毛です。

ちょっとブレてるのは笑っちゃった竹内さんのせいハート

前髪あっても可愛いミルク!




*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

コケ玉づくり


こんにちは手書き風シリーズ星
事務の鈴田です!

みなさん、ワイ!ワイ!ひまわりって名前のコミュニティー紙をご存じですか?
毎月JAひまわりさんが出してるんですよ。

そのワイ!ワイ!ひまわり11月号に、花夢が参加させて頂いているフラワーサークルの記事を載せてくださいました。

9月2日~4日に御津・音羽・三上の3会場にて行われたコケ玉づくりの記事です。
今回載せて頂いた写真は三上の会場、中部営農センターのものです。

こちら!
JA苔玉


コケ玉、私も作ったことがあります
私は3種類くらいの観葉植物を一つのコケ玉にしました。
でも風通しが悪い所に置いてあったのでカビちゃいました。

作っているときに思ったんですけど、コケって独特な匂いですよね。
もう、1年以上も前のことなんですけど今だに覚えています!
丸いコケが可愛いんですよね絵文字名を入力してください
きっと杉浦さん(丸フェチ)なら分かってくれます!!

最後に・・・
コケ玉は風通しの良い場所と湿気が多くない場所に置いてあげて、水やりのやり方に注意すれば失敗しないで育ててあげられますよおはな

是非、育ててみてください。
1つあるだけで部屋の雰囲気がガラっと変わりますよ♪




手書き風シリーズきらきらおまけ手書き風シリーズきらきら



今日のミルクは可愛いミルク!
幸せそうな可愛いミルク!


みるく10.19

竹内さんの手の上にミルクの手と足が乗ってます!
猫っぽくないなー


幸せのおすそわけ第8弾でした



*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

花祭壇フォトギャラリー

こんにちは絵文字名を入力してください事務の鈴田です!

いい天気だなー
どーやら鈴田は、晴れの日にブログを書きたくなるようです。

さて、そんな私が書きたかったこと!


花夢ホームページに・・・・・・


花祭壇のフォトギャラリーができましたおはな

葬祭ページの右下のバナー「花祭壇Photo Gyallery」にあります。

現在は8枚ですが、
どんどん増やしていくのでよかったら見てください

つるこさんの作ったかわいい祭壇も載ってますよ♪



手書き風シリーズ星おまけ手書き風シリーズ星




今日のお昼に食べた鰆がちょっと変になってたのか、調子の悪そうなミルクです。

魚10.19

いつもと鳴き方が違うんだよなー手書き風シリーズ31顔6
大丈夫かな。

心配です。幸せのおすそわけ第7弾でした。


*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

花祭壇がんばりました。

こんにちはねこ葬祭のつるこです紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†

昨日の葬儀の花祭壇、めっちゃがんばってつくりましたっねこ

昨日の清水さんのブログ、見ていただけました?

・・・でも、最後のセッティングまでできなかったんです・・・

昨日、おとといと2連休だったので・・・

亡くなった方、御親族、あの花祭壇を気に入ってくださったのか、

とっても気になりますjumee☆excite2

気になりつつも、2連休で久しぶりのさかな釣りに行ってきましたねこ

天気も良く、海も穏やかで、たくさん釣れました手書き風シリーズ26ピース

おいしいものたくさん食べて、釣りも楽しんで、しっかりリフレッシュできましたくり抜きハート1

一人でも多くのお客様に満足いただけるようにっ

今日からまたがんばりま~す手書き風シリーズ矢印上

・・・って思ったのに、今日は仕事入りませんでしたがっくり

でも、それって亡くなる方がなかった、ってこと。

じゃ、ヨシ、ってことでっ汗





*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

Sブライド

こんにちは!事務の鈴田です♪

暖かいですね!
太陽が眩しいです手書き風シリーズはれ

豊橋の最高気温は、22度らしいですよ
最近、気温の変化についていけていません。
手足がすっごく冷たいです手書き風シリーズ31顔6

ところでっっ!
10月15日、今日は木曜日です手書き風シリーズ二個ハート

木曜日に鈴田は何をやっているかというと・・・

豊橋の名豊の地下1階にある「SPEACE’PHOTO SESSION」に来ています。
実は、私、事務なんですけどプランナーでもあるんです。

プランナーと言ってもいろいろありますよね。

いろいろある中で鈴田は手書き風シリーズきらきらブライダルプランナー手書き風シリーズきらきらです!!!

事務兼プランナーです
いつか、事務兼プランナー兼カメラマン兼花屋兼ネイリスト、なんてのもできたら楽しそうだな・・・・・なんて勝手に思ってます

そんな勝手に思ってる鈴田は、
毎週木曜日はSPEACE’PHOTO SESSIONに来て、ブライダルプロデュース(Sブライド)をしています。

結婚式もプロデュースして、
会場の花も花夢で用意して、
結婚式のスナップ写真もSPEACE’PHOTO SESSIONで用意して、
衣裳もSPEACE’PHOTO SESSIONで用意できちゃうんです!
ヘアメイクもSPEACE’PHOTO SESSIONでやっちゃいます!

すごいでしょ絵文字名を入力してください

チーム名は Sブライド ですおはな

興味ある方はコチラへどーぞ⇒







jumee☆mark6gおまけjumee☆mark6g



□■□■幸せのおすそわけ第6弾■□■□


猫ってヒゲで感じる空気の振動でモノの動きをキャッチするとかよく言いますよね。
そんな大切な大切なヒゲなのに・・・・・。



↓ミルクの大切なヒゲの写真、見て下さい。


ひげ2


下から4本目くらいのヒゲが手書き風シリーズ汗1

折れてるーっっ!

どーやって折れたんだろ?
枝毛とか?

以上、ヒゲ折れミルクでした


*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

かぼ~ちゃ!!

お久しぶりですよっしーです         



うちのキャベツ君はモリモリ元気に育っています。
今は2倍くらい!!
台風の時は、おうちにいれて、一緒に寝ました
外に出してたら、どうなってたことか…!


あっ

そうそう
お店に、ハロウィンのカボチャを飾っているんですけど、今さっき、シールでペタペタ…
お顔をつけてきました
自分で言うのもなんですけど、
可愛いですよ
3つ作ったんですけど、
テーマはアベック『ちょい悪オヤジ&可愛い子ちゃん』と『ビックリ君』です
お店の子に見てもらったら…ぷっ
可愛いだて~


見に来て下さい~

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

台風

こんにちは♪

久しぶりにブログを書く気がします、店舗部杉浦です四葉のクローバー
今更な話題ですが、台風はみなさん大丈夫でしたか?



私は、家の玄関の木が2本折れてしまいました・↓

1本はオリーブの木絵文字名を入力してください

これは花夢に入社して初めて買った木で、「私の成長と共にこの木も成長しているんだな」と勝手に思っておりました。

オリーブはなかなか成長が遅く、やっと大きくなってきたのにかなり残念です汗


もう1本はモミの木ですクリスマスツリー(´ε`)ノ水色の飾り(白い背景用)

これはおじさん(花夢社長のおじさん)の畑が道路を作るとかでなくなるので、切り倒される前に畑からおじさんとO部長が抜いてきてくれたのです。

大きなバケツに突っ込んで私は実家に持ち帰り玄関に植えました。

クリスマスに本物のモミの木にイルミネーションつけれたんですよkirakira素敵しゃないですかkirakira

2年程楽しめましたが、今年も楽しみだったのに本当にショックです汗

新芽も沢山でてたのに手書き風シリーズ矢印下

モミの木っていくらするんだろってかこの辺の市場にでてるのか不明なんですけど、自分ではもう入手できないと思います泣


2本共、根本からばきっと折れてしまったのでもう再生不可能です無言、汗



と、自分話に熱くなってしまいましてすみません。




花夢ではTVがざーざーするくらいで、無事でしたよ!


みなさんも物に被害があったりしたとは思いますが、自然は本当に怖いですね。
どうしようもないですからね~すごい風で寝れませんでした。

朝起きたら最大瞬間風速新城市ってでてました風


地震対策も、本格的にしなければと思いましたjumee☆line17ajumee☆line17a



ちなみに花夢のTVは、私と清水さんで屋根に上りアンテナをいじったところ、白黒になってしまって、更に事態を悪化させてしまいました。。


大朏さんがいじったらすぐになおりましたキラキラ・オレンジ2

・・・・

うちら、アンテナじゃないところをいじってたみたいです泣く

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

よく頑張りました!!

こんにちわネコ

清水ですびっくり ビックリ !

今日はつるこさんの頑張りをお見せしますおんぷ

見てくださいっ笑顔☆

花祭壇 014

1から全てつるこさんが作成しましたキラキラ・赤2

やる気がみなぎってましたえっ炎私は背中越しにメラメラ感じましたきゃー

華やかにとご注文だったらしく、ピンクで可愛くできあがってますかおハート

つるこさんは細かいこと大好きの超几帳面ですから、ラインもとてもキレイでした笑顔

これからも葬祭部一同、一生つるこさんについてきますスマイリー

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

台風のち虹

お疲れ様です!事務の鈴田です手書き風シリーズきらきら

台風すごかったですね。
寝れました?
大丈夫でした?

私が心配だった車の運転ですが、出勤時間前に通り過ぎて行ってくれたみたいで、いつも通り運転してこれましたおはな
茶色のダリアも元気いっぱいでした。
よかったよかった♪

花夢は看板が倒れちゃいました

あとテレビの映りが悪くなったんです!
修理してもらおうと思って電話したんですけど、やっぱり忙しいみたいで・・・
当分はジージーのテレビです手書き風シリーズ29顔4

そういえば!台風が通り過ぎたあと空、見た方いますか?
すごく綺麗だったんですよ、虹が


写真はいっ!
虹

こんなに大きい虹、久しぶりに見ました。
大雨くらいだったら悪くないかもって思っちゃいました手書き風シリーズ星






ハートおまけハート

「幸せのおすそわけ第5弾」
※残念ながらミルクの顔は写ってません!


昨日、みるくが何か黒い汚いものを付けて帰って来たんです。

BEFORE
みるく10・11

拭いても取れないので・・・・カットすることに!!!

AFTER
みるく10・11_2

結局何が付いていたのか分からないまま全部カットしちゃいました。
ハゲてるミルクも可愛いっっ絵文字名を入力してください


*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

ストラップ

こんばんは色付きアスタリスク-6s*Blue(白-薄い背景用) †SbWebs†葬祭のつるこです。

先日、ついに花夢のHPに私が作ったストラップが登場しましたっぴーす

着物生地やちりめんを使って、お花ひとつずつ、ちくちく縫ってます色付きアスタリスク-5sBold*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

時には生地を染めたりもしてますよ~音符

だいたい1点モノです。

お店に置いてあるのでよかったら見に来て下さいねキラキラ・赤2

お店には髪ゴムも置いてありますよハート

これから他にもどんどん作っていきます。

和小物お好きな方はぜひ・・・桜

つるこは葬祭部なのに、ナゼに和小物を作るのか?

それは、和小物が好きなだけですっきゃー

菊さしてるだけじゃないんですよねこ



*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

ストラップとコサージュと時々ミルク

こんにちは!鈴田です

台風が近づいてますね。

今回の台風、すごく大きいみたいで・・・
私事で、2つ心配なことがあります


1つ目は家のベランダにあるお花さとと-デイジーえんじですっっ。

ニュースで「プランターなどは風で飛ばされて凶器になりますから」と言ってるのを聞いて、慌てて昨日、家の中にしまいました。

ずーっと雨雨で家の中にあったら日光が当たらないですからね。
最近たくさん蕾をつけた「セントバレンタイン」って名前の小さいダリアjumee☆mark6aが元気なくなっちゃわないか心配でしょうがないです。

チョコレートの香りがするんですよ♪

私、なんでもチョコレート色に弱いです。茶色って可愛い色ですよね
可愛いから余計心配なんです!!!


2つ目は、車の運転です。
私、10月1日で免許取ってやっと1年になったんです。

でも免許取って長いこと乗ってなかったので、まだ台風の時期に車を運転したことがないんです

豊橋の辺は今日の夜から明日の朝、来るみたいなので、明日の朝はゆっくりゆっくり慎重に出勤してこようと思います


**********************************************


ところで、今日はお店の商品を新しく花夢のホームページに載せたのでそのお知らせをしたかったんです。

今回はストラップとコサージュです。

ストラップは葬祭のつるこさんが作ったんですよ。

手作りです!!!
すごく綺麗でびっくりしますよふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

お店の机の上に飾ってあるのでお気軽に見に来てくださいね。
浴衣、成人式、着物には抜群に合いますよ!

コサージュもすごく可愛いのが載せてあるので是非見てみてください

ご注文時にもっとこうしてほしいなどありましたら、ご希望以上のものを店舗のお姉さんたちが精一杯頑張って作りますので入学式、卒業式など、「コサージュを付けたいなー」と思ったら是非花夢にお任せ下さい!

花夢の店舗スタッフは凄いですよ絵文字名を入力してください
コサージュでお客様を最高の笑顔に変えてみせますっっ!!!

ストラップとコサージュ⇒




おはなおまけおはな


台風でテンションだだ下がりのミルク。
外で遊べなくてつまんないみたいです。

ミルク台風
こんなミルクも可愛くってしょうがないです!


幸せのおすそわけ第4弾でした。


*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

カボチャとミルク

こんにちわー絵文字名を入力してください葬祭部の清水ですネコ

雨降りですね絵文字名を入力してください靴に穴が空いていて、靴下までビタビタ手書き風シリーズ矢印下かお

雨は嫌いです汗皆さんはどうですかぁ傘

ミルクも今日はさすがにお店でおとなしくしとります絵文字名を入力してください

ハロウィンのディスプレイのかぼっちゃさんとたわむれおんぷ

やっぱミルクは癒し系ですねheart

ブログ

ディスプレイもカワイイしミルクもカワイイのでぜひ花夢へ~きゃー

待っとりますっ猫






*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

FC2カウンター
プロフィール

Author:じゃにきち

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる