こんなん作りました。

こんにちはねこつるこです。

昨日、かめら撮影用の祭壇花を作りました♪

こんなんです絵文字名を入力してください
IMG_2682.png

このコが祭壇に飾られ、アルコールランプが設置されますキラキラ

ちなみに、アルコールランプっつっても、理科の実験で使うヤツではないですよ~ねこ

ちょっとかわいいヤツです。

どんな感じになるんでしょうかねぇ~

でも、ちょっと気になることが・・・

アルコールランプに火を灯したら・・・

お花炎燃えちゃうんじゃね・!?

今日の撮影、大丈夫かな?




*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

ひそかな楽しみ・・

こんにちはハート
今日もお疲れ様ですくり抜きハート1店舗部杉浦です。



今日は、花夢のトイレ(普通にスタッフが使うところ)の飾りを秋バージョンに変えました紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†


ワイヤーで、ちょちょっと・・かなり雑な作りですが手書き風シリーズ汗1

ハートが3つに、かぼちゃがついてますハロウィン



誰か気づいてくれるかな~

誰も気づかないかもしれない、でも見つけたらちょっと秋を感じてくれると思うのですドングリ(たぶんパンダ汗


自己満?かもだけど、密かな楽しみです・・アップロードファイル



画像 001





秋といえば、みなさんどうお過ごしですか?

私は読書がしたいのですけど最近全然できていません。読みたい本がたまっていきます。。本


そんなわけで、最近は栗ばかり食べています栗


また秋らしいことしたらお知らせしますくり抜きハート1

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

ご機嫌♪

20090927205358
こんばんは~杉浦です★

今日は携帯からなので画像が悪いですが‥




「最近忙しくて彼女になかなか会えないから‥

ご機嫌とりに花束を‥」


愛を感じました。
(私がもらったんじゃなくて、作っただけです。お分かりかと思いますが念の為!)



そんなふうに貰えたらとても素敵です。


そんなふうにお花を贈る気持ちも素敵です‥★

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

よっしーの朝の喜び&経験

おはようございます今も晴れ異常なし
庭で育てているキャベツ君も元気に育っています!(1ヶ月位前から育てているんですよ~)今そんなに大きくないんですけど、横に大きく成長し続けています。早く食べたいな~ん
そうだな~、あさづけの素につけようか…ラーメンに入れようか…肉を巻いてもいいかもかも?迷っちゃ~うーなあ

そして、朝はぶどうを食べてきました。一昨日くらいから、果物が食べたく、グァバジュースをわざわざ買いに行ったり…とまりません


そして出勤

今日は、2回目の花束を作りました
1回目は、用意してくれた花材をまねをして組んだのですが、
今日は値段を計算しながら花を用意するところからやりました。

まだ慣れなくて、凄くぎこちないです
全体のバランスはイマイチ…。思ったところに花がいきません


でもそんな時は…!

先輩が手直しを
サッサッサ~っと手直ししてくれましたさすがだな~と思いました


ブログも、花束もまだまだ時間はかかりそうですが、何回もやって、ちゃんとできるようにしたいです



*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

練習!!練習!!

こんにちはネコ葬祭部の清水です星 
今日は久しぶりに暑くて溶けそうでしたかお太陽2

しかし暑さに負けている場合ではありませんビックリ

この貴重な時間を使って、
最近葬祭部は練習に励んでおりますスマイリー

それぞれの目標達成の為、レベルアップのためぴーす

そんな頑張っている私達をご覧あれ~顔(きらきら)

練習風景 001


まだまだ未熟者ですが、頑張っていきますのでこれからもよろしくです絵文字名を入力してください笑顔☆

写真風景散らかってますが・・・いつもはもっとキレイなので・・・ネコ泣く

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

サプライズ結婚式

こんばんは絵文字名を入力してください鈴田です

皆さん、昨日は待ちに待ったアレの日でしたね!!!

きっと11:30頃にはテレビ前で待機してくれていた方がたくさんいたと思います。
きっとお仕事などで忙しくてテレビ前で待機できなくても録画予約しておいてくれた方がたくさんいると思います。

そうです、昨日は豊川のプリエールさん主演のテレビに花夢が出させて頂いた日ですハート&びっくり

後半の方で花夢が出てましたね。
実は、花夢の社長がちょっとだけ、本当に2秒ぐらい写っていたのに気づいた方いましたか?
気づいた方は相当な花夢マニアですよ

録画された方は確認してみてください
花夢が出る前のビールフェアの映像のとき、画面の中央上部にちっっっっっちゃく写ってます!
黒い服のなんか食べてるのが花夢社長ですおはな

可愛いYさんも可愛いブーケもバッチリ出させてくださって♪
「フラワーショップ花夢」って名前もわざわざ出してくださって!
プリエールさんにはとても感謝しています。
感謝しても感謝しても感謝しても感謝しても足りません!!!

足らない分は、これから今まで以上にお花で感謝させて頂こうと思っております。
プリエールさん、これからも花夢をよろしくお願いします。


jumee☆mark6dおまけjumee☆mark6d


ミルク、こんなに可愛い顔して寝てるんですよ!
でも・・・
090909_171532.jpg

普段はこっちの顔で寝てます
基本は上向いて口開けたままです!
090917_1450~04

幸せのおすそわけ第3段でした



*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

車がぁ・・・!!!

こんにちわかお葬祭部のつること清水ですアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してください

今日は先日起きたハプニングの報告ですじー!!

車に荷物を積んでいるパートのUさんの悲鳴が花夢に響き渡る・・・ぱんだビクッ

「車が!!!車がっ!!」

何だろうと振り返ると、車をワシヅカミにするUさんの姿がガーン

パートのOさんが急いでサイドブレーキを引きに逃げっ

二人の頑張りも虚しく車がゆっくりと前に進み、前の車にコツンっアップロードファイル

停車時にサイドブレーキを引き忘れ、シフトはDのまま、さらにそこはゆる~い坂道。

人間焦った時の行動は面白いZZZ

冷静に考えたら、いくら力持ちのムキッUさんでも一人では車は止められるワケがないのに笑

Uさんにお願いして再現写真撮ってみましたカメラjumee☆camera2b

IMG_2677.png

幸い、花夢の駐車場内で当てた車も花夢の車だったのでよかったけど

これがお客様や他の方の車だったらシャレになんないっすねこ

ブログに使えるネタでよかったニヤニヤ

皆さんも気をつけて下さいね~ねこ


*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

よっし~です!

こんばんみ~



よっし~です初です4649です(古)
今日ミルクに弁当ねらわれた~!!もお、ミルクったら

花夢のブドウハウスでプチぶどう狩りしたっす~
ハウスの中の、いちばん日光の当たってる、いっちば~んおいしそうな実を
収穫しちゃいまひたでいへっへっへ~ピース


まず一回目は、お昼休憩にやっつけました人人人人人(私一人じゃないですよえっ)
今、口内炎ができてるので、シーをたくさん摂らないと・・・!!
ブログを打ってる横で葬儀のTさんが、口内炎はCじゃなくてB2
じゃない?と。


ってか、絵文字が使えなくなっちゃいました!だれか~!

あと、あと、、さっき登場したTさんが
パソコンの右上に出てる×マークを、ペケポンって言ってました~!!なんかかわいい☆★
みんなはなんていってますか?

Tは、つるこ
デス♪


★★おしまい★★

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

がんばりましたッ!!

元気ですかぁぁぁ!!!

葬祭事業部の清水です!! 

最近涼しくなってきて気持ちが良いですね
ボーーっとしてしまいます・・・。

そんな私ですが、先日豊橋の大きな葬儀社様で大きな葬儀が入りスタッフみんなで大きな花祭壇を作りました

ホント大きいんです11m以上もあるんです50cmのミルクさん約23匹分
想像してください

7時すぎに現場へ行き、12時過ぎまで頑張りました!!
大変でしたが、完成したときは感動しました

お客様も満足してくれてたらうれしいです。

花夢の大きな絆の結晶がこちらですっ
花祭壇




*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

とっても良いお知らせ

こんにちは!事務の鈴田です

涼しくなりましたね。今日の豊橋の最高気温知ってますか?
28度なんだって
涼しい!!!
過ごしやすい日に鈴田は昨日食べ過ぎたせいか、なんだか気持ちが悪いです

・・・

いけないっっ!
今日はとっても良いお知らせがありました♪

なんと!


花夢が!


テレビ出ちゃいます

■□■□■□■□■□■□■

 9月21日(月)

 AM11:30~

  テレビ愛知

■□■□■□■□■□■□■

プリエールさん主演で、ちょこっと花夢も出演します。
Feliceのハリウッド女優こと、Yさんが代表で出てくれてますおはな

Yさんすごいですから!

絶対見たくなるような写真、ちょっとだけ載せます。
はいっっ!
プリエール
なにやってるのか気になった方、是非!見てください!!!

録画してでもハート&びっくり

以上花夢からのとっても良いお知らせでした。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

ホワイトスター

20090911213301
こんばんは~★


最近忙しい日が続き、ちょっとお疲れ気味です。。。


今日は家から更新です。

先日、我が家にお客様がみえるということで小さなアレンジを作って帰りました。

ちょっと置くだけで、かわいらしく、その場が華やぎます♪

お花って、プレゼントも良いですが、自分買いもオススメです~☆



使用花材は、
スプレーバラ3種
ホワイトスター
千日紅
です。


ホワイトスター、名前の通り本当に星みたいでかわいくて大好きです♪

緑の丸いのは、スプレーバラなんです。ちょっと変わってておしゃれです。

ピンクの丸いのは千日紅。千日紅いという意味で、とっても長持ち。ドライフラワー等によく使われます。




では今日はこの辺で‥丸フェチ杉浦でした~。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

ピアノ♪

こんにちはハート

今日も1日お疲れ様です星


昨日は、ある葬儀屋さんにて、祭壇をつくらせていただきました。

現地で活け込みをしたのですが、お客様もみえて、要望をきくのに必死でした汗
一生に一度のこと・・
可能な限り要望にお応えしたいキラキラ・オレンジ2
皆で協力して頑張りました!!

気付いたら0時を回り、お花も尽きてきたので帰りましたが月

残念ながら私は今日は行けなかったので、完成を見れていません。

故人やご遺族の想いを大切にしたいですね。ご満足されたか、気になります・・。

そのうちセレモニー事業部から写真がアップされると思うので、お楽しみにキラキラ





さてさて、涼しくなり、秋を感じる今日この頃。

秋といえば、芸術キラキラ・灰色2-2

コンサートや発表会等も多くなります。

そんな時に、ピアノのプレゼントはいかがですかハート

華やかな花束も良いですが、こんなのもオシャレかなと思います♪
ピアノの発表会でもらったら嬉しいかもうふ



シックなブラック・・

ブログ 100


クリアタイプもあります・・

ブログ 102



他、ホワイトもあります。お花の色もご希望にあわせてお作りします音符



杉浦でしたハート:)

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

リニューアルと猫

こんにちは2つ星鈴田です!


もう9月になっちゃいましたね。秋をすぐそこに感じます・・・
とは言ってもまだ暑いですから、体調管理には気をつけなきゃいけませんね

しかし!!!暑いと言っても秋は秋です。笑
ということで、


この秋、花夢のサイトはリニューアルいたしました!

デザインを一新して、さらに知りたい情報、知ってもらいたい情報が詳しく、見やすくなりました花


そこでサイトリニューアルを記念して、現在このブログをご覧の皆様と一緒に花夢のとっても可愛い可愛い猫の写真で鈴田プレゼンツ「幸せのおすそわけ第2弾」を開催しようと思います。


幸せいっぱいになっていただくために、これから掲載する写真の中のミルクを探してください。
ヒント1:保護色を上手に使いこなしています。
ヒント2:写真1枚につき1匹います。




みるく3みるく4
みるく2みるく

見つけれました?
全部お弁当を狙ってるところです。
お弁当なんか見てないふりしてますけどしっかり見てるんです

これからも開催予定ですが、実物を見たいという方、是非ミルクついでに花夢に遊びにきてください絵文字名を入力してください
大歓迎です!!

以上、サイトリニューアルの報告でした♪

←リニューアル後のサイトです!
   見てってください!


*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

記録更新中

こんにちは。葬祭のつるこですきゃー
最近、さとっちと車の運転を賭けてじゃんけんしてます。
じゃんけんに勝ったら助手席、負けたら運転。
自分、現在6連敗中です・・・がっくり
運転ばっかしです。
一度たりとも勝てません・・・手書き風シリーズ矢印下
しかも、毎回一発で負けます。
なぜ??
そんなにじゃんけん弱くないんですけど、
なぜか彼女には勝てません。

もう、ココまで来たら勝たないほうがオイシイのでは?
とさえ思う今日この頃・・・

10連敗目指しちゃいます号泣

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

命の次に大切なもの・・・

お待たせ!
kattaです

今回は、夏休みのキャンプのお話です。

愛知県犬山市のキャンプ場へ家族と子供のツレの4人で行ってきました。
テンションアゲアゲドライビング

目的は、子供たちとのフィッシング
入鹿池へレッツゴー

子供たちと桟橋の上で糸をたらした瞬間に「ブルーギル」の入れ食い
糸をたらせば釣れて、餌のミミズを付けなくても釣れる釣堀状態。
奥さんは、つまんなそうに桟橋のうえで携帯いじり

son「ママ-、糸からまっちゃったよ」
奥さん「しょうがないなぁ~」と言いながら、いじっていた携帯を手から放した瞬間
桟橋の隙間から、命の次に大切と豪語する携帯が池へ「ドボン・・・

奥さん「kattaく~ん、携帯in the lake~」
katta、焦るガーン、走る、駆け寄る、隙間からのぞくがっくり
透明度バツグン!3メーター先の水の底、携帯1台さびしんぼ・・・

放心状態の奥さん
少し半笑いのkatta
katta「俺もぐるか」
奥さん「行ける?」
katta「いけるわけね~よ

数分間の救出会議。白熱した議論の結果、携帯のストラップが長い事に気が付き、釣り上げることに決定!
貸しボート屋のおばあちゃんに、ボートをつなぐ小さなイカリを借りて救出開始

ココは釣り師の腕の見せ所・・・(katta心の声)
1トライ目、携帯に触れたがゲットならず。
なんと2トライ目にストラップに引っかかり救出・・・もちろん救出したのはうちの妻

今回の教訓「必死な人間は計り知れない、智慧と行動力をもっている」

今回の結果「ブルーギル20匹と携帯・・・」

キャンプ最高

~次からはちゃんと業務ブログ書きます~









*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

こんにちは音符  杉浦です。

テンプレ、変えました♪

ホントは9月になったので秋っぽくしようと思ってたんですけど、かわいかったので花火にしちゃいました絵文字名を入力してください  秋だけどww


さて今日から、新しいスタッフが入りましたキラキラ・オレンジ2

入ったというより、パートからスタッフになりました!

頑張ろうという気持ち、精一杯応援したいと思います・!!


早速、初めてのアレンジを一緒に作りました。

       ブロク2


こうり柳と赤米で、ちょっと秋を意識してみました。

色違いですガクアジサイ*RedGrape(暗い背景用) †SbWebs†


これから、どんどん色んなことに挑戦していってもらいたいと思いますクラッカー




ところで、生花って枯れてしまいますよね・・

昔から花は好きなんですが、枯れちゃうから嫌だなあ(寂しい)と思うことが多々ありました手書き風シリーズ矢印下


しかし、ある時、ある方おにぎりに、

「枯れるから良いんだよ」

と言われたことがあります。


とーっても納得しましたキラキラ・赤2

枯れてしまうからこそ、咲いてる時が美しく見えるんですよね。

もちろん、用途や時と場合によっては造花やプリザが好ましい時もありますが・・


例えば、夏ならひまわりを1輪飾るだけでも夏らしくなります色付きアスタリスク-5sBold*Tangerine(暗い背景用) †SbWebs†

秋になったらもみじを1本とか色付きアスタリスク-5sBold*CosmosPink(暗い背景用) †SbWebs†


枯れてしまうからこそ、毎回違う楽しみができるんですよハート



花って、やっぱり素敵ですキラキラ



*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

FC2カウンター
プロフィール

じゃにきち

Author:じゃにきち

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる