花束

今日のレッスン只今終わりました
花束のレッスンです
Image108.jpg

(携帯で撮ったものですから

秋色アジサイ(これ好きなんです)ダリア、ベンケイソウ、トルコキキョウ、スプレーバラ、リュウカ、ハランを使ってみました。ちょっと難しい花材だったかな??

花束自体作り慣れてないと難しいですからね
でも頑張って作ってましたよ。
今日の生徒さんは常連さんのMさん丁寧に作られる方で、とても勉強熱心な方です。
いろんなお稽古事をしてらっしゃるので、休みの日はお稽古のはしごをしております。今日もこれからどこかへ

どこかへと言えば、わたくし明日から北海道へ旅立つのですが、雨女の私が旅をするということは。。。
北海道のお天気は??雨!雨!雨!二泊三日の旅は何すればいいの?

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

10月のレッスンは

10月のレッスンは秋を意識して、色合いをレッドオレンジブラウンを使ってみました

第一第三は
20174454.jpg

ハロウェィンアレンジです
10月31日はハロウェィンですからね~あんまり日本では重要視されて無いようですが。。。

そして、第ニ第四は
21153349.jpg


ちょっと画像をいじってたら太っちょになってしまいました
しかも写真写りが
これはプリザーブドを使ってリースに取り付けました
人気のプリザーブドの教室です
PM7:00~もレッスンがありますから、お気軽にお問合せください

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

昨日のリースは

昨日の夜のレッスンはお一人様でした。
マンツーマンレッスンですね~
生徒さんはやりづらかったかな。。。
でも、ご近所さんで話も盛り上がり楽しくレッスンできたと自己満足しておりましたが。。。

今回は秋色の大人のリースに仕上がりました

20204850.jpg


秋色アジサイとアールグレイと言う名前のスプレーカーネーションを使ってみました。
アジサイの色がなんともクラシカルでいいですなぁ

次回もお待ちしていまーす

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

壁掛けプリザーブド

昨日はエステサロンシエスタさんでお教室がありました。
第一、第三月曜日はお邪魔しています。
基本第一は生花、第三はプリザーブドを予定しています

今はプリザーブドが人気ありますね
生花の良さもありますけど、プリザーブドのお教室は人気があります
ただ、プリザーブドは日本の気候に合ってないような気も致しますが・・・でも1年ぐらいは楽しめますからね

さて今回の作品は
28125354(1).jpg

バラはそれぞれ色あわせをしてもらい個性的なバラを作っている方もいました。写真がなくて残念です


次回のプリザーブドはバラの組み立てをしたリースです
お楽しみに!!

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

トクサ

今日は午前中生徒さんがいらっしゃいました

8月に予定していたトクサのアレンジがやりたいということで

26143526.jpg


うーん写真だとわかりずらい
器一面にトクサを敷き詰めてトクサの茎にお花を入れていきます

和っぽいそしてバラなどの華やかな花を使えばモダンな感じに仕上がりますよ

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

テーブルリース

また、サボってましたね

今月からフラワーアレンジ教室の増設をしました。
毎週水曜日午前と午後。木曜日の夜pm7:00~

今月はテーブルリースと花束を予定しています。

テーブルリースが好評です
26134941.jpg


レッスンではホワイト&グリーンの花で作成しましたよ

今月の花束レッスンは

26111344.jpg



グリーン(葉)を使った花束レッスンです
スパイラルという技法マスターして自分で作った花束をプレゼントするのもいいかも

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

FC2カウンター
プロフィール

じゃにきち

Author:じゃにきち

カレンダー
07 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる