直感

こんにちはコリラックマ


みなさん、2月の誕生花はご存知ですか?

一般的には、チューリップとされています。

画像 018


チューリップの花言葉は、

「永遠の愛情・愛の告白・恋の告白・恋の宣言・思いやり・正直・真面目な愛・誘愛・博愛・美しい瞳・あなたの目は美しい・魅惑・慈悲・名声・名誉」

だそうです。


キレイですね。

しかし、私この花ことばとかいうものに疑問があります。
誕生花もそうですが、本やサイトによって同じ月でも違うお花が誕生花になっていたり、花言葉なんて1つのお花でこんなにたくさんの意味があるし、さらに色によってもっと種類があったりします。


なので、素敵な花言葉だなアと思ってお花を贈っても、受け取り次第で様々な意味に変わってしまうことも有りえるのです。

それがより良い言葉となれば素敵ですが、偶々調べたら良くない意味だったり・・゚д゚

なんてこともあるのです。



なので、あまり気にせず、良い言葉だなと思ったら気に留めておくぐらいがちょうど良いのではないなかあと、私は思ったりします花丸


言葉を気にするよりも、見て、目に留まったもの、素敵だな、このお花を贈りたいなと思ったものを素直に贈るのが一番ではないでしょうか音符

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

2009年新年会

こんにちはグー!


前回風邪をひいたと書きましたが、なんと、まだ風邪をひいております。

もう熱はないんだけど、またひどくなった気がする・・・がっくり
冬休みは後半半分寝てました。。。zzz



しかしいつまでも寝ているわけにもいかず!!
先日は花夢&フェリーチェの新年会をやりました~。

なんか写真が全部ぶれてまして・・楽しそうな場面をお見せできないのが残念でありますロールケーキ


料理が、とてもおいしかったんですょ。
今回のベストショットはこちらです音符
ぐつぐつぐつぐつ・・・食欲をそそる1枚がとれました。
2.jpg


食べ物かよってことで、お次は社長ですキラキラ

2009新年会 010


花夢では毎年社長のお題のもと、個々の色紙の発表があります。
今年のテーマは「マニフェスト」。公約です。

個人目標を立てて、必ず実現させるとみなさんに誓うわけです。


社長は、「皆の願いを叶えるのが社長の仕事!」
と言っておりました。さすが!!!

皆の願いを聞く社長はとても頼もしかったです。期待していますBrilliant


この日もよく笑い、とても楽しい時間が過ごせました。
皆に感謝です。




早速2F事務所にみんなの色紙を貼りました。
d 003


皆の
夢が、
気合いが、
たくさん。

良いですねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

FC2カウンター
プロフィール

じゃにきち

Author:じゃにきち

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる