真っ赤な花を葬儀で使う!?

一昔前は葬儀で赤い花を使うなんて、絶対になかったです。

ところが最近は施主様のご意向により、そんな固定概念は関係なくなってきました。

花祭壇 赤 やすらぎ会館 豊川 花屋 花夢

一応白色が基本になってますが、花祭壇の中心部分は真っ赤な花を多く入れて有ります。

こんな仕事をしてても、時代の流れを強く感じます。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

紫の色合いは葬儀では人気です!

花祭壇に色の指定はよくあります。

その中でも紫色の指定は、結構あります。

紫色は仏教では最高位の色で、またお年寄りには人気の色でもあります。

花祭壇 紫 やすらぎ会館 豊川 花屋 花夢

花祭壇 紫 やすらぎ会館 豊川 花屋 花夢

確かに、花祭壇に落ち着きが感じられます。

花材の希望と色の指定は、花屋にとっては仕事のやり甲斐があります。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

仏式の葬儀でもバラを使う!?

一年のうちで最も寒い季節になりました。

暦では大寒って言いますが、この頃が葬儀の件数が最も多くなります。

多くの葬儀を施行してきましたが、宗派による花の選び方に最近は変化が出てきました。

一昔前は仏式の葬儀にバラはタブーでしたが、近頃は敢えてバラを入れて欲しいとのリクエストもあります。

花祭壇 バラ やすらぎ会館 豊川 花屋 花夢

花祭壇 バラ やすらぎ会館 豊川 花屋 花夢

バラは豪勢なイメージが強いので、祭壇花に使うとインパクトがあります。

でも、そこが良いので個性的な花祭壇を希望の方はオススメです。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

ピンク色が主体で、とてもキレイな花祭壇各種

年始から縁起が悪い感じる方もいらっしゃるかも知れませんが、、、

花夢では元旦から葬儀の仕事に励んでいます。

冬は一年で一番葬儀が多い季節!

なので正月でも、とても忙しくしています。

ただ、正月はあまり盛大には施行したくない施主様が多いのも事実...

そうなると、やはり家族葬の割合が多くなってきます。

そこで個人様を偲びたいとの思いから、祭壇花にこだわりを持たれて注文を頂きます。

ラナンキュラス ピンク 花祭壇 豊川 花屋 花夢

オレンジ色 スイートピー 花祭壇 豊川 花屋 花夢

ピンク グラデーション 花祭壇 豊川 花屋 花夢

色合いから花の種類まで、ご要望に応えれるように日々努力してます。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

個性的な花祭壇

急に寒くなりましたね~

冬は葬儀が多くなります。

その中でもこだわりをもたれる施主様のご意向に添える事が、私達の仕事です。

このような花祭壇も、そんな仕事の一例です。

花祭壇 ハート グリーン やすらぎ会館 豊川 花屋 花夢

花材だけでなく、形も色々とバリエーションがあります。

出来れば事前に御問い合わせ頂けると、よりご希望に添えます。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

FC2カウンター
プロフィール

じゃにきち

Author:じゃにきち

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる