今日は最高に暑かったんではないですか?
店はまだエアコンきかせて無いんです

立っているだけで汗が!!

もーヤダ!!

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

ヒヨドリ?

ヒヨドリ?の赤ちゃんです
27161547.jpg

店に巣を作って最近卵がかえったらしく
ピーピー鳴いていた赤ちゃんたちです
何故か巣から落っこちてしまってゴミ箱に入っていたところを
ミルクに見つかる前に確保!!
27161905.jpg

ご飯もしっかり食べて超VIP待遇
赤ちゃんてどんな動物でもかわいいよね
早く飛び立つんだよ

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

ケガ

今日3連休明けの出勤で久々にミルクの顔みたら
なんか元気がなくてどうしたのかと思ったら
27155659.jpg

こんな痛々しい傷が肩に
消毒はしたものの肌がむき出しになっていて
血が出てたとってもかわいそう
今日は一日おとなしくしてるんだよ

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

ブタ蚊取り

の季節です
この町はが多いんです
それだけ自然が多いってことかな
夏なんてプクプクに刺されてます、でも蚊に刺される子っていつも決まってるんだよね。
てなわけで対策として蚊取り線香大活躍!!
今年はブタの蚊取りを買ってみました
21154158.jpg

このブタさん昔からよく見かけるけどブタの意味って
21154221.jpg

横顔

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

コッピー

コッピーたちが全部お嫁に行きました
ちゃんと世話をしてくれそうな方たちでよかったですー

父の日って皆さん何を贈られてますか?
父の日は黄色のバラを贈るなんて言われてますが
うーんいまいち買いに来る方はいないに等しい
毎年の売上も伸び悩んでます

まあ、コッピーが売れたから良しとしよう!

にしても暑い日が続くわ

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

ハイビスカス

うーんジメジメしてますねぇ

夏の代表的な花ハイビスカスが咲きはじめました
16142945.jpg

沖縄にはもう咲き乱れてるかな
車で走ってても赤いハイビスカスがたくさん眼に入ってくるんだよね
ゆっくり時間が流れててとても素敵な所だ
今は土砂災害がニュースで流れてたけど
沖縄好きの私にとってはとても心配

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

コッピー

14091719.jpg

これがコッピーです
わかりますか?写真が美しくないけど
小ビンに入れたまま育てれるそうなんです
コッピーはメダカみたいですっごく癒されます

小さな小ビンの中に生きてる
こんな小さな世界に閉じ込められてて
でも他の敵からは守られてる
幸せなのかな

大事に育ててくれる人のところにお嫁に行きなさいね

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

寄せ植え

店に飾る寄せ植えを作りました
土いじりは癒されます
09112306.jpg

今回は夏バージョンで

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

八重山ノイバラ

店の改装と同時に植えたつるバラ
八重山ノイバラ
八重山諸島にあるつるバラですここら辺ではあまり見かけないタイプ
寒さにも強く暑さにももちろん強い
色は白で一重
今の時期庭先にバラが満開になっている光景が目に入ってくるのですが
なぜか店のバラだけ咲かないっ!
ノイバラっていうからほかっておいてもドンドン花を咲かせると思ってたら
やっぱりつぼみを間引いたりしてやらないと咲かないみたい
でもでも、ちょっと間引いたら
08111626.jpg

咲きました!
中の芯が大きいなんか椿にたいな感じです
つるもそんなに成長してないけどつぼみはまだ沢山あるので
つぎつぎ咲くのが楽しみですね~

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

社員旅行

一年に一度の社員旅行
仕事が終わってから観光無しの宴会付の泊まりが社員旅行と呼ばれてます
今回の旅行先は店から車で15分ほどの温泉街に宿泊

04191702.jpg

こんなお料理

大人16名子供4名今年は花火大会付
楽しい社員旅行でした。たまには生き抜きしないとね。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

昨日ホームンターで買ってきた石を敷き詰めてみました
01180713.jpg

だんだん庭らしくなってきました
もっとグリーンが成長してくれるといいんだけどなぁ

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

FC2カウンター
プロフィール

じゃにきち

Author:じゃにきち

カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる